「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

北海道旅行✳︎5日目✳︎

朝ごはんは7時半と決められていて、ギリギリ起きられました^_^;スッピン、ボサボサ^_^;
この窓辺の風景見ながら朝ごはん食べたかったのぉ(≧∇≦)
b0132630_00432974.jpeg
b0132630_00440556.jpeg
シンプルだけど素材がいいから美味しい、みたいなごはんが北海道では多かったような。北海道に住んでたら毎日温野菜にしても良さそう〜献立考える手間が省けて良さそう笑。富良野の風景、バイバイ。
b0132630_00484852.jpeg

16時の飛行機で、逆算すると12時には富良野を出た方が良さげだったので、あまりよくばらず、行く場所は一箇所にしぼることに。敷地が広くて良さそうだったしお土産も買いたかったので、カンパーナ六花亭へ。こっちに来て初めての青空!!しかも普通の青空と違う!!空が広〜い!澄んでる〜!ぶどう畑が広がるカンパーナ六花亭、ここはトスカーナですか?!っていう風景でした。
b0132630_00511411.jpeg
b0132630_00514760.jpeg
b0132630_00523031.jpeg
b0132630_00530764.jpeg
さすが六花亭。センスの良さ抜群な敷地に、店舗の佇まい。パッケージの可愛さや、タックスフリーオッケーなリーズナブルさに、今までレーズンバターサンドしか知らなかったけど、色々買っちゃいました♬でもなぜかチョコばかり買い、猛暑の韓国で溶けたという´д` ;そのくらい北海道が涼しくて暑さを忘れていた´д` ;
小さな食べるスペースでは限定品を四つ頼んでみました。写真のみっつと、あとおまんじゅうみたいなので、650円とか。安いし美味しい〜!特にこの黒いビスケットにチーズクリーム挟んだお菓子がおいしかったぁ❤️
b0132630_00582464.jpeg
b0132630_00593607.jpeg
b0132630_00590077.jpeg
b0132630_01001376.jpeg
写真ギャラリーにて。本物の景色が一番の作品だとゆーのはこのことですな。
b0132630_01011849.jpeg
b0132630_01015058.jpeg
b0132630_01023995.jpeg
近くにあるワイン工場にも足を伸ばしました。
なんてことない工場だけど試飲してたら気分よくなって色々かってしまいました。
こんなとこにもラベンダーが。ちびは「もうラベンダーちょっと飽きたんですけど…」と贅沢な発言をしながら^_^;最後の写真撮影。
b0132630_01054149.jpeg
b0132630_01061734.jpeg
b0132630_01070508.jpeg
何故か菜の花も満開。
b0132630_01075799.jpeg
b0132630_01084107.jpeg
そうこうしていたら、あっとゆう間に12時に。道を途中間違えたりして、ハラハラしたけど、無事空港に到着。ほっ。レンタカーってやっぱりドキドキするわ。千歳空港で〆のラーメンを食べて(ちょっと脂っこかったかな、中年の胃には^_^;)ロイズでチョコ買って。(ここでもチョコ買う馬鹿)
b0132630_01120959.jpeg
b0132630_01125161.jpeg
b0132630_01132144.jpeg
子ども達は飛行機で爆睡。20時前に仁川着き、高速バスに乗り、夜中1時に自宅到着。もうほんとクタクタすぎて、絶対仁川空港からの旅行はもうしない(-_-)とおもいました。やっぱり遠いわ、ソウル…。
でも失くした旦那のリュックと、ちびの財布が奇跡的に見つかってすごくびっくりしました!韓国では(というかどこの国でもそうかな)失くしたものは、返ってくることはあまりないので。。。

今回の旅行、まるまる5日間でちょっと長すぎた感があったのと、半日?一日?くらい、夫婦別行動をすればよかったなぁと思ったのと、やっぱり子どもには風景とか大自然とかより、海のレジャーとかの方がわかりやすかったかなとか、まぁその他色々ありましたが…

それでもあの大自然の雄大さは、空の広さは、空気の美味しさは、子ども心にもきっと残ってくれたよね、と思いつつ。
旦那も結婚前から北海道に行きたいと言っていて、実際行って「この景色を目で見れた!」と感動していたから、よかったね、と思いつつ。これで私も結婚生活、心残りはありません笑。

私自身も、大人になってから初めての北海道、ほんとに満喫できました!!北海道のパン屋さん巡りはできなかったけど…宿で何度もパン食べれたし満足!!
長々とした旅行記、読んでくださりありがとうございました❤️❤️しばらく韓国でまた頑張ります!

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-31 00:40 | journey in japan | Comments(0)  

パン教室のご縁で…

だいぶ前ですが、パン教室に来てくれた韓国人の方がお裁縫がとても上手で、センスが良く、自宅でいつか教室出来たらと考えているようだったので、ちょっとお願いしてもらうことになりました。自分もやってるからか、個人で言語以外の何か始めようとしている方を見ると応援したくなるし、単に興味があったりもする。
ポーチ作りすることになり、大体所要時間3時間くらいだとゆうことで、気楽に行きましたが…予想以上に難しくて、5時間経っても全然終わらず、内側の生地?や、チャックの始末や、内ポケットや、肝心なところは全部やってもらっちゃいました^_^;^_^;他にも一緒にやった方々がいたので、もうすごい疲れたと思うわ^_^;^_^;初心者とはいっておいたけど、こんな不器用とは予想外だったんだと^_^;
でも可愛くてしっかりしたポーチ?、肩紐をつけて簡単なショルダーバックが完成♬大満足!たくさん使っております♬しかもご自宅豪邸で、センスがかなり良くて…はぁ。ため息。
b0132630_00313689.jpeg
それから、別の日本人の方からお呼ばれして、ランチにいってきました。多分一回り以上歳上で、お料理上手で、旦那さんは掃除マニアということで、きっと素敵なお宅だと思いながら伺いましたが、やっぱり綺麗で、しかも食器も素敵で、フルコース?っていうくらい、次々作りたてのお料理が出てきて。。「気にしないでー、私こうやって料理しながら喋るのが好きだから〜」と言いながらサラサラっと。すごいなぁ、こんな主婦って、ほんとに存在するんだなぁと。。
b0132630_00374214.jpeg
b0132630_00381455.jpeg
みんなが持ち寄ったお菓子を少しずつ食べ、ご自身が用意したケーキや、お料理の残りは、いつの間にか箱に詰めてくれて、「お子さんと食べてね、まだ小さいから大変でしょう」と。
天然っぽい可愛いおばさん(失礼)なのに、この気配りの仕方!すごいなぁ。。私もこんな風に…なれないんだな、これが。。´д` ;´д` ;
私みたいに素敵な生活に憧れてるだけな人じゃなく、ほんとうに素敵な人っているんだな…としみじみ。こうはなれないけど、そういう方々と会えただけでも幸せかな。

…と、韓国人のお裁縫の方の紹介で、また別の場所でフリマをしてきました。最近大邱は毎日35度の猛暑で、パンなんて全然作る気なかったけど、今回は室内で冷房きいてるとのことだったので!笑。それに、夏休み期間だから子ども向け体験教室もあるし、昼食になんか出してくれると聞き…。ちびがお裁縫の方の娘さんと意気投合し、文通まで始めたので(といってもうちの娘は全然筆マメじゃないから尻を叩かんと書かない(-_-))その子と会えるとちびもウキウキ。午前中だったので、前日夜からちょこちょこ準備して…前回売れ残りがあまりにも多かったので今回はちょびっと。
チーズチャバタ、ショコラロール、ベーコンエピ、クリチくるみパン、ヴィエノワ、塩パン、クッキーセット、ミルクティージャム、すももジャム。このクソ暑いのにミルクティージャム作って1時間半以上煮込んで2瓶しかできなくて凹んだわ。
b0132630_00512182.jpeg
b0132630_00515740.jpeg
b0132630_00522319.jpeg
今回もいつものお友達と一緒に♬
パン教室に来てくれていた韓国人主婦の皆さんも出店していたので、再会できて、色々話せて楽しかった!子ども達にはアイスも出るわ、抽選会もあるわ、グクスもあるわの大盤振る舞い。ちびもすごく楽しかったみたい^ ^何より…すごい涼しかったし笑!
b0132630_00551409.jpeg
b0132630_00555284.jpeg
b0132630_00563586.jpeg
ちなみに…パンは完売しました♬ってか…あいかわらず、知り合いに買ってもらって申し訳ありませんが´д` ;
最後に、手作りの可愛い人形と、ネックレスをちびに、可愛いなべ敷きを私に、韓国人の方からプレゼントしてもらっちゃいました´д` ;´д` ;韓国人の方々のこうゆう太っ腹加減…真似できないよね…と帰り道に友達としみじみしてました笑。
b0132630_00593555.jpeg
今回も仲良しの友達が息子くんと遊びにきてくれたよー!今回は涼しかったから、長居して楽しめたみたいで良かった笑。
b0132630_01010338.jpeg
他の日は、毎日コツコツ試験勉強中…と言いたいけど、どうしてテキスト開くと眠くなるかなぁ(-_-)こんなに睡魔が襲ってきてどうしよう。半分以上は寝てて、「ママなにやってるのかな?(´・_・`)」と多分ちびは思ってるだろうけど、一応テキストは毎日暇さえあれば開いては…寝て…開いては…寝て…と…T_T
勉強嫌い。。
それに加え、今はまるちゃんも夏休みで、どうしようもないからハルモニ宅に連泊してきまーす^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-29 00:21 | korean life | Comments(2)  

北海道旅行*4日目*

ゆったり眠り、8時に朝食。チェックイン時に和食、洋食選べたので、私は洋食、ちびと旦那は和食。今回の旅行で気づいたこと…ちび、私のパン食生活に飽きてる?!∑(゚Д゚)毎度ごはんを選択してたし、すっごくモリモリ食べてたし。日本の宿泊先はごはんのお供系が多いってのもありますが…たまには朝ごはん和食にしようかな^_^;
b0132630_00045478.jpeg
b0132630_00053287.jpeg
あぁ〜美味しかった^ ^
朝は霧雨だったので、早く出発しても仕方ないねとホテルでゴロゴロしてました^ ^
b0132630_00074339.jpeg
せっかくかなやま湖まで足を伸ばしたのだからと、当初予定していた湖周りを散歩しようと思いましたが、寒いっっ。ラベンダー畑をぐるって回って終了〜。アウトドアなこともたくさんありそうだったから次回来る時があれば、バンガローでキャンプとかカヌーとかやってみたいなー。針葉樹が美しい場所でした!!
b0132630_00112077.jpeg
肌寒いので、室内施設へ。チーズ工房〜
外国人がわんさか^_^;体験コーナーやってみるかな?と思っていたけど、バター作り、アイス作り、見ていて楽しそうには見えなかった上に待ち時間もあったので、お土産コーナーでバター飴と牛乳を買ってあげてごまかしながら出てきました。
b0132630_00142885.jpeg
b0132630_00150379.jpeg
牧場でやりたかった牛の乳搾りを、疑似体験。笑。
b0132630_00161292.jpeg
お腹すいてなかったけど、暇だから?ピザ食べてみた。美味しかった♬
b0132630_00171879.jpeg
この辺りから旅の疲れからか、頭痛くて身体もだるくなってきて^_^;
b0132630_00185742.jpeg
幸い、お昼を過ぎたら霧雨もやみ、少しあたたかくなってきたので、ファーム富田へ。ベタすぎるからどうしようかなと思ったけど、やっぱり初めての北海道旅行、ベタで正解!!ほんとラベンダー畑が他と比にならないくらい広く、圧巻!!しかもラベンダーのベストシーズンだったので、想像を超える美しさでした!!このシーズンは観光客で混んでると聞いていたけど、それでも北海道は敷地が広いからそんなにゴミゴミしてるように感じない。全然大丈夫。
b0132630_00244704.jpeg
b0132630_00253139.jpeg
b0132630_00261514.jpeg
b0132630_00265749.jpeg
b0132630_00273691.jpeg
歩いても歩いてもラベンダー畑。ラベンダーの香り、ぷんぷん。癒される!途中でお土産やさんを見て。(ちびまる、最近あれもこれも買いたがるから困る^_^;しかも迷った末に2人ともドライフラワー買ってた^_^;しかもちび、ここでも購入品落としてなくしてた…見つかったけど)
b0132630_00313508.jpeg
b0132630_00324167.jpeg
b0132630_00332342.jpeg
b0132630_00340820.jpeg
b0132630_00344578.jpeg
ラベンダーソフトリベンジ。でもやっぱり私とちびは、微妙^^;ラベンダーソフト、あまり好きじゃなかったとゆーことで!笑。
b0132630_00360240.jpeg
b0132630_00364628.jpeg
b0132630_00373296.jpeg
b0132630_00383062.jpeg
b0132630_00391553.jpeg
敷地内にあるとみたさんちも素敵でした。いやー、ラベンダー長者だろうね。笑。
b0132630_00404177.jpeg
いつまでも見飽きないラベンダーファームでした!!
それから今日の宿、ランドスケープふらのへ。私、高原系の小さな夫婦でやってます的なペンションが大好きで。ホームページをみて、ここに泊まりたくて、これまた3月に問い合わせしたものの、空いてたのが7/19だけで。ギリギリ泊まることが出来ました!全部で7部屋?の小さなペンションですが、和洋室を予約できたので、ゆったり^ ^
とゆうわけで、早々、ベッドでバタンキューして、ひとり昼寝をしました^_^;身体がきつくて。。子どもと旦那は和室でテレビ見ながらゴロゴロ。なんか実家にきたような雰囲気…笑。昼寝後は、少し周りをお散歩。
b0132630_00471522.jpeg
ペンションの周りはこんな風。ほんとのどかで綺麗な丘が広がっています。
b0132630_00482764.jpeg
b0132630_00490118.jpeg
b0132630_00492752.jpeg
b0132630_00500637.jpeg
何処までも続くこんな風景。つい数日前までアパートだらけのゴミゴミした街にいたなんて信じられません。
夕食は名物のダッチオーブンのチキンがメイン。美味しかったなぁ❤️昨日のフルコースもいいけど、こうゆうシンプルな料理も◎!デザートは夕張メロンでした。
b0132630_00540861.jpeg
b0132630_00543795.jpeg
b0132630_00550863.jpeg
部屋からの癒される風景。これ見ながら、宿の雑誌みながら、ゴロゴロ〜。のんびり。明日は晴れるかな。
[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-27 23:59 | journey in japan | Comments(0)  

北海道旅行2016*3日目*

朝ごはんはビュッフェでした。朝食時には若いスタッフもいて、やっぱり安心感がありました。昨夜はたまたま、スタッフの急病とかがあり三連休中で代わりの人が見つからず、シフトが回らなかったのかな、そうだよきっと、そうゆうことにしておこう笑。でもやっぱり朝に温泉に入れると嬉しい♬

この旅館から3キロ先に「青い池」があり、散歩道もあるから天気がよければ白樺の道を歩きたかったのですが、どんより曇り空だから車で。あっとゆう間に到着。道中、人を見なかったのでどこにこんな人が!ってくらいたくさん人が既にいました。でもきっと天気も悪いし、青く見えないに違いないと期待しないで行くと(少しは期待しろ)ほんとに青くてびっくりでした(≧∇≦)
b0132630_23351798.jpeg
b0132630_23383774.jpeg
写真技術がないのであまり綺麗に見えないけど実際はもっと綺麗でした。それに周りが白樺の木で囲まれているので素敵でした^ ^
b0132630_23370043.jpeg
b0132630_23374115.jpeg
それから美瑛の丘を運転しながら(旦那が)ぜるぶの丘へ。日差しも出てきて^ ^❤️
とゆうか美瑛をレンタサイクルでまわりたいなぁと夢見ていたけど思った以上にアップダウンが激しく、サイクリングは小さい子いたら無理ですね、あれは^_^;
b0132630_23413360.jpeg
わぁー!お花畑!と喜んだのもつかの間、トイレ行きたいやら、アイス食べたいやら、トラクター?乗りたいやら…(-_-)まったく。ロマンのわからん奴らめ。
b0132630_23433768.jpeg
b0132630_23441341.jpeg
b0132630_23445296.jpeg
b0132630_23453293.jpeg
はぁー。ひろいね、雄大だね。とゆう景色の連続。一眼レフカメラとかあったらよかったなぁ。
b0132630_23471802.jpeg
b0132630_23481110.jpeg
こちらがケンとメリーの木だそうです〜(確か)。ちゃんとゆっくりまわってくれたから、ご褒美のラベンダーソフト。これ、美味しいよ!と札幌出身の友達が言っていたんだけど…ん?普通かも…?(^^;;と、ちびと私。
b0132630_23505355.jpeg
このあと、近くにある天然酵母の人気のパンカフェ?でランチ。(全部私の計画で、勝手にナビに目的地を打ち込んでます^_^;)小さな、ゆっくり、夫婦で、みたいな感じだったからきっと1時間は並ぶだろうと思っていたから気持ちに余裕を持って。庭にある雑貨屋さんや、併設しているご自宅、全てが超可愛くて、見てて飽きなかった!!
b0132630_23552157.jpeg
b0132630_23560628.jpeg
目の前には羊たちが〜^ ^
b0132630_23580988.jpeg
なんかイギリスの田舎みたい。。こんなとこに住みたい〜こんな可愛いお家に住みたい〜と妄想中。
メニューは多くないけど、すっごく美味しくてテンションアップ!!頼んだのは、チーズフォンデュと、クロックムッシュサンドと、パンケーキセット。
b0132630_23595717.jpeg
b0132630_00002603.jpeg
パンもそうだけど、北海道てやっぱりチーズが美味しいのかなぁ。普通のサンドもすごく美味だった❤️❤️
そのあとは、まだ天気が持ちそうだったので、もう一つの丘へ。でもその奥にたまたまファームがあり(千代田ファーム)、遊びに行くことに。なんか動物達がのんびりしていて可愛かったなぁぁ
b0132630_00031960.jpeg
こわがり娘たち。最初はこんな距離感だったけど。
b0132630_00045610.jpeg
b0132630_00054922.jpeg
小さな田舎の女の子が、両手をお皿に草をあげるのを見て、パパがそれに習って笑、手であげたら楽しかったみたいで、(うちの旦那、普段はあまりこうゆうのしないんだけど北海道の動物は可愛かったらしい)娘たちもできるように!!うちの娘たちにしたらすごい!!
b0132630_00085189.jpeg
b0132630_00094859.jpeg
b0132630_00103133.jpeg
もう楽しくなっちゃって…ずぅーっと草あげしてました笑。それから、まるちゃん、北海道で馬に乗りたいとゆう希望があったのですが、小さなポニーだけど実現できました^ ^なんの躊躇いもなく、ポニーにまたがるまるちゃん。「まるちゃんかっこいい〜」とちびねえがポソリ(笑)
b0132630_00132608.jpeg
b0132630_00140549.jpeg
b0132630_00144200.jpeg
ちびにはポニーが小さすぎるかも(^^;;でも2人とも大満足でした。それからしばらくウサギ小屋にこもり、最後に丘へ。写真では写しきれない景色に、心が洗われるようでした(ほんとあんたの心洗った方がいいよって感じなので笑)。旦那も景色見ながら、終始感動していました。北海道これて、よかったね。
b0132630_00183332.jpeg
b0132630_00191562.jpeg
b0132630_00195587.jpeg
それから、宿のあるかなやま湖へ。ほんとは富良野美瑛で可愛いペンションに泊まりたかったんだけど、好みのペンションにあきがなくて。。40分くらいかけて、かなやま湖へ。途中、野生のキツネを見かけました!で、この日の宿はログハウスホテル ラーチというホテルですが、ここめちゃめちゃよかった!!まず部屋がログハウス風で可愛いし、綺麗だし、二階建て風で広いし子ども達もキャッキャッと大騒ぎ。
b0132630_00243338.jpeg
b0132630_00251785.jpeg
窓からの景色もすごく綺麗!
b0132630_00471234.jpeg
b0132630_00261797.jpeg
b0132630_00265590.jpeg
なんか女子高生みたいでキモイポーズ笑。
b0132630_00280411.jpeg
早めに6時からのごはんにしたのですが、なにこの素敵な雰囲気〜(≧∇≦)ちびは、人生初めて、椅子を引いてもらい、「え?これってプリンセスだけじゃなかったの?」と戸惑っておりました笑。
b0132630_00300309.jpeg
この日まるちゃんの誕生日だったので、チェックイン時に、「デザートにろうそく一本立てられるか」聞いたのですが、ろうそくがあるかわからないので…と、シャンパンと、子ども達には富良野ぶどうジュースを赤白どちらもサービスしてもらっちゃいました!
b0132630_00321740.jpeg
雰囲気やサービスだけじゃなく、料理も美味しくて。。ちょっとー、こんなんだったらもっとおしゃれしてこればよかったぁぁ^_^;と。
b0132630_00335503.jpeg
b0132630_00343371.jpeg
b0132630_00345781.jpeg
b0132630_00353256.jpeg
b0132630_00360961.jpeg
普段こんなオサレな店行けないからさぁ、全員鼻息荒くなってたと思うわ。ちびもスープとパイが変更になっていただけで、かなりしっかりしたフルコース。しかも、かなりしっかり食べてました。最後に「お嬢様気分のカップでりんごジュースをどうぞ」と子ども達に出してくれて、しかもデザートの他に、小さなチョコケーキにろうそく立てて持ってきてくれて。ちびもまるも、気分はまるでプリンセス!笑。
b0132630_00401963.jpeg
b0132630_00405905.jpeg
夜遅くまで、オホホ…とお嬢様ごっこばかりしていたちびまるでした(^^;;
ベッドもふかふかだし、あー、帰りたくない。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-24 23:25 | journey in japan | Comments(0)  

北海道家族旅行2016✴︎1.2日目✴︎

ほんとは結婚10周年にはイギリスに!と思っていたけど、世界情勢、金銭面、時差や移動時間を考えると…やっぱり子どもができるとなかなか海外旅行は難しくなりますね。で、やっぱり安全な日本にすることになり、沖縄もいきたかったけど、結婚前から旦那が行きたがっていた北海道に行くことに。旦那の夏休みに合わせて3月に予約していたのですが、日本の三連休に重なっていたらしくて、ほんっきで、7/19.20の宿が取れず´д` ;´д` ;ほんとは富良野あたりで連泊したかったのですが、あちこち移動する感じになりました。。

いつもながら、1週間前にまるちんが熱出し、ハラハラし、毎回、どこかに行く前に、「行けないかもしれない、行けなくてもあまりがっかりするのはやめよう」と半分諦めの気持ちを持とうと努めている私。でも前日元気だったので、行けそうで、ワクワクしすぎて眠れませんでした笑。そんな四泊五日の北海道旅行♬
b0132630_18493376.jpeg

今回は仁川空港からティーウェイという格安航空会社での出発。12時半に新千歳空港着、帰りは17時発で、まるまる五日間遊べる良い時間だったので^ ^(ちなみに釜山からだと札幌は直行便はありませんでした>_<)しかし…
夜中2時半に起きて、3時に出発、タクシー移動で3:50の東大邱発の高速バスで4時間移動。子ども達は起こさないようにと思ったけど、2人とも夜中の3時には「旅行行く日になった!?」とかいってウキウキ起きてました笑。バスや飛行機ではよく寝てくれて、なかなか旅慣れてるなと感心しました笑。しかし仁川空港までで、子どもの財布と、旦那のリュック(子どものカーディガンとかしか入ってなかったけど、やっぱり紛失はイタイ)をなくすという痛恨のマイナスポイント。しかも仁川まででくたくたなのに、2時間飛行機が遅延して。。朝からろくなもん食べてなくて、お腹ぺこぺこ´д` ;ほんとは札幌でスープカレーを食べたかったんだけど、札幌着いて、ホテル着いたのが、17時。
今回じじが孫に会いたくて札幌出張合わせてきたので、待ち合わせが19時半。微妙な時間(-_-)かなり腹ペコだけど、今食べたら夜ごはん食べれないし。とゆーことで、大通り公園でとうきびがぶり。とうもろこし暑いだの、カラスがでかいだの、ギャーギャー言いながら^_^;
b0132630_19545703.jpeg
b0132630_19553887.jpeg
てゆうかやっぱり関東に住んでいるからか…
大通り公園小さっ!テレビ塔小さっ!と想像以上のミニサイズにびっくりしました。で、時間はないけど、とりあえず私は買い物したかったので、3人をカフェにつっこんで(てか私もほんとは珈琲飲みたかったしスイーツも食べたかった)、私は駅ビルで1時間お買い物。ワンフロアをざぁーっと見て、迷う暇なく買うしかなかったけど、何着か夏服買えて満足^ ^ダッシュでカフェに戻り、じじとの待ち合わせ場所の寿司屋さん四季はなまるさんへ。
b0132630_19583319.jpeg
b0132630_19572223.jpeg
b0132630_19575926.jpeg
美味しいしリーズナブルと人気の寿司屋さんみたいですね^ ^すーっごく美味しかった!!腹ペコだったので、申し訳ないくらいぐあーっと食べてしまった^_^;1日移動ばかりで疲れていたちびまるも、じじと会えてご満悦^ ^❤️お腹いっぱいになったら眠気が…(^^;;
ほんとは行きたいカフェがあったんだけど、眠気と疲れに負けてホテルに戻りました。
b0132630_19590507.jpeg
札幌……ちょっとは観光したかったんだけど、なんもできなかった(^^;;しかも、ホテルが予約とれなくて、札幌駅から離れた小さなホテルになっちゃったんだけど(ネストホテルとゆうビジネスホテルみたいな感じなのに、連休中だからすごい高かった´д` ;)もし泊まるならやっぱり札幌駅から直結してるホテルがいいなぁと。。離れているから、なにかと不便でした´д` ;

翌朝、たいしたことないビジネスホテル風の朝食だけど、ブュッフェ好きなちびはパクパク食べまくってました笑
b0132630_20004381.jpeg
朝の札幌、思った以上にさむーい。てゆうかずっと北海道晴れてたのに、うちらが着いた途端雨雲がT_Tしかも子ども達のカーディガンなくしたから、イタイ…。
b0132630_20025808.jpeg
予約していたレンタカー会社を探してウロウロ…荷物引きずり重いし寒いし、札幌の人達、道を「北何条」だかで説明するからわかりにくいし、なんだかブルーにT_T夫婦2人とも方向オンチだし、子連れ街歩きは疲れるし、なんか札幌から早く出たくて仕方なかった(^^;;
で、ようやくレンタカー会社に到着したら、北海道では運転する気満々だったんだけど、なんか自信なくしちゃって、結局旦那に全部運転してもらうことに。旭山動物園に出発です!!

旭川ではラーメンを食べたかったんだけど、また市街で迷いたくないから道の駅で。梅光軒の醤油ラーメンと、この豚丼がすごく美味しかったぁ❤️
b0132630_20090483.jpeg
b0132630_20093284.jpeg
札幌といい、旭川といい、なんだかさびしげな印象だったので(出身の方すいません>_<てゆうか単に天気が悪かったからだと…)きっとこんなとこにある動物園もたいしたことないのだろうと思いながら行ってみたら…
期待の100倍可愛くて楽しい動物園でした!!なんか手作り感溢れていて、好きだった^ ^❤️残念ながら雨足強まってしまったんだけど、それでもどこのブース?も夢中で見ちゃう^ ^
b0132630_20131352.jpeg
b0132630_20135508.jpeg
b0132630_20144169.jpeg
b0132630_20151704.jpeg
b0132630_20160454.jpeg
b0132630_20163860.jpeg
b0132630_20171853.jpeg
チンパンジー、オラウータン、サル系はやっぱり見飽きない^ ^子ども達も終始はしゃぎまくり〜。
b0132630_20184663.jpeg
b0132630_20191856.jpeg
b0132630_20200295.jpeg
b0132630_20203896.jpeg
b0132630_20211250.jpeg
閉店ギリギリ、動物たちがお部屋に戻るまで楽しみました。
b0132630_20222922.jpeg
b0132630_20225639.jpeg
雨の美瑛を通り抜け、温泉宿、白金温泉ホテルとゆーとこに。ほんとは美瑛か旭川に泊まりたかったんだけどね、予約とれなくてT_T夏の北海道は、最近中国人観光客がかなり早めに予約をがっつり取るから、日本人の予約も段々早まり、旅行行くなら半年前くらいから予約していた方がいいと、ペンションの方が教えてくれました。いやー、すごいな、中国人の威力は。

とはいえ、疲れた体に温泉はいい^ ^❤️
b0132630_20265359.jpeg
b0132630_20272099.jpeg
この旅館、温泉もお部屋もよかったんだけど…
料理がびっくりするぐらいだめで(-_-)てゆうか係りの人手が足りてないし、全然料理でてこないし、担当のおばあさん?手も震えてるし、フラフラしちゃってるし、これなら、いっそのこと、夕食付けないで予約させてほしかった。。てゆうか私が働いてあげるからアルバイト料くれ!ってくらいに、お客さんみんな困惑顔でこっちがハラハラしたわ…^_^北海道って、外部の人からみたら憧れの地だけど、北海道の若者はあまり地元に残らないのかなぁと、こんな食事も運べないじーさんばーさんしかいないのかなぁと、勝手ながら北海道の行く末に憂いを感じたり、それよりだんなも私もお互いイライラしてくるしで…(-_-)ふぅ。
子ども達はそんなうちらを御構い無しで楽しくホテルを楽しんでたけど、まぁ、家族旅行も、生涯これで最後かな、と。そんな夜でした笑。

…ってなんか暗めだけど、また寝たら良くなったのでご心配なく〜!笑。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-22 18:21 | journey in japan | Comments(0)  

2016.6月中旬〜のパン教室

前月親子クラスに参加された韓国人の方が、今度は裁縫仲間のママ友を連れて参加してくださいました。うちが狭いしオーブンも一つしかないので定員3名までとさせてもらっていますが、いつも4名で集まって趣味活動してるらしく、今回は4名での参加に。人数もそうだし、初めて会う奥様方がたくさんなのもそうだし、かなり緊張…>_<>_<
パンはクリチ入り黒糖くるみパン✖︎2と、ベーグル✖︎2。全員小2の子を持つママなので、迎えの時間もあるとのことで、ベーグル一回分は事前に捏ねておきました。おやつはちょっと張り切ってチーズケーキ。
かなり緊張していましたが、皆さん手作り好きな方々なので、話しやすく、気さくですごくやりやすかったし、友達同士だから勝手に喋ってくれるし、気楽でした^ ^^ ^肝心のパンも、変な形ができたりしてギャーギャー言いながら楽しく美味しく焼きあがりました^ ^♬
b0132630_11363857.jpeg
またまた次は、私の友達の四人でのメロンパン。四人レッスンが続き、四人もある意味楽な気もする。私が喋らなくても会話が弾んだりするし笑。
b0132630_11402875.jpeg
パン作り好きな日本人の方がチャバタを希望、菓子パン希望の日本人と韓国人でショコラロールの日。チャバタの方がちょっと暇になっちゃうかなと思ったけどうちにあるパンレシピ本を見たりショコラロールの方々を見学したりで、なかなかパン教室らしい時間でした笑!ショコラロール、前日に作った時に初めて!糸で切ったら、ほんとに糸で切るとスパッと綺麗ですね!今迄半信半疑で挑戦してなかったので、なんで今迄、ナイフで切ってたんだろーと後悔しました。あー、感動!
b0132630_11502876.jpeg
翌日は、初心者用のパン希望の韓国人と、日本人の方がサンドイッチが出来る無味な(笑)パン希望とのことで、チャバタにしてみたけど、ちょっと時間があまりすぎるかな?もしかしてふわふわパンの方が好きかな?と不安になり、急遽私の捏ねたミルクハースも成形からやってもらうことに。ランチ用に二種類食べましたが、シンプルながらどちらも美味しい〜♬と自己満足。お二人は顔見知りなので、終始3人で喋り倒しました!!笑
b0132630_11551421.jpeg
日本人と韓国人のお友達同士でのベーコンエピレッスン。1ヶ月に一回ペースだけど、毎月会うようになり確実に親しみが湧いてくるし共通の話題も増えてくる。楽しみなレッスンメンバーです^ ^^ ^すっごい喋りながらも、ちゃんと手も動いてるところがさすがです。韓国人の方はエピ、聞いたことも見たこともなかったらしいのですが、中学生の娘さん二人が気に入ったらしく、うちに帰ってすぐまた作ったそうです。ここに来て作ったパンを、「うちでも作ったよ」と写真付きメールで皆さん送ってくれたりして、嬉しいです^ ^簡単なパンばかりなので、復習もしやすいみたい^ ^
b0132630_11592639.jpeg
土曜日は小2の男の子と女の子のハムパン、親子レッスン。女の子の方は日本語勉強中だし、ちびと気が合いそうだったので、レッスン時ちびにもいてもらいました。小2にもなると捏ねも一丁前ですねー!大変でもみんな諦めない。ってゆーかそろそろちびにもやらせてあげないとね^_^;発酵時間は、希望によりカルタをやり、あとは日本語絵本読み聞かせ。でも日本語わからない子もいるから、選択が難しいんだよな´д` ;私って子どもと遊び方、よくわからないし´д` ;でもとりあえず子ども達は3人ですごく仲良くなり、ハムパンも大満足してくれました^ ^❤️❤️
b0132630_12071750.jpeg
早くもパン教室は夏休み突入です。暑くなってきたからちょうどよかったかな^_^;参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!
[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-13 11:26 | sweets&bread | Comments(0)  

予定どーりいかないなぁ…って夏。

先週末は久しぶりに三家族予定合わせて、海が綺麗で遠浅で海遊びに抜群だったという南海キャンプ。多少の雨だったら行こうとしていたのに、土日どちらも大雨予想。前日金曜に土砂降りだったので、怖気づいてキャンセルに。友達のうちでうなぎ食べる会→三家族みんなお泊まり会(厚かましく)という運びとなりました。うなぎ、美味しかったぁ!!高いけど、日本で中国産のうなぎを食べるよりずっと肉厚でうまかった^ ^❤️
b0132630_22342157.jpeg
b0132630_22353745.jpeg
b0132630_22360424.jpeg
男たちは飲みまくり、子供達は夜中まで遊びまくり、女たちは馬鹿トークしたり真面目に日本地図テストをしたり、結局寝たのは明け方4時半^_^;すごく楽しかったのですが、結局土日、小雨が降ったり止んだりくらいで、「このくらいだったらキャンプ行けたかもねぇ」となんだかちょっぴり後悔が残りました。なかなか友達同士で予定が合わないから、貴重な2日間だったのになぁぁ。

翌週雨が続き、水曜日朝に珍しくカラっと晴れ。私、韓国ではほとんど物を買わないのですが、この日は雑貨屋がリニューアルオープンで、この日のみセールだったので市内まで足を延ばすことに。ジメジメしていた布団をほして……
で、ショッピングしていたらみるみるうちに雲行きが変わり、土砂降り´д` ;私もぐっしょりだし、布団もね´д` ;´д` ;´д` ;その後すごい雷雨で怖かった…!!それだけでもかなりブルーなのに、なんと夕方トイレが詰まり。初めてでどーしたらいーかわからずひたすらネット検索して、重曹ソーダやらお湯やらバケツやら試したけどダメで。しかもこの日旦那は出張で不在で´д` ;結局22時、アパートの管理室からスッポン借り、必死にやるも出来ず、半泣きで管理人さんに頼んでしぶしぶやってもらい、23時過ぎ解決。って簡単に書いてるけど、マジでブルーになることの連続でほんとに数時間半泣きでした(;_;)(;_;)はぁぁ。。。それから汚いから、夜中のお風呂大掃除。クタクタで、でも布団ないから、床張りで寝て、うまく眠れず´д` ;´д` ;

ほんと散々な日だったから、翌日からは気分入れ替え、丁寧に暮らしてみようと色々頑張ってみましたけどね…

週末は約束していたことがあったんだけど、まるちゃん、久しぶりに高熱が出てキャンセル(;_;)喉風邪だそーです。久しぶりにちびも鼻風邪だったから、二人とも病院いきました。まるは、喘鳴もひどくて、あぁ、また数日は引きこもりだなと覚悟しましたが、なぜか翌日にはケロッと良くなり。親戚のトルチャンチ(1歳の誕生日会)には参加してきました。会場も最近はお洒落になりましたねぇ。私たち夫婦はあまりトルチャンチに興味がなく(それから友達も少ない)、前回が4年前の参加だったので、新しい会場や料理の美味しさにびっくりー。
b0132630_22495866.jpeg
それからついでに親戚のチプトゥリ(新居訪問)にも。長い半日だったぜ…(-_-)

なんか…こう書いてると普通だけど、梅雨とかジメジメした暑さとかもあり、なんかモヤモヤというか邪念みたいなのがどうにもこうにも沸々と…

気分転換したい!!
気分転換が必要ダァァ!!!
リフレッシュ休暇くれ!!!

今週末は待ちに待った北海道旅行なんです。
北海道旅行は旦那と12年前くらいに予約して私のインフルエンザで当日キャンセルになった痛い過去が。。ちゃんと行けるかハラハラします。でもママはリフレッシュが必要だから!!とにかく子供達、風邪ひきませんように>_<^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-10 22:24 | korean life | Comments(0)  

楽しかった日々

先月末から2年ぶりに、大邱に住んでいた日韓家族で渡米した仲良しの友達Mさんが大邱に遊びにきました♬初日からみんなで集まりキッズカフェに行き。久しぶりの再会でしたが、先週も会ったよね?くらいの自然さ!笑。子どもたちもしばらくはちょっとどぎまぎでしたがすぐに打ち解けてめっちゃ楽しく、延長しまくり4時間くらい滞在しました〜^ ^
b0132630_19262787.jpeg
b0132630_19265948.jpeg
おかし作りとか得意な人なのでどうなの?って感じでしたが、パン教室に参加したいとずっと言ってくれていたので、リクエストによりメロンパン教室開催。Mさんと、友達3人、計4名でわいのわいのと楽しく。いつもより気軽に。パン教室史上、一番華やかで話の尽きない笑ってばかりのレッスンとなりました。
b0132630_19300669.jpeg
b0132630_19301988.jpeg
b0132630_19303653.jpeg
後日ランチもして〜^ ^
最終日にはMさん一番やりたいことが垢すりとのことだったので笑、チムチルバンに集合しました!!韓国にいながら、チムチルバンでモイム(あつまり)は今までしたことなかったのですが、もうぐーたらしながらおしゃべりが楽しくて!!こりゃハマります!おしゃれカフェとかでの集まりよりずっと楽しいかも〜!なんて言って、こうやって韓国のおばさんになってくのかな…ってね^_^;^_^;
b0132630_19341594.jpeg
b0132630_19343864.jpeg
b0132630_19345143.jpeg
黒いパックを持ってきてくれた人がいて、羊のタオルに、黒い顔で、黒羊の会とか言って爆笑しました笑。私が一番黒羊の中でブスとか言われた(´・_・`)笑。
最後はお風呂に入って、Mさんは垢すりおばさんに垢すりしてもらい、私は迎えの時間があったので先にあがったんだけど、最後にお別れのハグでもしたかったんだけど、すっぽんぽんでハグはないよね〜笑、と、笑いながら別れました。最終日はしんみりしちゃうかなと思ったけど、笑いまくりでかえってよかったかも。

Mさん一家は永住権も取り、アメリカ生活が気に入ってるみたいで子どもが大学いくまでアメリカで過ごすみたい。さみしいなぁ…アメリカまで航空券高すぎて遊びにも行けないしね。
結構濃密に遊んだ日々。すごく楽しかったんだけど、私はいつまで、韓国にいるのかなぁなんで、思ったり、韓国もうお腹いっぱいだわと思ったりして、ちょっと韓国ネガティヴモードの波が押し寄せてきました´д` ;´д` ;はぁぁ。

どうなるんだろうなぁ、
子どものことを考えるとあちこち振り回さないようにしたいし、韓国はよいとこもたくさんあるし、韓国に住んでも日本に住んでも一長一短。うーん、悩みが尽きない、国際家族(-_-)つらいっす。。

[PR]

by lilacyu723 | 2016-07-04 19:19 | korean life | Comments(0)