タグ:韓国おでかけ ( 60 ) タグの人気記事

 

秋晴れの中、樹木園へ

チュソク後、私とまるちゃんが熱を出す前日、秋晴れだったので、
歩くのが楽しくなってきた様子のまるちゃんと一緒に歩ける所へいきたくて、
テグ市にある樹木園へ。行こう行こうとずっと思ってて、やっと行けました♪
珍しく朝に余裕があったので、お弁当を持って。(といってもおにぎりと果物だけだけど・笑)

b0132630_21393114.jpg

b0132630_21394699.jpg
b0132630_21401061.jpg
敷地内中、ひがん花が咲きほこっていました。
b0132630_21405717.jpg
b0132630_21412328.jpg
b0132630_21413872.jpg
b0132630_21415353.jpg

草木の名前、よくわからないので、木札をみたり、
こうやって写真を撮って、帰って来てから「くさばな」という図鑑をちびとふたりでみて、
草木の名前を学びました・・・
b0132630_21431040.jpg
b0132630_21432513.jpg
b0132630_21434834.jpg
b0132630_21442536.jpg
b0132630_214442.jpg
ベビーカーの上で、必死に下におろして~とせがむまるちゃん。
ずっとは歩けないけど、かなり一生懸命&楽しそうにあんよしていました♪
靴はいてあんよするのがそんなに楽しいのかな~とみんなで笑っちゃいました。
b0132630_2146120.jpg
色んな話をしながら、どんぐりを拾ったり、
綺麗な落ち葉やよつばのクローバーを探したり。
b0132630_2146324.jpg
お姉ちゃんが両手にはっぱを持っていれば、自分もはっぱを持ちたがり、
お姉ちゃんがどんぐりを持っていたら、どんぐりを持ちたがり。
常にまるちゃんの両手は何かをにぎっていました(笑)かわいい、まるちゃん。
b0132630_21472684.jpg
b0132630_21485118.jpg
昼ごろになると日射しが暑くなってきてしまったけど、
ちびの自然散策にも、まるちゃんのお散歩にも持ってこいの場所。
無料だし、ベンチも沢山。また来月も行こうかな?と思える場所でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-26 21:51 | outdoor | Comments(2)  

週末のおでかけ×2

まるちゃんがそんなにお昼寝を長くする方じゃないので、
ブログを書く時間がなかなか取れない毎日です。でもブログはこまめに記録して
おきたいんだけど・・・もっとさくっとアップできないものかな。

もう夏もすっかり去ってしまったような韓国ですが、8月最後の週末のおでかけ。
パルゴン山にあるチサン渓谷へ。
平日はほとんど旦那と顔を合わせられないので、週末のおでかけの計画も全然
できない感じ。土曜日に朝のんびり起きて(土曜日午前出勤の日も多いけど・・・)、
「どうする~?天気もいいし、どっかいっとく~?」みたいな感じ(笑)。
今年は海に行ってないので海にも行きたかったけど、だいぶ涼しくなっていたので、
渓谷にいくことに。ランチとかなーんにも準備せず出かけるだけなのに、
まるちゃんが産まれてからというもの、出発前はなんだか忙しくて、
「もう出かけなくてもよくない?」って気分になる私。。。
外に出てしまえば、「あ~来てよかった!!」ってなるんだけどね。
b0132630_11203189.jpg
b0132630_11204629.jpg
b0132630_1121378.jpg
b0132630_1121291.jpg
b0132630_11214273.jpg

なにをしたわけじゃないけど、緑の中を歩くと癒されるし、
家族の会話もぐーんと増します。ちびとゆっくりした時間をとれない毎日なので、
山を歩きながら、ちびと色々話せるのは貴重な時間♪♪
動き盛りのまるちゃんは、ずっと抱っこひもで窮屈そうだったけどね~。
お昼はまるちゃんの大好物のトルソッパプ(石鍋ごはん??)。
b0132630_11241824.jpg
おかずもいっぱい付くし、このおこげスープがまるちゃん大好きで、
最近まるちゃんとの外食はトルソッパプか、カルグクス・・・・
これは山で食べたからちょっとお高めだけど、うちの近所では6000Wくらいで食べれます♪
たまには辛い刺激的なものが食べたくなるけど・・・・美味しかったです☆

                         ※

おとといは幼稚園のお友達とシンデレラのミュージカルを観に。。。。
幼稚園で50%割引きの券をもらったので、前の方の席が15000Wでした。
b0132630_11274653.jpg
b0132630_1128372.jpg
b0132630_11281962.jpg
b0132630_11283466.jpg
シンデレラが主人公というより・・・
義母と義姉の面白さが前面にきているような、
子ども参加型?のコメディー半分チックなミュージカルだったので、
これがミュージカルといえるのかわからないけど(笑)、ちびはいっぱい笑って、
参加するとこは大声だしたりして、めっちゃ楽しんでました♪
シンデレラと写真が撮れるということで並んだんだけど、1枚5000w・・・・
携帯で撮るだけなのにばかばかしいし、ぶっちゃけそんなに可愛いシンデレラじゃない
ので(笑)、お外でだけ写真撮りました。あは・・・・
この後友達と焼き肉食べて~珈琲飲んで~♪バスで往復したので、半日かかって
しまったけど、母子共にとっても楽しい一日でした☆

ちなみにまるちゃんはパパに預けたんだけど、すごい声が大きくて動き回るまるちゃん、
ママが見えなくなって泣いた後は、笑顔が全くなく、全然動かず、声も発せず、
超元気なかったみたいです・・・(苦笑)
夜もパパが寝かせようとしたら超大泣きして、ママに交代したとたん、
私のお腹を触りながら、うっとりした顔で、「ママ?ママ?」と甘ーい声を出してました。
ママと毎日べったりすぎて、ママ大好き人間になってるみたい・・・・
嬉しいけど・・・他の人にも免疫つけてもらわにゃ困る~と思った日でした。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-09 11:36 | outdoor | Comments(4)  

予定通りいかない夏・・・

かれこれ2週間前のおでかけ写真。近くのパルゴン山の渓谷です。
昨年まではしょっちゅう行ってたパルゴン山。まるちゃんが産まれてからなかなか
おでかけできていないので、本当に久々のパルゴンサン、久しぶりに行ったら
緑がすーっごく気持ちよくて、この日もでかけるまではバタバタで、
でかける前にちょっと疲れてしまったのですが、やっぱり自然は癒し効果抜群!
すぐに「あ~やっぱり来てよかった!!」と思いました。
b0132630_21565165.jpg
b0132630_21571258.jpg
b0132630_21573289.jpg
まるちゃんは水の中に足を入れたら泣いていました。
b0132630_21574712.jpg
b0132630_2158665.jpg
この日は朝ゆっくり起きて、急に思い立ってのおでかけだったので
キムパプも外で買って、持って行ったのはお菓子と水、スイカとレジャーシートぐらい。
今年もキャンプしよう~なんて張り切って椅子も2個買ったけれど、
色々準備しなくちゃと思うと、疲れてしまうので、
今年はこんなふらっと来るくらいのレジャーが私たちには適当なのかもしれません。

                           ※

大好きな夏だし、外におでかけも行きたいし、友達とも会いたい。
アウトドアとインドアをミックスしながら子どもと一緒でも楽しく過ごしたい。
そう思う日々なのですが、またまるちゃんが先週末に発熱・・・・・・・
今月2度目の発熱なので、またですか・・・と正直がっくりきてしまいました。
写真はぐったりとしているまるちゃんと遊んであげてるちび。
b0132630_22201578.jpg

まるちゃんが熱を出すと、本当に何もできない。勿論それは子育てしていく中で
覚悟しておかなければいけないことだとわかっているし、まるちゃんを中心に
しばらくの間は過ごそうと自分にも言い聞かせているけど、
いつも一人で子どもと過ごしているから、時々は外に出たり、友達と会って
うわーっと話したりしたいわけで・・・・でもそれができなくて、なんかがっかり。
今週は旦那が出張でうちに全然いなかったから余計きつかったのかも。
それにまるちゃんが熱を出すと、ちびも外で遊べなくて可哀想に思ったり、
「まるちゃんが辛いからちょっと我慢して」と言ってしまうことが多くなってしまう。
そういう風に、ちびに「ごめんね」と思うのも、時々疲れてしまう時がある。
「ちびとももっと遊んでよ!!」と泣かれて、
「仕方ないじゃん、まるちゃんが熱だしてるんだし!ママだって頑張ってるのに!
ママはどうすればいいのよ??」とこっちまで泣きたくなってしまうこともある。

発熱から3,4日後に熱が引いてきて、そろそろ大丈夫かな?と思ったら、
喉熱から、今度は鼻風邪・・・咳と鼻水がいっぱい・・・・
そしてちびも急に顔が真っ赤に腫れてしまっている。。。。がーん。。。
今週は幼稚園のキャンプでキャンプファイヤーまでして夜9時半に帰ってくるという
一大イベントがあって、ちびがものすごーく楽しみにしていたから、
それだけは行かせてあげたくて・・・・熱もなくて本人も行く気満々だから行かせたけど・・・。
今日病院行ったところ、特にひどい病気じゃなくて、頬や手足が赤く腫れるウィルスがあって
薬もなく、1週間もしたら赤みは引くとのこと。なんだか色んなウィルスがあるなあ。
とりあえず体調は悪くなさそうで安心したけど、
今日予定していた写真館での写真撮影は延期・・・・
来週に延期したから来週予定していたおでかけもキャンセル・・・・・・
なんか・・・なんだか・・・・
いつも自分なりにモチベーション高めて子育てしているけど、
その他もろもろのこともあって、なんだかどっと疲れが出てしまいました。
ていうか今月10回以上病院いってるし・・・・はあ・・・

わかっているんだけど、わかっているんだけど。
私と言う人間は結構、自分の中である程度の予定を立てて生きてしまうタイプで、
それが全然うまくいかなくてがっかりしているのだと思う。
赤ちゃんが産まれて立てたい予定の30%くらいに下げて設定してるのに、
それさえも1つも実現できない日々・・・
もっと何も考えずに、その日の流れでやること決めたり、していけばいいのに、
多分これは性格だから、治せない、ような気がする。
うまく付き合っていくしかないんだろうな。。。。
ああ。。。別に欲張ってあれもこれも、って思っているわけじゃないのに・・・
ただ一週間に1度くらい友達と会って、週末1回くらいアパートの敷地内から出て
外の空気を吸いたいと思っているだけなのに・・・・・

外国に住んでいるから辛いんじゃない。
私は多分どちらかというと韓国での生活、楽しめるし、向いているとも思う。
子育てが嫌いなんじゃない。向いているかはわからないけど、
楽しいことも多いと本当に思う。
娘2人といることがすごく幸せに感じることもいっぱいある。

人生ってなんか複雑だなあ。と思う。
どんな人生でも、完璧に自分の思い通り!なんて思う人生なんてないよね。
子どもがいたって、いなくったって、結婚してたってしてなくたって、
時々は自分と全然違う生活をしている人が本当に羨ましくなったりする。
時々はこんな自分の人生も悪くないなって思ったりする。
みんなそうだよね、みんなそうやって生きていくんだよね?
b0132630_22242583.jpg
b0132630_22244282.jpg
b0132630_2225872.jpg
友達のうちの子ども椅子でパチリ♪b0132630_22255788.jpg














最近タッチが上手にできるようになって、まるちゃん、めっちゃどや顔してます。ぷぷ。
b0132630_22253981.jpg

今の気分で色々書いてしまったけど、でも多分普段は普通に楽しく子どもと過ごしてるから
心配しないでくださいね~♪
みんなそれぞれ、頑張って生きていきましょう☆ということで・・・・おやすみなさい。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-06-29 22:31 | about baby | Comments(4)  

夏の娘達と、タルソン公園へおでかけ

だいぶ更新が滞ってしまいました。特に記事にするような毎日ではないけど、
子ども達の写真をささっとUP。
最近のまるちゃんは頭汗がすごいです。ぐっしょり。
そして、ちび姉ちゃんが笑ってくれることを何度も繰り返します。
こんな赤ちゃんでも、反応があると嬉しいってことは同じなのですね。
ということでいつも「ぶーぶー」と唾を飛ばす真似したり、「がおー」と片手を挙げて
おどかす振りをしています。2人でエンドレスで笑ってる・・・ふざけ虫が2人・・・・
b0132630_10491888.jpgb0132630_10493528.jpg














食べるの大好き、満面の笑顔のまるちゃん。
b0132630_10532023.jpg
半年ぶりにちび、文化センターに通い始めました。
久しぶりのバレエ姿にテンションアップのちび。
b0132630_10541496.jpg
今朝のちび。こんな格好すると、もうお姉さんみたいです。すっかり。
ていうかいつも同じアングルで、しかも部屋が汚い(汗)。
b0132630_10555517.jpg
相変わらずお姉さんのやっていることは、全部やりたい!!のまるちゃん。
プリキュアとかすぐ好きになっちゃいそう(笑)
b0132630_10564335.jpg
2人して振り返って「え?何撮ってんの?」って顔。
b0132630_10572115.jpg


                              ※

昨日木曜日は韓国は祝日だったので、渓谷にでも行って水遊びしたいな~と思っていたけど、
火曜の夜中からまたもやまるちゃんが発熱・・・これで3カ月連続の発熱なので、
「も~またかよ・・・・」と思ってしまいました。あ~ん。水曜の予定もキャンセル。
とりあえず小児科に行ったら、口の中にぷつぷつが出来てるから、もしかして
今流行りの手足口病かも?と言われました。
でも翌日には熱も下がって、手足にもぷつぷつができなかったから、違ったのかな?
長引くかな?と思っていたので、すぐに熱が引いて、元気になってほっとしました♪
でも昨日はさすがにまるちゃん連れて外には出れないので、
まるちゃんはパパに任せて(最近、まるちゃんを寝かしつけるのが得意のパパ、
まるちゃんとのお留守番大すきです・笑)、ちびと私は友達とお出かけ♪
市内でごはん♪子ども達みんなで手を繋ぎながら食べてたり・・・・(笑)
b0132630_1124384.jpg
こういう姿見ると、女の子同士で(ママ抜き)おでかけするのも、
遠い将来じゃなさそうだなあ~なんて、ちょっと切なくなったり。
それから約二年ぶりのタルソン公園。
b0132630_115384.jpg

b0132630_1151844.jpg
b0132630_1154538.jpg
b0132630_1155814.jpg

おばちゃん達(ママのことね)は木陰のベンチで話しこんでたりして、
動物園に行ったんだか、何処に行ったんだかって感じもあるけど、
母娘共に友達といっぱい遊べて楽しい一日♪
毎日会うわけじゃないけど、コンスタントに会っているので同年代の日本の子ども達、
かなり仲良し。ありがたいです。ずっと仲良くしてもらいたいな。
まるちゃんもパパもうちでのんびり出来て、花マルな祝日でした☆
[PR]

by lilacyu723 | 2013-06-07 11:09 | about baby | Comments(4)  

ハーブヒルズへおでかけ

先日、自分の時間がなくてもまあいいやと書いたばかりですが、
最近後追いが激しいまるちゃん。いつでもどこでも私の足にぴっとりくっついてます。
そして今月から旦那が転職して朝6時半出勤、帰りは23時近くという日ばかり・・・
始めだから仕方ないとはいえ、本当に毎日余裕がなさすぎて・・・・。
元気にやってる時もあるけど、せめて平日、1回だけでもゆっくりひとりで
ごはんを食べれる時間が欲しい・・・
せめて週一回だけでもパパに子ども達のお風呂に入れて欲しい。
本当に疲れている時は、せめて少しだけでも子どもの声が聞こえない所へいきたい・・・
と思ってしまう日もあります。ふう。疲れた。

そんな疲れている時に、多文化センターの韓国語講座に1年ぶりに通うことに。
ずっと通おうと思っていたけど、まるちゃんの体調不良などを言い訳に延ばして
いたので・・・・
昨日まるちゃん連れて行ってきたけど、ママとべったりの箱入り娘(笑)のまるちゃんは
やっぱり赤ちゃん部屋に預けたら泣いていました。
そして私は・・・久々の勉強に、難しい内容でもないにも関わらず、
眠気が襲い、ぼーっとしちゃうわ、やる気ないわ、って感じで、終了しました。
帰ってきて、まるちゃんとぐったり・・・・ちびの迎えがなかったら夜まで
寝そべっていたと思う・・・2時間勉強しただけで・・・情けないっす。
ああ、週2回・・・また通えるだろうか。
韓国に来たばかりの頃、週3~4回熱心に通っていた自分が信じられない。
なんか・・・続けられる気がしない(笑)。でも・・・まるちゃんと閉じこもっている
わけにもいかないから・・・とりあえず頑張ろう。。。。ふう。
あ~明日行きたくないなあ。(←おい)

                         ※

と、前置きが長いけど、週末友達とハーブヒルズというエコパークに行ってきました。
余裕がないので、写真だけばーっと。
b0132630_21492973.jpg
初めての場所で、坂や岩場がめちゃ多くてベビーカー持ってきて失敗・・・
乗り物券が付いていたので、子ども達の希望にこたえて乗り物へ。
b0132630_21494699.jpg
b0132630_2150216.jpg
おべんとタイムの後は、アニマルショーとやらを観覧。
でもこういうやつってやっぱり日本のを見てるから、あんまりぱっとしないよね・・・・
b0132630_21501849.jpg
動物コーナーもあって餌もあげられます。
あげようとするけどやっぱりこわいちび。でもあげようとするだけ、成長しました。
b0132630_21504922.jpg
馬の所にはトングのようなものがあり、超へっぴり腰で餌あげ、成功!
次回はトングを持参しなくちゃ(笑)。
b0132630_2151413.jpg
b0132630_21511917.jpg
b0132630_2151405.jpg
b0132630_2152219.jpg日本の友達とどこか出かけるの、久しぶり。まるちゃんが産まれてから、私ひとりで2人の娘を連れてどこかに行くの、ちょっと腰が引けていたので。でも同年代の子達と一緒に行ったので、ちびもめっちゃ楽しそうで、まるちゃんのこともみんな構ってくれて、嬉しかった。絵本クラブで定期的に日本の友達に会っているものの、クラブではゆっくり話せないので、ゆっくりみんなと話せて、私も楽しい時間が過ごせました♪
普段、日本語でのびのび話す機会がないし、私もまるちゃんと2人きりで過ごすことが多いので、たまにはこうやってまた外に出かけたいなあと思うのでした・・・・。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-05-22 21:51 | outdoor | Comments(2)  

ビスル山でハイキング♪

木・金は暖かになってきたというのに、まだ土曜日は冬のような冷たい雨・・・
いい加減に気候も安定してほしいものです。。。。風邪ひいちゃうっ。
で、日曜日はまた天気もよくなったので、ピーター家族とビスル山というところへ。
そこでお花のフェスティバルがあるから、どうしても行きたいっ!ということだったんですが、
久々に天気のいい週末ということで、駐車場待ちの列が半端ない~っ(汗)
うちらはこの山の名前、聞いたこともなかったのですが、
観光バスもいっぱいだったから有名なお祭りなんでしょうね。
結局いっぱい待った末に適当な所に駐車してきました(←韓国スタイル・笑)。

しかしフラワーフェスティバルがあるのは山をだいぶ登った場所で、幼児の足では無理で、
しかも先週雪が降って全然お花が咲いてないとの情報を登山者から得て・・・(苦笑)
結局歩ける程度、ハイキングして帰ってきました。はは・・・
それでも初めて娘ちゃんと外で遊べたので、ちびも娘ちゃんも楽しそうで何より☆
やっぱり子連れだと本格的登山よりも気ままなハイキングの方がマストですよね。
b0132630_11164854.jpg
b0132630_1117267.jpg
b0132630_11171593.jpg
b0132630_11172926.jpg
b0132630_11174453.jpg

途中で持参したキムパプで一息。ごま油アレルギーの哀しいピーターには
パンを持って行ってあげました(笑)キムパプもキムパプのお店で買ったものだけどね。
最近どこかに出かけるのに色々張り切って準備すると、余裕がなくなって、出発する時、
イライラするということに気付いたので(笑)あまり無理しないようにしています。はは
b0132630_11181117.jpg
b0132630_11182451.jpg
b0132630_11183732.jpg
b0132630_1118488.jpg
b0132630_1119295.jpgb0132630_11191863.jpg














彼の奥さんは中国人なので、4人とも全部違う国の人間だという・・・・・
時々4カ国語とかになって、なんのこっちゃって感じにもなるけど、
さっぱりしていてとても話しやすい女性。中国人のイメージって微妙だったけど、
こういう人もいるんだな~って思いました。
最近思うけど、勿論言葉も大事なんだけど、フィーリングが合う人といるとだいぶ楽。
韓国人ママとも、なんとなく合う人といると、言葉は多少不自由でも、
合わない日本人と話すより全然楽。ぼーっとしていても良い位の関係が楽。
人間関係、国境なんてないよね~♪なんてね。ぷ。
いやいや、言葉は重要ですけどね・・・・韓国語も英語も・・・やばいわ、私・・・・

なにはともあれ、2時間程度の短いハイキングだったし、花も全然見られなかったけど、
自然の中で和気藹藹とできて、帰りは美味しいフグも食べれて有意義な日曜日でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2013-04-22 11:33 | outdoor | Comments(2)  

満開のテグでお花見×2、そして・・・

テグは先週あたりから桜が満開で、気候も良い日が続いています☆
ということで恒例(?)日韓家族のお花見@頭流公園~♪♪
b0132630_22365129.jpg
友達が友達を呼んで、そして旦那さんも多くきていたこともあり、
大人の数だけで28人もいたそうな!+子ども達だからほんと、賑やか。
b0132630_22371486.jpg
b0132630_22374496.jpg
b0132630_22381326.jpgおべんとうタイムが終わったらひたすら遊びまくってました、ちびさん。午前中はちょっと肌寒いかな?って感じだったけど、午後からはぽかぽか☆走り回って汗かいてました。


まるちゃんも、私たちが食べてる時は必ず欲しがるので、一緒に離乳食タイム☆でもおいなりさんやサンドウィッチの方を食べたがっていましたが・・・・早く一緒に食べれるといいな~
しばらく遊んだ後は(赤ちゃんも何人かいたけど、あたりまえだけどまだ交われるわけではなく・・・)、すやすやとシートの上で眠っていました・・・・ぷぷぷ。

b0132630_22392874.jpgb0132630_22394196.jpg














それから翌日、月曜日も午後から良いお天気だったので、
近所の友達誘って、幼稚園終わった後に近所の公園まで足を延ばしてお花見♪
2歳児のオッパちゃんとぱちり♪
b0132630_22442360.jpg
b0132630_22445016.jpg
b0132630_22453539.jpg最近自転車大好きちびさん。公園行くのに自転車荷物になるよ~って私は反対したけど、ちびの押しに負けて持って行くことに。でも結果的に自転車乗り回して、3人でずーっと楽しく遊んでました。お友達を後ろに乗せたり、お友達の弟君を乗せたり・・・2人乗りしていてもかなり安定した乗りっぷりで、走り回っていました。いつの間にこんなに上手になったの~?
大好きな友達とずーっと遊べてちびも本当に楽しそう。遊びまくりました。






b0132630_22481418.jpg

その間まるちゃんはアガッシに遊んでもらって、超ご機嫌でした☆
ちゃんと離乳食も食べたしね(笑)

・・・と楽しい春の日々を過ごして、その夜中・・・・
ちびが耳が痛いと急に泣き出し。先週から鼻水はちょっと出ていたけど、
大したことなかったので、急にびっくり。
痛くて眠れないと、珍しくちびが大泣きするので、夜間病院につれていくか?と
旦那に電話してもらうも、耳は市内の大学病院しか空いてないと・・・・。
大学病院の救急病棟・・・・・・・・・・・・・嫌な響き。
首が痛いと急に泣きだし、あの病院に連れて行った日がなんと去年の4月2日。
全く同じ日だったことを思い出す。なんだろう、4月2日ってちびになにか
因縁のある日なのかなあ~??
大学病院だけは絶対やだ!と、旦那と意見一致で、でも痛みがひどいらしいので
解熱剤で痛みをとり・・・翌日病院に行くとやはり中耳炎でした。
結構ひどくてびっくり。。。。こりゃ痛いわ・・・
軽い鼻風邪も放っておくとこうなっちゃう可能性もあるんだね・・・・
そしてまるちゃんも鼻風邪で、産まれて二度目の薬を美味しそうになめています(笑)。
口に入れば何でもいいんか、君は~っ!(笑)
でもやっぱり風邪引いているからか、いつものにこにこ顔は封印で、
急におこりんぼさんになってるんだよね~。やっぱり2人風邪引くと大変だわ。
まあ、自業自得なんだけどさ。

というわけで、明日からまた暖かくなるみたいだけど、
しばらくピクニックは中止して、おとなしくしていようと思います。
でもお花見、2回も出来れば十分だよね☆☆
[PR]

by lilacyu723 | 2013-04-02 22:57 | outdoor | Comments(4)  

初めてのイーワールド☆☆(写真多数)

都心は早くも桜が満開みたいですね~♪
こちら、テグはまだ2分咲きといったところでしょうか、今週末は見ごろかな~。
2週間休みがなかったパパ、久々の休みに家族サービスということで、
日曜日は遊園地へ連れて行ってもらいました♪
最近プチ反抗期(?)のちびちゃん、毎日1回は怒ってしまっていますが、
幼稚園も休むことなく毎日頑張って、妹とも良く遊んでくれる子です。
それはわかっているけど、怒ってしまう・・・そんなちびにたまには
「ちびのためのエンターテイメント」な場所に連れて行ってあげたかったのです♪

イーワールド(旧ウバンランド)はテグっ子なら言わずと知れた遊園地。
私も結婚前に旦那と1度だけ行ったことがあるけど、結構しょぼい感じの印象で・・・
でも子連れには良いと噂を聞いて、しかも名前まで変わったことだからかなり
新しくなったんだろうと、ちびを連れて初めて行ってみました~♪
ちなみに自由券大人28000w、幼児22000wでした。
(うちはKEB銀行のクレジットカードがあり大人の分は50%割引きでした)。
イーワールドの桜はこんな感じ。
b0132630_214362.jpg
b0132630_2142053.jpg

b0132630_2143614.jpg
ハートのモニュメントが多くて、ハート好きのちびは、写真撮影に忙しい・・・(笑)
b0132630_2154613.jpg
後ろにあるお化け屋敷をみて固まるちび。
b0132630_2162696.jpg

入口付近で着ぐるみが寄ってきて、「うちに帰る~」と半べそでした。
あわててちびの好きな乗り物に乗り・・・すぐに機嫌治りました(笑)。
b0132630_2175848.jpg
b0132630_2181412.jpg
b0132630_218319.jpg
b0132630_218577.jpg
b0132630_2192043.jpg
午前中に行ったので人も少なくてほとんど並ばずに乗れて、乗りまくりました。
数えてないけど、12,3個くらい、乗り物乗ったと思います。(滞在時間4時間程度)
「次はこれ!」と降りたそばから、次の乗り物へ駆けていくちび。
写真にもあるように子どもだけで乗れるものも多いので、大人が目が回らずに済むし、
写真も撮れるし、いいな~と思います♪

まるちゃんもようやく、ひとつ乗り物乗れました。メリーゴーランドの馬車♪
b0132630_2112185.jpg
食堂などあまりないだろうと思ってキムパプ作っていったけど、
ケンタッキーとかカフェとか色々食べるところ、ありました。
まるちゃんも一緒に離乳食をぱくぱく♪ちなみに授乳室もいくつかあって、綺麗だったよ~ん。
b0132630_2113774.jpg
b0132630_2113415.jpg
ウォータースライダーは人気なのか、20分ほど並びました。
b0132630_21143867.jpgb0132630_21145446.jpg














乗るだけ乗ったから、もう乗り物は終わりにして、羊や小動物のいる動物コーナーに
行こうとしたら、ちびっこ向けじゃない若者向けの乗り物コーナーが・・・・。
そこでぐるぐるハイスピードで回る「ヒマラヤ」とやらに乗って、ちびっこ向けでは
見られなかったちびの超ハッスル顔といったら!私は目がぐるぐるでした・・・
降りてすぐに「次はパパと乗る!並ぶ!」と駄々をこねるちび・・・・・・
そんなに絶叫が好きなら、これに乗ってみようと、超本格的なジェットコースターに
乗ることに・・・。身長110センチ以上ということで、測ってもらって、1センチほどおまけして
もらって、並びました・・・。でも周りにはちびくらいの小さな子は見当たらない。。。
b0132630_2119991.jpg
b0132630_21192756.jpg

私も、5、6年ぶりのジェットコースター。。。普通にめっちゃ高くて、
高所恐怖症の私は、かなりどきどき・・・・そして急降下!!!!!!!!
ちびの顔を見たら・・・・・・・・
「こわい・・・・」とかなり固まっておりました。そりゃそーだ。
げ、どうしよう・・・とかなり焦ったけど、初めの急降下以外は、すごい降下する場所なくて、
それにしても結構なスリルだけど、それはちびなりに楽しめたみたいで、
降りる頃には「はじめだけ怖かったね~」と言えるくらいになってて、一安心。
またすぐに、パパとぐるぐる回る「ヒマラヤ」に乗ってハッスルしていたちびでした・・・・
元気だなあ・・・・・とママは遠い目・・・・。
残念ながら、動物コーナーは今月末まで工事中(?)で閉まっていましたが、
遊園地だけでも十分楽しめました♪
チューリップ畑がいっぱいあったので春はお花見も良さそうだし、
小学生低学年くらいまでは十分楽しめそうな施設だな~っと思いました。

それにしても、係のお兄さんが案内のマイクで鼻歌歌ってたり、
「もっと回すか~??」「もっと回して~(客)!」「よーし!!まわすぞ~!」
みたいなやりとりをして乗り物を調整していたり・・・日本には絶対なさそうな
アットホームな感じが韓国の遊園地だなあ♪と思いました。あはは~
[PR]

by lilacyu723 | 2013-03-25 21:27 | outdoor | Comments(4)  

安東へプチトリップ♪

ちびちゃん、先週土曜から9日間の春休みです。
昨日今日は特に用事を入れずに、がっつり公園で2、3時間遊びました・・・。
気候も暖かくなってちびっこたちも多くなってきたので良いものの・・・
一日中ちびと遊ぶのも疲れる~・・・
普段はちびが起きている時はパソコンいじらないって決めてるけど、
春休みばかりはちょっと自分の時間をください、ということで、
テレビ見せっぱなしにして、かちゃかちゃやらせてもらってます。。。。


さて日曜日は安東チムタクを食べに行こう!と思い立ち、久々の韓国へ日帰りトリップ。
家族がまだ韓国に来てなくて、独り身で寂しい(?)ピーターも誘って。
チムタクの店が立ち並ぶ市場に手。ちびもいるので辛くないタイプにしてもらいました。
チムタク、食べたことあるのかな?ないのかな?よくわからないけど、
とりあえずとっても美味しかった~!!ごま油アレルギーがあるということで
韓国料理、好きになってくれるかな・・・と心配だったけど、ピーターも
これはとっても好みの味だったそうです。よかったよかった。
b0132630_1621778.jpg

b0132630_16213540.jpgそれから世界遺産に指定されているという河回村(韓国の伝統村)へ。でも2時間ほどうろうろしましたが・・・寒いということもあってか、冬だからイベントもなかったからか、どこが世界遺産なの?って感じでした(笑)。こういうとこにいったらぜひ行きたい伝統茶のカフェもなかったし。がっくり~。b0132630_16235836.jpg










テグから安東まで2時間弱のドライブだけど、やっぱり冬の韓国の景色は寂しいなあ~・・・・




b0132630_16252313.jpg

b0132630_16254422.jpgちびはこの伝統村の中にあった大きなブランコが一番楽しかったようです。こんなの近所にもあるって・・・(笑)。

まるちゃんはこの寒空の中、振り回されていたのに、10時~18時の間で、一度お腹が空いて泣いて授乳しただけで、あとはおとなしく寝たりぼんやりしたりしていてくれました。ありがとよっ、まるこさん。
もっと暖かくなったら韓国のおでかけもしたいけどねえ。
冬のエンターテイメントが少ないよね、韓国って。
そんなプチトリップでしたとさ。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-02-26 16:30 | journey in korea | Comments(2)  

ハッピーハロウィーン♪

もう10月も最後ですね。
なんだか毎日がせわしなく過ぎていくような。
ちびが寝てから色々したいんだけど、21時になると私も眠気がどっときて・・・
一緒に寝てしまいます。気持ちの良い季節なだけに、ちびと外遊びしたり
(といっても私とまるちゃんはベンチに座ってるだけだけど)しているからかなあ。
今年の秋はいっぱい食べて、いっぱい外気を浴びて、いっぱい眠る・・・
そんな秋になりそうです。。。

そんなわけで週末のおでかけを写真ばかりでさらっと更新。
土曜日は絵本クラブのハロウィンパーティー@まっこさんのカフェでした。
b0132630_9123699.jpgハロウィンパーティーは初めてで衣装もないし、手作りする気力もなく、そのまま参加したけど、帽子貸してもらって、ハロウィンぽく♪
絵本や紙芝居、歌なども盛りだくさんだったみたいだけど、今回実は全然どんな絵本読んだのか聞けなかった・・・。比較的おとなしい赤ちゃんとは言え、やっぱりちびだけの時とは違って、赤ちゃん連れているとなかなか腰を落ちつけられないなあ~と実感。特に外にいるとね。カフェでみんなでゆっくりお茶・・・ってこれからますます出来なくなるなあ~なんて思った土曜日。あれだけちびのことは人任せにしていたくせにね。
お菓子や絵本盛りだくさんのプチパーティー、ちびはとっても楽しんでいたようです♪


b0132630_9172166.jpg

今日がほんとのハロウィンだよね?(あんまりよくわかってないんだけど・・・)
幼稚園の子ども達が、朝仮装して登園していましたよ~♪

                          ※
 
終日雨の土曜日とはうってかわって、日曜日は朝から快晴!
紅葉が見ごろな韓国なので、グミのドリサ(桃季寺)という所へ行ってきました。
午前中に行ったからか、あまりメジャーじゃないからか、人が少なくて、
ゆっくり紅葉を堪能できました・・・と言いたいところだけど、まるちゃんが
よくわからず泣いたりしてて、あたふたしてしまいました(汗)
まるちゃん、泣き声でかいからね~、周りの人に迷惑じゃないか慌てちゃうのよ。
b0132630_921438.jpgb0132630_9211868.jpg














b0132630_9215039.jpg
b0132630_922871.jpgb0132630_9224228.jpg















b0132630_9231466.jpg
b0132630_9232792.jpg

泣いてたまるちゃんだったけど、抱っこひもからはずした途端ケロリ。
抱っこひもが窮屈だったのかな?ほんとはススキが綺麗な景色や、
紅葉の木々のトンネルみたいなところがあって素敵だったんだけど、写真は撮れず。
でもしばらくベンチに座って、持参の果物を食べたり(←韓国人みたい・笑)
りすを見学したり、可愛い落ち葉を拾ったりして、ちょっぴりのんびりできました。
ごはんは近くのカルグクス屋さんへ。でもこれまたばたばた食べて・・・

この日は、安東まで足をのばそうか?なんて言っていたのですが、
赤ちゃん連れは、やっぱり近場が正解。今回もグミまで行かなくても、
うちから徒歩5分の大きめな公園くらいでちょうど良かったかもね~なんて
話をしていたのでした。
憧れの家族4人でおでかけできるのは嬉しいけど、大人2人で子ども1人を見るのと、
大人2人×子ども2人って、やっぱりちょっと大変。ましてや、ママだけで子ども2人連れて
どっかへ行く・・・なんてまだまだ先の話だなあ~・・・なんて思った秋の週末。

近所も紅葉がとっても綺麗です♪近場で秋を堪能したいと思います☆
[PR]

by lilacyu723 | 2012-10-31 09:32 | outdoor | Comments(2)