人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羞恥心♪

『しゅーちしん♪羞~恥心、俺たちはぁ♪』でも、
『悲愴感♪悲愴かぁん♪』(古い?)でもなく、
疲労感です、私の身体が感じているものは。
羞恥心♪_b0132630_13585038.jpg
学校が始まり、短期は遊び感覚?と思ったら大間違い、私のクラスは長期スパンで勉強している中国人やモンゴル人が大半を占めるクラス。
そういう方が刺激を受けれていいな♪と思っていたけど、4時間ぶっ続けで韓国語を勉強していると、頭が酸欠状態。頭まじ痛い。


羞恥心♪_b0132630_1405714.jpg
ランチくらいは日本語を喋りたい!!と渇望するにも関わらず、ちびこが火曜日から初めて熱を出してしまい、ランチも食べず毎日あたふた帰宅する日々。ちびこのことをみんながそれぞれみんななりに超心配していて、でも考えがそれぞれ違ったりしてそれにもちょっとぐったり。
素敵なキャンパスライフ♪と心躍らせていた広い大学構内も、なんだかただただ無駄に広いように思えてきて(笑)、向かい側にある湖も寂しい景色に思えたりして、なんか重症?

急いで帰っても、うちに着くのは二時半、それから病院に行ったり、ごはんの準備したり、片付け、洗濯(今週はオモニムが午後番で22時までの仕事だったので)その間にちびこのお世話したり、あ、やばい宿題もいっぱいだった(泣)、とかいう生活をしていたら、本当にほとほと疲れてしまった。疲れすぎて、韓国語を聞くのも面倒になり、プモニムの話もぼーっと聞いてしまっていた私。一番疲れているのは多分プモニム(特にオモニム)、と思いつつ。
 
 夜中は39度以上熱が出て、ぐったり可哀想だったちびこ、
おかげさまで金曜の朝には回復し、今はちょっと力がないものの、
元気をとりもどしました。本当に良かった…ほっ。(突発性発疹だったよう)

で、こんな疲労感を露にしてしまっていた私に、「金曜のプサン観光は、全部忘れて楽しんでおいで」っておこづかいまでくれて(甘やかされている 笑)送り出してくれたのに、こういう日に限って、強風大雨の嵐のような日。最近毎日快晴だったのに、なぜ…。
二時間もかけてプサンにいったのに、海さえ見れず、殆どバスで待機状態。
楽しいこと殆どなく17時半に学校に到着し、
「何しに行ったんだ、行かなきゃ良かった」と若干苛立ち、
今度は家までの市内バスに乗り込んだ。
しかしこういうときに限って、違うルートのバスに乗ってしまったようで…。

乗客が誰もいなくなってしまってから、
いつも「嫌い」と思っていたバス運転手アジョッシに頼んで、
その方向に行くバスの停留所まで乗せてもらって、また乗りなおし…。
バス運転手のアジョッシが思っていたよりずっと親切で、
それが分かったのだけが収穫といえば収穫。
19時半にぐったり髪の毛ぼさぼさで帰宅し、
またまたプモニム、イモニムに心配をかけてしまったのでありました。

 いつもそうだけど、心に余裕が無い時は、
更に追い討ちをかけるように嫌なことが起こるもの。
今回はバスを間違えただけだったけど、
疲れているときも落ち着いて行動しないとな…と反省。
それにしても、外国で学校に行き、子育てをするって想像以上に大変で、
クラスでお友達作って時々ランチして♪とか、期待していたけど、
欲張らずに学校にいけるだけでもラッキーだ、と思わないと、
あれもこれもと欲張りすぎて益々疲れそう。
この一週間を教訓に、あとの二週間は過ごそうと思います。

 週末がきてくれて本当に良かった…。ふうううう。。。。と、心からのため息と共に。

by lilacyu723 | 2009-02-14 14:02 | about korea  

<< ミナリをマニマニ ちびこよりお先に >>