人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちおうひな祭り♪

いちおうひな祭り♪_b0132630_16351730.jpgいちおうひな祭り♪_b0132630_16352957.jpg






先週末、オモニムに勧められてちびこは美容院に行ってきた。
いっちょまえに今日はお直しまでしてきた。オンマはぼさぼさ髪なのにい。
個人的には0歳児で美容院なんてありえない!と思っていたけど、
5000Wくらいだし、いっかーと思い、連れて行き、どんぐり小僧のように…(笑)。
どんぐりころころの歌を毎日歌ってます♪
男顔のちびこ、ますます男の子に間違えられそう。。。あは。ま、いっか。
今日はおひな祭り。先日母親から送られてきた荷物にひなあられが入っていたので、
人形はないけどそれと一緒にぱちり☆一応、ガーリッシュな服を着てみました。
日本のガールズははまぐりのお吸い物とか散らし寿司とかでお祝いしていることでしょう。
ちなみに韓国ではおひな祭りに代わるものはないらしい。
5月5日は子どもの日っていうのはおんなじだけど。
ペギル以外に子ども行事があったら是非やってみたいけど、特別ないようです。ふむ。

ところで昨日、イモニム達からちびこ、背が伸びた~と言われました。
ちびこって顔立ちが変わらないから毎日生活していると気づかないけど、確かにそうかも。
もうすぐ10ヶ月。今度の健診で身長を測るのが楽しみです♪
それから前からむにゃむにゃ言っていたけど、最近殊に発語が多く、おんなじような事を
むにゃむにゃ言ってます。よーく聞いてみたけど、まだ言葉になってない。
けどおしゃべりしたいんだなあと思って嬉しくなります。
そしてバイバイ、チョマチョマ(お手手にぎにぎ)に続き、
ぱちぱちがまねっこできるようになりました☆かわいい~。
ちびこの大好き、グーチョキパーも、まねっこしたそうな感じですが、まだチョキは難しいようす。
いっぱい真似っこして大きくなってね♪♪

by lilacyu723 | 2009-03-03 16:43 | about baby  

<< ばあばとイモがやってきた♪ 小春日和、達城公園♪ >>