人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園でもらったものは♪

木曜日に本格的に保育園に通いはじめました♪
今のところ、送りはパパが車で、迎えはママが徒歩&バスでやってます。
職場から近いとはいえ結構歩くので、かなり良い運動になる・・・。
だっこひもなので、肩と足の筋肉つきそうです☆☆
保育園でもらったものは♪_b0132630_158437.jpg

おととい、保育園の先生方から
一歳の誕生日カードと手作り感溢れるおもちゃをいただきました☆可愛い~。
保育園の連絡ノート内のちびこの様子を読むのが、毎日楽しみ。
家に着くまで待ちきれず、バスの中で何度も読んでます。
「ボールを両手でいっぱい持とうと頑張っていました。」
「おうたが好きで体でリズムをとって遊んだり」
「園庭おさんぽ中大きいお姉さんたちに話しかけられて、ニコニコ。」
などと、微笑ましいコメントがいっぱい。
保育園の先生は可愛いコメントを書くのが上手ですね。

離れるのは寂しいですが、迎えに行くのが待ち遠しくて、
結構頑張って仕事できます、今のとこ。
一年間、結構ゆるく生活していたので、てきぱき動けるかなあと思ったけど、
人間やろうと思えば出来ますね。
10分で案外いろんなことが出来るんですね~。

そうそう。もらったものといえば、もう一つは、またもや、風邪。
木曜日に行って、その翌朝には軽い咳が。
次の日には声がガラガラになっちゃってました…。
熱はないからそのまま預けてしまったけど、
ガラガラ声のちびを保育園においていくのはちょっと切ない。
そしてきっとその風邪をまた誰かにうつしてしまっているんだろうな…。

うーん、強くなってね。ちびこ…。
というわけで、今日はお天気だけど、おうちでのんびりDAYです。

by lilacyu723 | 2009-05-10 15:14 | about baby  

<< 当たり映画たち なにを作ろうかな? >>