人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むんむん夏祭り

むんむん夏祭り_b0132630_1944186.jpg今日は初めての親子参加イベント、夏祭りです。夕方になると和太鼓の音が鳴り響き、楽しい雰囲気。
手作り感あふれる夏祭り。手作りコーナーや体験コーナーが多かったのですが、ちびも一応ヨーヨーもつれたし、お魚もとれました☆☆にぎやかな雰囲気にちびもそれなりに楽しんでいた様子。


むんむん夏祭り_b0132630_19461124.jpg
ママも楽しく・・・と言いたいとこでしたが、昨日からの風邪で今日は一日頭がんがんだったので、
笑顔も写真用に作っているだけです。あは。うだるような暑さの中、30分くらいで早々帰ってきちゃいました。もっと元気なときに参加できればなあ。



でもちゃっかり保育園の大きい子たちが菜園で育てた夏野菜はもらってきました♪うふ。
ところでこの夏祭り、父母の会が主体で実施されているので、
準備や当日の受付もパパママがほとんどです。
今回は全然お手伝いできずじまいで、参加するだけして、なんだか申し訳ない。。。
でも、でもでも!!
働くママ達は、どうやって仕事&育児のすさまじい忙しさの中、
こういう行事のお手伝いまでしているの????と本気で不思議です。
どうやって??可能なの??なぞです、ほんと。
今の私にはキャパ限界ですが、次のイベントはなにかしらお手伝いしよう…と誓いつつ、
保育園をあとにしたのでありました。
ああ。暑い。

by lilacyu723 | 2009-07-10 19:56 | about baby  

<< リトルレディー☆ お掃除、お掃除♪ >>