人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングドライブで埼玉へ

今日は大学時代の友人Rっちゃん宅でホームパーティー♪
大学時代の友人はママになった人も多いので、大人6人とちびっこ4人というメンツ。
でも保育園に通い始めて風邪もよく引くし、二時間以上も車でかかるので、
大丈夫かなあ、と当日朝まで思っていましたが、無事参加♪
朝五時半に起きたせいか、車ではぐっすり寝てくれて、
Rちゃん宅に着いたら美味しいものいっぱいでご機嫌!!
まだ0歳~1歳児なので、直接的に子供たちが遊んでいるわけではないけど、
プールにつかったり、うちにはないジャングルジムで遊んだり、
ちびもいつもと違う遊びを大満喫だった様子。
本当に一生懸命遊んでいました。ていうかいつのまにかジャングルジムの滑り台、
いとも簡単に上り下りできるようになってたし。ママびっくりよ。
ロングドライブで埼玉へ_b0132630_18402418.jpg

そういえば数日前公園行ったら、滑り台を100回くらい飽きもせず上っていたっけ…。
まだ公園の滑り台は全部上りきれないけどね。

ママたちも、こどもたちに軽く翻弄されつつも美味しいご飯いっぱい食べて、
まったりと楽しいひとときを過ごしました♪♪
思いがけず私の誕生日ケーキまで用意してくれていたし。
28だけど、なんだか32歳くらいの気持ちのママでしたが、お祝いされるのは
いくつになってもうれしいです☆
あ~楽しかった。また子連れで遊びたいな~
ロングドライブで埼玉へ_b0132630_1847766.jpgそして帰りも、チャイルドシートに乗せたとたん漠睡。ぐっすりうちに着くまでの2時間強眠っていました。ほんとえらい子。
ちっちゃい頃はチャイルドシート大嫌いで、ぐずぐずだったのになあ。成長したなあ。こんなに良い子なら、少し遠出の小旅行も大丈夫そうだねと、だんなと話しながら帰ってきました。

いろんな子供の成長を感じた今日一日。新生児の独特のかわいらしさも思い出した真夏の一日。

by lilacyu723 | 2009-07-26 18:54 | about baby  

<< またまた埼玉へ リトルレディー☆ >>