人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リポビタンこども

リポビタンこどもという存在を昨日知り、びっくり。五歳からだって。
リポビタンジュニアは、小中学生。
「疲れてもがんばれ!」だって。
なにをがんばれっていうの、こどもたちに。リポDまで飲んで。
リポDなんて疲れ果てた大人たちが飲めばいいのよ。
こどもたちは自由に遊んで学んで疲れたら眠ればいいのよ・・・
そのリポビタンこどもの存在に、ウケつつ、ぞっとしました。

・・・といいつつ、毎日疲れ果てている私たちですが、この最高の爽やかな日曜日に
うちでごろごろしてらんない!ということで、ちかくのあけぼの山公園へ。
コスモスが満開らしいとの母情報でしたが、まだまだまだら咲き。
でもさわやかな空気の中でちびとたわむれるだけで、救われるこころもち。
つーかシルバーウィーク(っていうんですね)、なんも予定ないけど、
どっか行きたい~とも思うけど、毎日、渋滞を空からの映像でみてると
公園が一番だ~と思う。ちび連れなら殊更。当分公園でいいや・・・
かくしてママの世界は狭まってゆく・・・(って私だけ?)
だって楽がいいんだもん。あれいつから私こんなに怠け者に?

ちびは、あっち行って、こっち来て・・・リポビタンこども_b0132630_21542795.jpgリポビタンこども_b0132630_21543858.jpg










リポビタンこども_b0132630_221766.jpgあ、転んじゃった。やっぱね。でも公園だと転んでも大して怪我もしないし(?)、安全で楽だ~。ああ、公園万歳。






リポビタンこども_b0132630_22183326.jpg
その後、お外でたまたま見つけた可愛いこじんまりとしたイタリアンレストランを見つけ、
(写真ありませんが)
久々のお外ランチで母子共に満足満足♪
ちびもにっこりご満悦の日曜日でした。ちゃんちゃん♪

余談だけど、その後実家に帰り、じじばばもちょうどその時間におんなじ公園にいたことが判明し。
そしたら、一枚の写真のうしろーの方に、超ちっちゃくじじばばが写ってた!!(笑)
ちょうど「ちびも一緒だったらよかったのにね~」なんて話をしながら歩いていたそうで、
めっちゃ残念がってました。私もそこで出会えたらもっと美味しいランチにありつけたのに~くそう。なーんてね。
天気が良い日は毎日でも公園に行きたいくらいとだんなも言ってくれているので、またみんなで公園行こうね~♪♪

by lilacyu723 | 2009-09-21 22:27 | about baby  

<< またまたinto the wi... into the wildって... >>