人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわてんぼうのサンタクロース♪

♪あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前~にぃ~ やってきたぁ♪

と、あわてんぼうというよりはせっかちサンタばかりの我が家は
早々とクリスマスプレゼントを待ちきれずに(大人が)開かれています。
あわてんぼうのサンタクロース♪_b0132630_1451521.jpgこれはじじばばサンタから。ちびがテレビでピアノ弾いているひとみるとピアノを弾くまねをするのでピアノのおもちゃにしようと決めていたらしいですが、先日本屋でこれをみつけて、リクエストしちゃいました★
ちびの大好きな童謡やクラッシックが45曲も入っている上に、歌詞付の優しい音譜と、保護者用のちゃんとした音譜がついていて、ぱたんと閉じるとコンパクトにしまえるし、音もかなり本格的な優れもの。
ちびもかなり食いついて遊んでいるし(おかげで一時間以上掃除に集中できた)、
ながーく愛用できそう♪しかもパパもママもハマるし★
親も一緒に遊べるものがやっぱいいな、私は。
↓かなり真剣な表情のちび(?)。将来の、のだめチャンか?(笑)
海外留学できるかなあ、資金あるかなあ。なーんてね、ぷぷ。
あわてんぼうのサンタクロース♪_b0132630_1454737.jpg

あわてんぼうのサンタクロース♪_b0132630_1513181.jpgママパパサンタからは、普通の絵本。
安物~(笑)
でもとーっても可愛い絵とおはなしで、私はもうこれ!って決めていたの。
三歳~対象の絵本だから、ちょっとちびには長めのお話だけど、ちびも大好き♪♪




私達おとながちびにすることは、なんでも人形にしてあげてるちび。絵本読んであげてます。
そういう姿は本当にほほえましい・・・よく見ているなあ。
こういう姿をみると、ちびは良いお姉さんになりそうだなあと思うので、
弟妹もいいな♪と思うけど、うんにゃ、一応四歳離す予定の我が家です。今のところ。
あわてんぼうのサンタクロース♪_b0132630_153299.jpg

他にも、プレゼントが届き私が「わーいわーい」と喜んでいると
ちびも横で「わーいわーい」と言ってばんざいしています(笑)。
そして得意のビリビリ包装紙破りが始まります。

本当のサンタがイヴに来るのは、来年のクリスマスくらい・・・かな?

ところでちびの水疱瘡が治って、翌日から保育園に通い始めましたが、
なんと翌日だいぶ丈夫な身体の私が39度のなぞの熱を出し、ダウン。
一応新型インフルではなかったし、悪寒と高熱以外は風邪の症状なかったし、
ようやく四日目にして完治したけど、なんだったんやろあの熱は。
知恵熱だったりして~と思ったけど、全然頭良くなってないし。ちぇっ。
そういうわけで、ただでさえ忙しいこの師走、
半分くらい実家に住みついていた我が親子です。もう20日になっちゃった!!
お手伝いもなーんもしないで、ごろごろお世話になりました♪
年末まではまたひた走る予定の私です★

さて、大掃除の続きでもするか~

by lilacyu723 | 2009-12-20 15:18 | about baby  

<< せわしなく過ぎる2009年 ふわふわふわり♪ >>