人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せわしなく過ぎる2009年

せわしなく過ぎる2009年_b0132630_13434878.jpgメリークリスマス☆☆
みなさまはどんなクリスマスを過ごしましたか?
私はたまたま24日休みだったので、いつもより洋風にクリスマスメニューを作りました♪ケーキは失敗したんだけど。簡単チーズケーキなのに。
まあ、もうすでにプレゼントも渡しちゃってたし、クリスマス音楽流して、ダイソーで去年買ったサンタ帽をかぶせて、ささやかなお祝い。クリスマスって待ちわびているときはめっちゃ楽しいんだけど、当日は結構あっさりだったり。昔はそうじゃなかったんだけどな。

せわしなく過ぎる2009年_b0132630_1452372.jpg


クリスマスプレゼントじゃないけど、冬バージョンの絵本も書き足しました。
「○○ちゃん はつゆき」
前回の余ったページに書いたので、10ページくらいの短くて適当なストーリーだけど、この間のものよりほんわかで、ちょっと気に入ってます☆☆
ちびには刺激が少ないのかもしれないんだけど。

そしてクリスマスが終わると、そそくさと年越しの準備。せわしなく過ぎる2009年_b0132630_134894.jpg
今日はちびもバンダナ巻いて大掃除☆☆(持っているのはボールですが笑。ていうか最近食べ過ぎなのか、ほんと顔が笑っちゃうくらいぽちゃぽちゃ!!)
ちびっ子がいるご家庭はどこもかもしれないけど、やっぱりちびがいるとなかなか大掃除に集中できません。(相手にされないとぐずるし~)
でもなんとなく今年はいつもよりがんばって掃除しました

というのも今年は毎日普通に生活してきたけど、あんまりよくないことも多かったりして。
ちびが健やかに育っていることはなによりだけどね。
なので、良い運よやってこい!ということで、
風水とか全然知らないけど、玄関などを特に磨いてみました。
旦那にも「(掃除)頑張れば良いことあるよ!!」と言って大掃除頑張らせました。あは。
あ~2010年、我が家にラッキーが舞い込みますように☆☆☆
手始めに宝くじ・・・ナムナム(笑)。

皆様もよい年をお越しください☆

by lilacyu723 | 2009-12-27 14:07 | about baby  

<< 새해 복 많이 받으세요 ! あわてんぼうのサンタクロース♪ >>