人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在の願望

しなきゃいけないことがない地に身を置きたい。
朝起きて、会社に行かなきゃとか、病院いかなきゃとか、
ご飯炊いて、納豆まぜなきゃ、とか(なんだそれ)、そういうんじゃなくて。

朝起きて、背伸びして、ああ今日はコーヒー淹れて読書しようかな、
今日は雨だから雨の音でも聞いてすごそうとか、
ちょっとマルシェ(どこだよって感じですが)でものぞいてみるかとか、
カフェのテラスで街ゆく人々をのんびり眺めてみたりだとか、
海の匂いをかぎにゆくだとか、
その瞬間に思い立ったことを、そのままできるとこ。
誰も私のこと、あるいは私達のことを知らない場所。
そういう場所にいたっていつまでも満足できるはずないけど、
気が済むまで、たとえば一ヶ月くらいでいいから、身を置きたい。
そうして身も心も開放されたい。

と、韓国から帰ってくる飛行機の中で急に思い、その思いがとまらない(笑)
疲れてんのかな。なんかよくわからないけど。

昨日そういう願望を熱く旦那に語っていて、
今すぐ行きたいの、とか無理な要望を話していた私。
あんまり不便な場所では生活するのが大変だし、
ちびと一緒だから安全な場所がいい。
まあ身近なところで、ハワイにするかということになりました。
って私が勝手に決めてるだけだから多分行かないけど(笑)
ギリシャでもいいね。青い海。白い家々。ふう~(うっとり)
昨夜は、ええい、もうニホンゴもカンコクゴも忘れて
これからはアロハスピリッツだとちびに言い(適当すぎる母)
「アロハ~」の練習してました(笑)。
フラダンスの振り付け(?)も上手にできるようになりました♪
現在の願望_b0132630_2153636.jpg
こんなん言っていると、本当にママとしての自覚が足りなさ過ぎて自分にがっかりしてくるけど、別に言うだけですしね。
きっと今だけです、許してね、ちび。
こういう気持ちには誰もがなるもんなのですかねえ。
お気に入りのスリッパを履いたちびと共にすごしたオフの日の日記。
去年いただいてから愛用してたこのワンピも、ついに段々ちっちゃくなってきました。
いつのまにこんなに大きくなったの。もう一歳八ヶ月だもんね。

by lilacyu723 | 2010-01-21 21:10 | others  

<< 韓国帰省② 韓国帰省① >>