人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや手足口病に。

本日結婚4周年記念でございます。って、多分旦那気づいていないけど。
そしてお祝いするような夫婦でもないけど、一応昨日から伊豆旅行に行こうと
平日2連休をとり、うきうき計画をしておりました。
ちびの新しい水着で、海デビューや、修善寺でしっとり散歩も楽しみでした。
が、保育園児、本当にいつ風邪を引いてもおかしくないので、直前まで旅館は予約せずに。

またもや手足口病に。_b0132630_1605033.jpgそして予感は的中・・・(泣)。
先週から手足口病の子が一人出たという知らせは聞いてましたが。月曜日迎えに行くと、センセイに呼ばれ「手足にちょっとだけど、ぷつぷつが出ているので様子見てください」と。がーん。もうこの時点で覚悟してましたが。夜お尻みたらぶつぶついっぱい・・・。去年夏もこれやっているので、ああもうこれは、と確信してジジババに翌日来てもらいました。でもはて、手足口病ってどういう症状だっけ?と母子手帳にちゃんと記入してなかった私はブログをチェックしたら、事細かに書いてあり、皆にとって面白くもなんともないブログだけど、初めて役に立った気がしました(笑)。なので、これからも色々書いていこうっと♪

《上;パズルが思うようにできずにぐずるちび。いつもより機嫌わるし》

病院の先生いわく、手足口病って複数のウィルスの番号が合わさっているもので、
一度なっても、違う番号の手足口病だとまたかかっちゃうから、何度もやっちゃうらしい。
今年のは口の中はあまり酷くならないタイプらしく。ちびも確かにそうだったかも。
おとといから昨日は熱も38度くらいになったりして、かわいそうだったけど、
今はもう微熱程度で食欲も旺盛。ぶつぶつも去年よりずっと軽い感じでした。
なんかこの調子でいくと毎年感染しそうだなあ・・・ほんとに保育園児ってね・・・ぐす。

というわけで、昨日今日と二日間、ちびとふたりでひたすらごろごろしてました。
いつもなら掃除とかしちゃうんだけど、遊ぶためにとった連休だから、なんか
くやしくて(笑)掃除とか義務的主婦業はしたくない気分なのよん。
ひたすらごろんごろんしてると、日々の疲れもすっかりとれて、ついに暇になったので(笑)、
昨日夜に紅茶クッキーと桃入りヨーグルトムースを作りました♪
またもや手足口病に。_b0132630_16134081.jpgまたもや手足口病に。_b0132630_16135042.jpg









ある材料で作ったので、生クリームがなくてムースがちょっとさっぱりでしたが、
まあまあ美味しかった♪でもね、クッキー作りってイマイチ苦手で・・・
今回もはじめの2/3は全部真っ黒にこげちゃった。こんな真っ黒になるなんて漫画みたい。
だから一生懸命作ったのに、ちょっぴりしか残らず。
仕事を辞めて、のんびり主婦になったらお菓子を習いにいって、顔つきクッキーや、
クリスマスのオーナメントクッキーを焼くのも夢なんだけどね。そんな日くるかな?

by lilacyu723 | 2010-05-28 16:24 | about baby  

<< 子連れディズニーはやっぱ楽しい♪ ちいちゃなゆうこ? >>