人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしむし(蒸・虫)☆プチさんぽ

私の大好きな7月がやってきました♪夏だ~
でも既にばて気味なのは歳のせい??
冷たいものが恋しくてアイスばっかり食べて、味噌汁まで冷やして飲んでいるせい?
だって今年の梅雨は暑いですよね~

むしむし(蒸・虫)☆プチさんぽ_b0132630_1514393.jpg訪問先のお客さんから、お寺の紫陽花が綺麗に咲いてたよと聞き、
ご近所さんにある西光院というところへちびと行ってきました♪
うちの両親も5月は牡丹が綺麗だったよ~穴場だから行って来な~とよく言ってたところです。
人も誰もいなくて、静かだから平静な気持ちになれそうね~
むしむし(蒸・虫)☆プチさんぽ_b0132630_15145643.jpg


お寺の外にある紫陽花も綺麗だし♪パチリ。




でも・・・。



むしむし(蒸・虫)☆プチさんぽ_b0132630_15214713.jpgいっぱいいました、虫さんが(笑)。

特に奥にある「牡丹・紫陽花園」にはありんこは勿論、ダンゴ虫やら、ハチやら、よく分からない虫たちも・・・。なので、平静どころか、ちびが虫を見つけては「ダンゴ!ダンゴ!抱っこー」と泣き、汗べとべとになりながら、内心自分も虫におびえながらのお散歩となってしまいました。はは。写真どころじゃじゃかった~(←でもちびの虫嫌い克服のため、ちびの前では、私は虫をぎゃーぎゃー言わないようにしています。耐えてます笑)

今日は特にムシムシしていて、短いおでかけだったけど、久しぶりの二人きりのおさんぽ、楽しかったね?ん?

by lilacyu723 | 2010-07-02 15:26 | outdoor  

<< 保育園の夏祭り☆ 不調な一日。 >>