人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨続きの秋・・・

雨の日が続くな~とぼんやり思っていたらもうすでに11月。
今日までハロウィーンの装飾が楽しい住宅街だったけど、
明日からはクリスマスになるのかな?
実家に引っ越ししてきてからもうすぐ一か月。早いな~
ここに来てからお菓子作りはおろか、
料理もお皿洗いも一切していない生活です、えっへん(?)。
雨続きの秋・・・_b0132630_23455752.jpg

こちらは茨城県の片田舎にある住宅街なので、ほんと平日に公園でも行こうものなら
人っ子ひとり見当たりません。だけど、この間ひとりで久しぶりに自転車に乗って
最寄駅まで行ったら銀杏並木が色づいてて、美しく、この静けさも捨てたもんじゃないわね、
っていうかここってカナダのメープルタウン?(そんなところあるか知りませんが)と錯覚して
うっとりしてしまいました。
今度ちびと並木道を散歩して写真に収めたいと思います。
が、あいにくの雨続きと、ちびも風邪をひいたり治ったり、を繰り返しているため
なかなかお外遊びができない毎日です。だから写真も数週間前の写真。
こうやって紙袋をいっぱい持って歩きまわるのが好きなちび。

雨続きの秋・・・_b0132630_23485192.jpgこれは唯一ばばっちとおでかけしたららぽーと。なんの変化もない生活をしているけど、ちびの成長はとまりません。特に食欲の秋になってから、身長も体重もぐーんと増えて、「たかいたかい」とかちょっと限界になってきた・・・重い・・・体型もすっかり子供らしくなってきて。おはしも買ってあげたらすぐに使えるようになりました。二歳の子がどれだけのことができるってイマイチわかっていないから、その能力に見合うものを与えられていない気がする・・・。ほんとはもっともっとできるのかな?
そしてあれだけ難航していたトイレも、実家にきてから、トイレに行くとすぐおしっこがでるようになってきました♪いまだにうんちはまだトイレでしたことないけど・・・。でもおむつの減りが少なくなって、買いに行く手間が省けて助かってます♪



先週の木曜はじじばばも仕事休みだったため、ちびの七五三をする予定でしたが、
(来年は韓国の予定なので、一年早めに写真撮影だけでもしようと計画中)
あいにくの冷たい雨で、でもみんなでせっかくの平日休みなので、もったいないと、
本当に突然ゆかさんのうちにみんなで押し掛けちゃいました♪
雨続きの秋・・・_b0132630_23563077.jpg

生後二か月の姫ちゃん、ふわふわで可愛かった~
このくらいの赤ちゃんってちゃんと昼寝もしないし、なんで泣くのかわからないから、
ママとしては大変なこともあると思うけど、たまに会う私たちとしては、
ほんとに癒し・・・姫ちゃんを抱っこしていると、改めて「ちび、でかい~」と思うのでした。

そんなこんなの平凡な日々。とりとめのない日々の記録でした。
今週は七五三&ディズニーの予定なので、どうか天気が良くなりますように。
おやすみなさい♪

by lilacyu723 | 2010-11-01 00:03 | about baby  

<< 特別な思い出の日、七五三♪ 感動いっぱい運動会★ >>