人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な思い出の日、七五三♪

特別な思い出の日、七五三♪_b0132630_14181988.jpg平日の今日、先週に引き続き、じじばば&妹がみんな休みだったので(みんなちゃんと仕事してますよ~。念のため・・・笑)ちびの七五三をしてきました。ちびはまだ2歳半だけど、来年はたぶん韓国に行くのできっとできないだろうし、実家のご近所さんから可愛い着物を借りたので、今年行うこととなりました。韓国にいるパパ、ごめんね~
おうちの前でじじばばとパチリ♪
特別な思い出の日、七五三♪_b0132630_14255281.jpg








茨城県の板橋不動尊にて。
近くの神社なので、カジュアルな装いです。ちびも七五三する予定なかったから、おかっぱの髪を無理やり結っただけのスタイル。でも子供はなんにもしなくってもかわいい♪
着物嫌がるかな~と思ったけど、自分の晴れ姿をみて、自分でもかわいいと思っているのか鏡の前でにこにこ(笑)。やっぱり女の子ね~ 寒空だったけど、お姫様に変身できてよかったね♪
特別な思い出の日、七五三♪_b0132630_14281749.jpg

予約もしてなかったけど、当日の申込ですぐ本格的な御祈祷もしていただき、おまけの品もいっぱいいただきました♪この風車もお着物とお揃いみたいでかわいいでしょ♪しかも参拝客が私たちだけだったので、御祈祷もなんか特別な感じがしました。みんなでちびの幸せと健康を祈ったからね♪ももっち(妹)はついでに自分の幸せも祈ったみたいだけど(笑)。
特別な思い出の日、七五三♪_b0132630_1434114.jpg
最後はママとぱちり。

パパがいないのが残念だけど、これから数か月、ままと一緒にたくましく生きていこうね♪大好きちび~ちゅっ♪







特別な思い出の日、七五三♪_b0132630_14423547.jpgそれからこれまた借りたドレスに着替えて、地元のお寿司やさんへ。予約もしてない寿司屋さんだったけど、すっごくおいしかった♪
これはランチメニューの姫御膳。これにデザートとあら汁が付いてます。ちょうどおいしいお寿司が食べたかったの♪ふふ。


特別な思い出の日、七五三♪_b0132630_14425729.jpg



ちびも帽子までかぶって、ちょっとお嬢様みたいでしょ?
急きょ決まった七五三で、全然特別な計画もなかったけど、かわいいちびのお祝いができて、
みんなで大満足の七五三でした♪いい思い出になりそうだね。

by lilacyu723 | 2010-11-04 14:48 | about baby  

<< 秋晴れのディズニー♪ 雨続きの秋・・・ >>