人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎイチゴ狩り♪

とちぎイチゴ狩り♪_b0132630_21593319.jpg三連休唯一の晴天の日、イギリスボラ時代から仲良くしてもらってるりょーちゃんの住む栃木に遊びにいきました♪一時はりょーちゃんとイチゴ狩りは恒例になってたけど、子どもができてから全然行けず、ちびにイチゴ狩り体験させてあげたいな~と思っていたので、念願かなって良かった★
左写真は待ち合わせの道の駅にあったパネルでぱちり♪いちごちゃんです~



とちぎイチゴ狩り♪_b0132630_225167.jpg





数ある栃木のイチゴ狩りの中でもここが一番!と、りょうちゃんお勧め芳賀のイチゴハウスへ。
以前来たことがあって、すっごく甘かったのが印象的。二歳は一応手をつないでいれば無料とのこと。
「何個食べる~?」って事前にちびに聞いてたら、何度聞いても「みっつ!!」って答えていたちび。
うちではイチゴ、みっつが恒例だったから、その習慣が身に付いているのね・・・
とちぎイチゴ狩り♪_b0132630_2225431.jpg

・・・でも何個食べたっけ、ちび?かなーり大きいのも含めて、私とおんなじ位食っていたような・・・。ぷちって取るのは私の役目でしたが、赤いイチゴを見つけるのはお手の物。大好きなイチゴを思う存分食べれてご満悦のちびでした。
ひとつ失敗したのは、せっかくイチゴの汁で汚れないように袖付きのエプロンを持参したのに、忘れてて、
しかもコートのまま入っちゃったから、汚れた手をなんどもコートで拭いてました。あーあ。
でもたのしかったね~♪♪おいしかった~

とちぎイチゴ狩り♪_b0132630_22152085.jpg


それから益子へ。
りょーちゃんいわく、最近益子は、那須高原っぽく、おしゃれなカフェやパン屋さんが増えてきているとのこと。ちょっと工房をのぞいて。(引っ越すことを考えると今は何も買えないけどね)遅めのランチ。けど、日曜日だからか、いっぱい人が並んでいて、待ち時間の間に400メートル先にオープンしているという「森のパンやさん」へ。

ぶーん♪ 

この森林の中の散歩が本当に気持ち良くって。
こういう澄んだ森林の香り、久々なかんじで、かなり癒された。
400メートルっていう程よい距離感もいいよね。
実はこの日、朝から急に左耳が半分くらいしか聞こえなくて、痛くて、不快感が付きまとってて、
ストレス性難聴?なんて思ってたんだけど、この森林浴散歩中に治っちゃいました(笑)
やっぱり自然ってなによりの癒しだよね・・・

とちぎイチゴ狩り♪_b0132630_2226918.jpg童話に出てきそうな小さな小さなパンやさんで、素朴なパンたちをお土産に買って、
カフェに戻ると、ちょうどぴったりくらいに順番が回ってきました。
食器もそうだけど、ドリンクバーなんかも、「お好きな器を選んでください」って
形も柄も色んな器が所狭しと並んでいて、ドリンクごとに器を変えられるのもうれしいとこ。
可愛い自分好みの器で飲むだけで美味しく感じるし、女性にはうれしいよね。
とちぎイチゴ狩り♪_b0132630_22233462.jpg
ごはんもケーキもとっても美味しく、まったりした時間を過ごしました。
付き合ってくれて、ちびありがとね~
ちびも、りょーちゃんと初対面だったけど、すぐになついてました。
ほんとに、いつもあちこち連れて行ってくれてありがと~
7歳も年上だけど、ずっと親しくしてくれるりょーちゃんに、
韓国行く前にあえてよかったよ~♪

余談ですが。

「こんなに野菜食べる子、初めて見た」とか
「こんなにきちんとしてる子、あんまりいないよね。こんな子だったら私もほしいな」
ってりょーちゃんにも言われたけど、
時々友達によく言われます。確実に私の影響ではないし(苦笑)、
私はほかの子をよく知らないからあんまり自覚もないんだけど、
確かによく食べるし、はしゃぐけど度を越して暴れたりしないし、
育てやすい子のような気がします。短気な私が、特にこれといった悩みもなく
育児をできるのは、ほんとうにちびのおかげのような気がします。
もちろんうちではワガママ言うし、遊びもしつこくてちょっと偉そうなちびですが(笑)、
ちびの母親で私は本当に幸せだし、誇りなんです。
毎日一緒にいると、ないがしろにしがちな時もあるけど、心から愛してるよ。ちゅっ♪
はやくうんちがトイレでできるといいんだけどね・・・うーん

by lilacyu723 | 2011-02-14 22:41 | outdoor  

<< 真壁のひなまつりへ 映画ひとことコメント >>