人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国にいくの?

韓国にいくの?_b0132630_1439236.jpg

昨日韓国に到着しました!
数か月前から、みんなに「韓国いくのね~」って話をされていたちびは、
毎日のように「今日韓国いくの?」と何度も聞いていましたが、ついにやってきました。
でもちびには韓国に着いても、別に実感がわかないようで、
パパに会って高速バスに乗っても、「今からかんこくにいくの?」
ごはんを食べてタクシーに乗り込むと、「今からかんこく?」
タクシーを降りて、歩いていると「かんこくにいくんだよね!」と・・・。
ここ全体が韓国って国なんだよ~って言っても、ちびにはまだ難しいよね(笑)

でもとにかくフライトではお待ちかねの子供ミールを堪能し、(美味しくなかったけど、
すごいわくわく待ってたちびはほぼ完食!えらいぞ)
韓国にいったら言葉がつうじなくてもじもじしちゃうだろうな~ちびかわいそうかな~と
思ったけど、夕食食べた場所で子供の遊び場があって、屈託ない感じの
同年代の韓国人の子供がたくさんいて、一緒にキャーキャー言いながらはしゃぎまくって
いたちび。すごくうれしそうで、なんかまだ2、3歳って、言葉がすべてじゃないから
(というよりあまり子供同士はまだ関係ないのか?)この時期に渡韓できてよかったのかなって
思い、少しうれしかったひとときでした。

韓国にいくの?_b0132630_14431053.jpg

ハラボジハルモニにも、もじもじして私にべったりだろうなと思ったのに、この通り。
会った瞬間から、「ハラボジ!!ハルモニ!!」とつきまとって、ハラボジはちびのしつこさに
呆れ気味だったりしてたくらい(笑)。上の写真は今朝、水キムチを作るハルモニの隣で、
「ちびも!」っておもちゃの包丁で切ってるところ。
ぺらぺら何やらしゃべっているちびだから、「ちびの言っていることがわかればいいのに~
ごめんね~」ってハルモニはしきりに言うけど、まねっこ上手のちびはハルモニの言うこと
を真似して、笑って遊んでます。なんか・・・私が思ってたより、ちびって強いの?
って、ほっとしちゃいました。
韓国にいくの?_b0132630_14513782.jpg

しかしうちの人がみんな仕事しているから、今日はちびとふたり・・・
私も以前2カ月住んでいたうちだから、少しは勝手もわかるからちょっと助かってますが。
とりあえず、お金がないとどうしようもないから、お金を韓国ウォンに変えて、
キムパプとオデンを食べて、ぷーさんの韓国語絵本を買ったが、難しくて全然読めず、
断念して・・・(笑)、公園で遊んで、冷たい風に負けて帰ってきて・・・っていう普通の生活。

静電気がぱりぱりいうのと、寒いのは嫌だけど、
ゆっくりなじんでいこうって思っているから、毎日エンジョイしたい!って思わず
ゆったりしている気持ちの私です。ちびが笑ってて心から安心している私です。

あ、こっちでもディズニーランドの話や海の話、じじばばと一緒にいった場所などの話は
ハラボジ達にしてるよ~お二人は「?」の表情だけど。
残念ながら「じじに会いたい~」とは言ってないけど(笑)
子供ってそんなもんだよね。                        

by lilacyu723 | 2011-03-10 15:00 | about korea  

<< 地震 いよいよ >>