人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀尾(GUMI)市散策

亀尾(GUMI)市散策_b0132630_1782281.jpgずっとおまるでしかうんちできなかったちびですが、今日初めてトイレ(学校の)でうんちできました~ぱちぱち☆授業中に「うんち!!!」ってでかい声で叫ぶのはちょっと困るけど(笑)。でも偉かったので、帰りにご褒美のパフェを食べてきました♪写真はないけど。日本人はいないながらも、ちびこと共に学校に行くのも少し慣れてきました。

それにしても、こっちの人は子どもを見ると、よく飴をくれるんだけど・・・私はチョコや飴やキャラメルは虫歯になるからあんまり食べさせたくなくて・・・幸いにもちびはまだ「これはまだ食べれないね」って素直に私に渡してくれるんだけど、いつまでそれが続くかな。でも食べさせたくないものって人によってそれぞれで、人によっては屋台の食べ物を敬遠するみたいだし(不衛生だから?私は構わず食べてる)、オモニムはハンバーガーやピザはアレルギー体質になるって言ってるし(本当か?)・・・人の考え方ってそれぞれだから難しいわね。

                           ※

それはともかく、現在新居探し中の私たち。先日ちびを預けて亀尾(グミ)市に行ってきました。
日本でもどこの地域がいいのか探すのは難しいのに、外国だとそれ以上。
韓国は都会と田舎の差が極端な印象で、車を運転しなきゃ動けないところより、
交通の便がいいのは条件だけど、でもごみごみしたところじゃなくて落ち着いた空気の良い環境が
いいの~・・・って思うんだけど、そんな誰もが求めるような場所はなかなかないよね・・・
しかもテグでさえ、日本人にとっては地方都市の中、それより田舎に行くのは・・・と思ってたけど、
旦那の会社見学の時にちょっと見たら茨城のつくば市っぽくて、
かなり気になり、ひとりで散策することに。
亀尾(GUMI)市散策_b0132630_17175343.jpg
キョンサン駅からKorean Railで50分。3700ウォン。韓国は交通代が安いね~♪
ていうかグミ駅、めっちゃでかいやん。田舎者の私にはでかすぎるくらい。
でも今回はショッピングじゃなくて、土地探しなので、アパートがあるところをうろうろ。
亀尾(GUMI)市散策_b0132630_17194447.jpg亀尾(GUMI)市散策_b0132630_1719594.jpg












亀尾(GUMI)市散策_b0132630_17202331.jpg亀尾(GUMI)市散策_b0132630_17203931.jpg
初めに目指したのは、駅から徒歩30分(帰りはバスに乗って、5分くらいでした)空気もよくて、
歩道も広くてきれいだし、ひろくてきれいな公園も・・・おしゃれなカフェも多いし、
山も近いし、便利そうな店も多いし、こういうところに住みたい!と夢をふくらませていたけど、
よくよく見るとなんか高級チックなにおいが・・・通りを歩いているひとたちも、
なんかその辺のアジュンマじゃない雰囲気・・・ナチュラル志向のマダムというか(笑)
多分ここは私には手がでないんだろうな・・・とがっくり。

他の地域を歩いたら、正反対にすごいさみしげで、枯れ葉が飛んでるかんじで・・・
グミには地下鉄もないし、バスも本数は少なくて。まだ車社会という噂。(あくまで噂)
方向音痴の私は地図があったものの、ぐるぐる歩きすぎて、くたくたになって、
グミの感想もなんだったっけ?って感じになり、とにかく疲れた・・・のひとことです。(意味なし)
亀尾(GUMI)市散策_b0132630_17353942.jpgおしゃれなカフェでお茶したかったけど、結局駅構内あのカフェでお茶。
見た目は普通だけど、ワッフル(韓国でワッフルばっか食べてる気がする)、ウォールナッツ味で美味かった♪

一人でゆっくりお茶はやっぱりいいな~と思ったら、オモニムに預けていたちびが「ママがいい~」って泣きだしてしまったそうで、電話が・・・。「ちびこね、ママがいいってずっとハルモニに言ってるの。ママ、すぐ帰ってくるって言ったのに、どこ行ってるの?グミってどこ?グミってどこのかんこくなの?」と電話ごしに喋るちび。慌てて帰ったのでありました。
帰って聞いたら大好きな苺も一口食べては「ママがいい・・・」、スナック買ってたべても、一口食べては「ママ・・・」としょんぼり泣き暮れていたようで・・・
まあ、言葉が通じないから無理もないか・・・。私をみたら急に態度も声もでかくなったちびとはうらはらに、笑顔ながらも疲れ顔のオモニム・・・。本当にオモニム、ありがとうございました~すみません~
それでもおしっこだけは、ちゃんと伝えて、おもらししなかったみたいで、偉かったね、ちび。
ちび、今度はグミにある金鳥山にみんなで一緒に行こうよ♪(グミは文化遺産がいっぱいあるみたいだし。)

by lilacyu723 | 2011-03-24 17:35 | about korea  

<< 週末 3月9日 >>