人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

こちら韓国の週末は穏やかな天気でした。

週末_b0132630_182464.jpgおさがりでもらった韓服を着たちび。かわいい♪今度みんなで正装して、写真を撮りにいく予定です。

金曜日は何もすることがない上、冷たい風がびゅーびゅー吹き荒れていて、公園にも行けず、また久々にモギョクタン(銭湯みたいなとこ)に行きましたが、みんな寒かったみたいでやたら人が多くて、しかもアジュンマ(おばちゃん)達はお風呂場の周りで垢すりしまくってザバザバ流しているし、つばまで吐いてる人もいるし、この垢やつばはどこに流れているのだろう・・・・と気になっていた私です。ついついつられて・・・とこういうアジュンマにならないようにせねば・・・でもアジュンマスタイルで、お風呂上りのゆで卵と牛乳を食べながらすっかりくつろいでいた私たちです。

(ちなみにだんなの情報によると、男湯はシャンプーやタオルなどのアメニティが
全部そろっているのに、女湯にはそういうものは全部持参制になっているとのこと。
それはアジュンマ達が全部そういうものを持って帰っていっちゃった経緯があったみたい笑)

週末_b0132630_17582928.jpgともかく土曜日も不動産やさんと家めぐりしました。すっごく親切で若い女社長さんで、7つも部屋をめぐり、最近の若い韓国人たちの住まいを色々見れて、とっても参考になりました。ちびにはだいぶ退屈だっただろうけど・・・あと何個みたら公園いくの?何個みたらアイス?って何度も言っているうちに眠っちゃいました。

こういう乗り物を見るとすかさず乗りたがるちび。この日は同年代の子と奪い合いになってましたが、奪ってのっちゃってました・・・いつもすぐ譲っちゃう子だったんだけど。

週末_b0132630_1804981.jpg
夜ごはんは念願の初チョングッチャン(納豆チゲ?)。やっぱり美味しかった~6000W

今日は近くのヨンナムテハッキョへ。敷地がでかくて、こういうおうちまで展示されてるの。
散歩にもってこいだから、大学生だけじゃなく、家族連れやおじいさんたちまで、
幅広く楽しんでいる様子です。ちびも意外にも昔のおうちでおおはしゃぎでした。
週末_b0132630_1835376.jpg
週末_b0132630_184557.jpg

週末_b0132630_1855611.jpg
テハッキョ(大学)の中で、桜発見♪
木々の芽も膨らんできていて、こちらの春も、もうすぐそこです。

韓国での滞在は冬の期間が圧倒的に多かったので、韓国で迎える春を心待ちにしています。

by lilacyu723 | 2011-03-27 18:09 | outdoor  

<< 新しい始まり 亀尾(GUMI)市散策 >>