人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金鳥(グモ)山へ。

今日はお昼にハラボジハルモニが遊びに来てくれて、お昼ねをしなかったちび(&母)が
早く寝たので、もういっこ更新しちゃます♪
ちなみに今日の夕食は美味しいソコギ(牛肉)のお店でお腹ぱんぱん~大満足~
ちびも遊び食べが盛んでちょっといらつく位なのに、今日は「コギ、もう一個」って、
ずーーっと食べ続けてました。やっぱり美味しいものはわかるのね、ちくしょう。
牛肉も美味しかったけど、テンジャンチゲが超美味~♪♪それだけ食べにいっても良い位でした。

                          ※

日曜日は、亀尾(グミ)市にある金鳥山へ。
たいしたことないよという旦那の言葉にあまり期待せずに行ったのですが。
金鳥山の麓にある湖(・・・と思ったら貯水池だったけど、そのくらいきれいだった)や
新緑の山々、広々していて整備された広場・・・それだけで大感激!
韓国らしからぬ、赤い屋根の建物がアルプス風でリゾート感あるよね?
金鳥(グモ)山へ。_b0132630_21511758.jpg

金鳥(グモ)山へ。_b0132630_21523546.jpg下の方にある駐車場に停めて、てくてくケーブルカー乗り場まで20分くらい(?)歩いていきます。(もっと上の方にも駐車場はあったけど、小さいからすぐいっぱいになっちゃうかも?)その途中にホテルなんかもあります。これまた、「韓国の観光地もほんと綺麗になったね~」って母がまたまた感激してました。5年前はどんな印象だったんだか?
そして何度も言うけど、ちびも結構歩けるようになり、ちょっと楽になりました。足痛い~とか言っても、「うちまで競争!(← となりのトトロのお父さん風に)」って言うと、わーって喜んで走ってくれるところが、おもしろい・・・。



ケーブルカーに乗って、上の方へ行くと、海雲寺というお寺が。
5月10日はブッタの誕生日とのことで、お寺はカラフルな提灯で彩られています。

金鳥(グモ)山へ。_b0132630_21581825.jpg金鳥(グモ)山へ。_b0132630_21584057.jpg









金鳥(グモ)山へ。_b0132630_21591415.jpg金鳥(グモ)山へ。_b0132630_21592794.jpg

















その近くの小川が流れる場所で一息ついていると、なんと野生のりすが目の前に!
写真は撮れなかったけど、可愛いリスに大感激~ちびも初めて見たんじゃないかな?
金鳥(グモ)山へ。_b0132630_2241685.jpg

金鳥(グモ)山へ。_b0132630_2243331.jpg

冷たい水でぱしゃぱしゃしたり、自然の中で心地の良いひと時を過ごし、癒されました・・・♪
その上の方まで行くと、グミ市が一望できる洞窟や、薬師庵や、滝など見どころがたくさん
あるらしいのですが、やっぱりちび連れで登山はまだ無理なので、ちびがもうちょっと大きく
なったら、絶対また登山しに来よう~と話しながらケーブルカーで下山しました。
本当におすすめの場所です♪
私たちの住む場所から近いし、また癒されに行きたいな~♪
金鳥(グモ)山へ。_b0132630_22115065.jpgお昼はチョングッチャン定食。大好きです♪母達はスンドゥブチゲでした。大きなチヂミも食べて、お昼から大満足です!マシッソッソヨ~☆







金鳥(グモ)山へ。_b0132630_22135631.jpgそれから朴大統領の生家を見学しました。日本の政治すら小泉首相くらいからしかわからないような私なので、パク大統領のことは全然知らないのですが、パンフを読んだらかなり立派な大統領だったみたいで、こんなに貧しかったのに・・・ってちょっと感動しちゃいました(単純)。

ちょっと暑い位の日曜日。帰って急いで夏物を出しました。暑いよ~
日本も暑いみたいですね。
今週はずっとこっちは雨みたい。くすん。あと数日、母と一緒になにができるかな?

by lilacyu723 | 2011-05-10 22:08 | outdoor  

<< ばばっちとの思い出 はじめてのパン作り♪ >>