人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の夏休み

先週金曜日学校へ行ったところ、4日~15日まで二週間の夏休みに入ることを告げられました。
韓国に来てから、何もしない生活1週間し、気が狂いそうになったので、それから
多文化センターに通い始め、引っ越ししてからも2日後からすぐに新しいセンターに通い、
今は週4日もお世話になっている多文化センターでの言葉の勉強。
(そんなに通ってても、言葉は伸びないのはなぜかわからん)
今まで欠かさず(時々遊びを優先して休んでたけど・笑)行ってた学校の夏休み!恐怖!
暇になりすぎることがこわい~・・・・

恐怖の夏休み_b0132630_13453253.jpgでもせっかく夏休みなんだから、気持ちを切り替えて、勉強とかうちで出来ることを頑張ろうと思って、韓国語のテキスト引っ張ってきて、勉強しようとするけど、まあ、続かない。30分して飽きて、お肌チェックしてみたり、肌ころころマッサージしてみたり、また30分勉強して、眠くなって・・・とか(笑)。超だらだら。でもパン作りはちょっと板についてきて、結構ささっと作れるように。
恐怖の夏休み_b0132630_13454956.jpgシナモンロールもまた作ってみたよ♪シナモンロール片手に、パンパンのほっぺでウィンクするちび・・・(笑)

パン作りはしてるけど、パンばっかり食べてるからか、ついにズボンがきつくなってきた!!
運動しようかな・・・とは思うけど、この暑さだから外に出る気にもなれず・・・うだうだ。

ていうか夏休み!と思っても、イマイチ夏らしさが足りないと思ったら、こっちは「夏祭り」とか「花火大会」ってものがないのね。毎年お祭りや花火の日程を確認してはウキウキして、お祭りのあの賑やかな音を聞いてはわくわくしてたけど、(仕事してたから、それほどいっぱい行けたわけではないんだけどね~)
そのわくわく感がここにはないんだ!と気づきました。
気づいたら、無性に無性に行きたくなった~・・・・
今日から旦那は日本へ出張。一泊二日だけどね。連れてってくれ・・・
(シオモニは『ゆうこも遊んできなさいよ!』と本気で言ってくれるけど、金がないんですってば)

でもそんな夏休みも、月曜日はあこがれのもっきーさんと二人デート出来て、
初対面なのに話しやすくて、すっごく楽しい時間を過ごせたり。
(もっきーさんありがとうございました♪あれから私の頭の中は避暑地の北海道の風景ばかり・・・
来年はおかね貯めて、夏に北海道行きたいなあ・・・・)
昨日はちびと、いつもお世話になってるウズベキスタンのオンニ宅に遊びに行ったり。
(双子ちゃんもいて可愛いけど、やっぱり双子は大変や~・・・)
今日はバスに乗って、ちびとふたりでシテクへGO!です♪バスで1時間半、大丈夫かな?
何気に旦那抜きで行くのは、ここに来てから初めて。結構遠いから、大変だけど、
やっぱりちびにとって、色んな人との関わりって大事だからね♪
日本にいるときも、一週間に一度は必ずばばっち達に会えてたし、韓国にきたんだから、
ハルモニハラボジとの触れ合いも大事にしていきたいです。
私も美味しい料理にありつけるしね。ししし・・・
アーモンドクリームロールもすっごくすっごく美味しく焼けたし、お土産に持っていこうっと♪
恐怖の夏休み_b0132630_134474.jpg
恐怖の夏休み_b0132630_13442462.jpg
喜んでくれるかどうか・・・?は不明だけどね。あは。
行ってきまーす♪

by lilacyu723 | 2011-07-06 13:38 | sweets&bread  

<< かなちんの結婚式 うちのだんな >>