人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを持って、いざ♪

先週末のキャンプ後、シテクに寄ると、イモニム(叔母さん)が趣味でやってる野菜作りで
とれた大きなかぼちゃをふたつもらいました。
(そしてイモニムの友達がやってる桃農家でもらった桃を30個くらいもらいました。
韓国人の手土産の多さはいつもらってもびっくりします・・・!冷蔵庫が桃だらけ~)

パンを持って、いざ♪_b0132630_10232070.jpg今週末は、そのかぼちゃでホバクチュ(韓国定番料理のかぼちゃ粥のこと・出産後によく食べるみたいね)と、かぼちゃを練りこんだかぼちゃパンを作りました♪「ふわふわ手ごねパン」の本を見てつくると、失敗知らず。自己満足ですが、シンプルで美味しいパンが出来上がるから嬉しい~



パンを持って、いざ♪_b0132630_10245317.jpgそれからソーセージにぐるぐる巻き付けたソーセージパン。お惣菜パンは初めてだったけど、生地も美味しくて、ソーセージ大好き娘と旦那も大喜び。ちょっと見た目が芋虫みたいになっちゃったけど・・・あと美味しいソーセージが中に入ってたらもっと美味しいのだろうなあと思いつつ。韓国のソーセージやハムは、ちょっとジャンキーな味がします。高いのは違うのだろうけど、高すぎて買えない。ドイツソーセージ・・・とはいかずとも、シャウエッセン的なものが手ごろな値段で買えるといいんだけど。パンを持って、いざ♪_b0132630_10285044.jpg



これらのパンを朝食用に持って、土曜夕方から、またキャンプに参加しま~す♪ぷぷ。
キャンプの様子はのちほど・・・・












パンを持って、いざ♪_b0132630_1030431.jpg

パンを持って、いざ♪_b0132630_1033405.jpg日本のネットで注文したバレエのレオタードやバレエシューズを、お母さんに送ってもらいました♪似合うだろうな~と思ってたけど、着せてみたらそうでもないかも(笑)。ぷ。髪型のせい?ということにしておこう・・・。






本当は、韓国人ママと一緒に見学に行ったバレエ専門教室に通わせようと思っていたけど、
そこは月謝が一カ月9万W(週2回)。それだけ聞いた時はそんなに高くないじゃんと思ったけど、
よくよく考えたらうちのかなーり切り詰めた家計では、なかなか大きい出費。
しかも3歳児じゃ、専門的なところまでは当たり前だけど出来ない様子。
ストレッチや音楽に合わせてスキップしたり・・・が主。
そこで、近くの百貨店でやってる文化センターのちらしで、
「バレエ教室・3か月で6万W(週1回)、秋のコースは50%オフで3万W」というのを見て、
そっちに申し込むことに。セールという言葉に弱い(笑)。
3カ月で3万W(2100円くらい)って安くない??
文化センターといっても、バレエのけいこ場は立派だっただし、先生もちゃんとした人みたい。
とりあえず9月から週1回、始めてみまーす♪
踊りや歌が大すきで、多分得意なちび。今からバレエ動画見て、のりのりで踊ってます♪

by lilacyu723 | 2011-08-22 10:44 | sweets&bread  

<< ジャンサ海水浴場でキャンプ♪ 我が子のもんだい >>