人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうきソウル滞在①

だいぶ久々の更新になってしまいました。
うきうきソウル滞在①_b0132630_2258321.jpgチュソクでシテクに2泊して、親戚も来なかったからたいして忙しくもなかったものの、蚊が毎晩飛んでて寝不足気味の日々。ちびは生後1か月の従兄にめろめろで離れたくなくて、もっと泊まりたいと言い、旦那も楽し放題の実家にもっと泊まりたいと言うところを、そんな2人をこそこそ言いくるめて自宅に帰宅した嫁です。だってさ~蚊がいると眠れないんだもん。アボニム、オモニム、早く網戸を修理してください・・・・







うきうきソウル滞在①_b0132630_22594876.jpg

でもチュソクのこと、なんだかだいぶ前のことのようです。
チュソクから帰ってすぐにちびが高熱を出し、3日苦しみ、
それから土曜日、揃って夫婦で高熱。同時に同じ症状。くるしいけど誰かはちびのことをしなくちゃ
いけないわけで。でも苦しくて出来なくて。シプモニにはるばる来てもらい、夜間病院に連れて
行ってもらい・・・仲良く夫婦で注射。翌日もシプモニがごはんを作りに来てくれました。
チュソクの時は、あ~も~早く自宅に帰りたい!と思ってた私なのに、やっぱりプモニムの
ありがたみ、感じました・・・・。それにしても夫婦同時にダウンすると、かなりきついことを実感。

火曜日に親&妹がソウルに遊びにくることになってて、でも待ち合わせは夕方だから、
その前にソウル在住のこじやんさん達とランチすることになっていて。
前々からめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、出発の前日にまた熱が上がり、
かなり苦しくて・・・・ランチはキャンセルしてしまいました(泣)。
こじやんさん&モカさん&りえさんに申し訳ないのもあるけど、
(ご迷惑おかけしました・・・王子くんとちびの対面も果たせずほんと残念・・・・)
暇な時は元気のくせに、こういう楽しみなイベントの時に限ってダウンしちゃってる自分が
腹だたしくて、かなり凹み・・・そんなことして夕寝から起きたら、虫刺されか薬の影響か、
右目がお岩さん状態に腫れてて。いつも小さい目なのに、視界狭すぎ(泣)!
泣きっ面に蜂とはこのことだと、かなり泣きそうな月曜日の私でした。

                            ※

でもともかく火曜日は前日の注射の効果か、体調も落ち着いていて。
(韓国のお尻注射、強力すぎてこわいです。つーかめちゃ痛いし・・・)
ちびにまた風邪がうつったらと心配していたけど、ちびは元気。
で、バス→地下鉄→KTX→ソウルの地下鉄に乗って、待ち合わせのホテルへGO!
(トンテグ駅で変顔のちび。いちいち変顔、やめてほしいわ~・・・苦笑)
うきうきソウル滞在①_b0132630_2314487.jpg
トンテグ駅からソウル駅までKTXに乗って2時間で行くし、値段もひとり35000W位と
安いけど、自宅からトンテグ駅までが乗り換えあって、ちょっと遠いのね~
子連れだとやっぱり計4時間かかってしまいました。(往復共)
でも無事に父母&妹に再会!!わーい。しばし団らん~大すきモモッチ(妹)と♪
うきうきソウル滞在①_b0132630_23174686.jpg
今月オープンしたばかりのスカイパークミョンドンⅢにて。
部屋は狭いしビジネスホテル感覚だけど、新しいから部屋もお風呂も綺麗だし、
ミョンドン駅出口からすぐだし、日本語可だし、良いホテルだと思います♪
団らんの後はちびの昼寝して、それからごはん~。
私はもう、ソウル情報は皆無なので、ガイドブックで研究してた母などに全面的に
おまかせの旅です。つくづく私って観光案内に向いてないなって感じちゃいます。ごめんね。
うきうきソウル滞在①_b0132630_2322289.jpgガイドブックに載ってるビビンパ屋さんに入りましたが、薬漬けで胃が荒れているからか、ちょっぴりしか食べれなかった・・・美味しかったのか不明。でも高い割に、チヂミも小さくて残念でした。高いのに定員の愛想もよくないしね。ぶう。値段をとるならもうちょっと日本人的な接客してほしいなあ。




まあ、気を取り直して、ソウルタワーへ。ケーブルカーに乗って山の上(?)まで行きます。
ソウルタワーって遠くでみてもそんなに綺麗じゃないし、期待してなかったんだけど・・・。
うきうきソウル滞在①_b0132630_23273778.jpgケーブルカーを降りると、なんだかスタイリッシュな場所!石畳にオレンジのライトアップでなんだか韓国じゃないみたいです~(?)。タワーの中もかなりおしゃれにつくってあってびっくり~!感動!タワーの上までいかなくても、山の上にあるから、このタワー内の夜景の見えるカフェでお茶するだけでも雰囲気あります。カップルや若者でにぎわっておりました。うちはじじ~ちびまでの3世代家族だから、雰囲気も何もありませんが。はは。







うきうきソウル滞在①_b0132630_2330531.jpg
エレベーターも、ディズニーランドのスペースマウンテンに乗る時のわくわく感があって
面白かったし、夜景にも感動!きれいでした~!
うきうきソウル滞在①_b0132630_23355172.jpg
うきうきソウル滞在①_b0132630_23362627.jpgうきうきソウル滞在①_b0132630_2338716.jpg













ここもおしゃれにつくってあるから雰囲気抜群♪若かったら絶対デートにここに来たいな~。
まあもう時代はさかのぼれないわけですけど~残念ながら。
でも旦那もソウルタワーのぼったことないらしいから、ぜひお勧めしたいわ。
東京タワーも素朴でいいけど、おしゃれな雰囲気なら絶対ソウルタワー!
スカイツリーはどんな風になるのかな?と急に楽しみになってきちゃいました。

そんなこんなでみんなで初日の夜を満喫し、ちびも0時に就寝・・・
明日もいっぱい遊ぼうね・・・・

by lilacyu723 | 2011-09-23 23:41 | journey in korea  

<< うきソウル②~三清洞・景福宮 チュソクの前のパン作り☆ >>