人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りのプレゼント♪

普段はエプロンをしないけど、パンやお菓子作りの時はエプロンをしている私。
そんなママの真似して、エプロンをほしがっていたちびだったので、
先月マートでエプロンを探したら、ぎらぎらキャラものしかなく(しかも1万5千Wもした!)。
ちびにはばれないように、「エプロンないね~」とスルーした私。
でもやっぱりほしがってるので(最近、物をほしがるちびです)、母に頼んだところ、
手作り上手で仲良くしてもらってるゆかさん(兄のお嫁さん)に頼んでくれて・・・。

こんなに可愛いエプロン&三角巾を作ってくれました!!
ちびのテーマカラー(と、勝手に思っている・笑)の紫でポップなエプロン♪超可愛い~。
手作りのプレゼント♪_b0132630_1151944.jpg手作りのプレゼント♪_b0132630_11494988.jpg










このさりげないタグも可愛いすぎる。でしょ~♪


ゆかさん、姫ちゃんの甚平とかも、手作りしていると聞いていたけど、
裏地とかもめちゃ可愛くて、本当にお店やさんしてもいいじゃないかと思っちゃいます。
手作りできる人ってほんと、いいなあ。

それからなんと、エプロンの他、アームカバーや巾着各種や、ティッシュカバー、
シュシュなど10点以上プレゼントしてくれました!じゃーん♪
手作りのプレゼント♪_b0132630_115489.jpg

ちなみに大きい巾着に、バレエ一式を入れて、先日さっそくバレエに通ったし、
今日は紫の生地のリボンをつけてオリニチプに行きました♪これがまた超可愛かった。
ちびもすごくお気に入り♪♪
ゆかさん、あらためて、ほんとにどうもありがとう~☆☆




昨日は午後、ちびのオリニチプのお友達がおうちに遊びに来てくれました。
手作りのプレゼント♪_b0132630_11595899.jpg

3歳児くらいからって、本当にお友達と遊ぶのが大すきになるんですね。
ひとり遊びが好きなんだな~って思ってた頃が信じられないくらいです。
朝からずっとお友達とオリニチプにいるのに、公園とかで会ったときには、
ちびも「●●ともっと遊ぶ~!!」って駄々こねるし、お友達も「ちびともっと遊びたい!」って
泣いたりして・・・昨日も5時まで散々遊んだくせに、「もっともっと」とみんなごねて・・・。
どんだけ友達と遊びたいんだ?と笑っちゃいます(笑)。ちょくちょく喧嘩もしてるくせに。
でも日本人に比べて強い人が多いと聞いていた韓国の子どもたちの中でも
引けを取らず強くて(苦笑)わんぱくなちび。よかったよかった。

でもここのオリニチプ、韓国年齢4歳児まで(つまり今年まで)なので、
またこの秋、来年から通うオリニチプを探さなきゃで・・・。色々近所のママから
情報仕入れているけど、実際行って、見学しなくちゃわからないもんね。
今のオリニチプから、そのまま入園できる園があるんだけど、ちょっと施設が狭くて古いと
聞いたので、やっぱり色々見てから決めたい。
・・・なんて旦那に話してたら、「なんか意外と教育ママっぽくなってるね」と言われてしまいました。
でもやっぱり園庭があったり外遊びがあったり・・・安全性とか教育方針も聞かないとね?
多数ある韓国のオリニチプの中で、合う所が見つかるといいな。

そして来週は初の面談・・・直接迎えに行ってるのでちょこちょこ先生と話しているけど、
ぱっと言いたいことが韓国語で浮かばない私。話したいこと、聞きたいこと、
予習しておかないとな~・・・・

by lilacyu723 | 2011-09-29 12:16 | others  

<< ちび写真と秋の生活 どこへいても季節はめぐる >>