人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス気分☆

春みたいなぽかぽか陽気ですね~♪まわりの木々もすっかり色づき・・・
すでに落ち葉になり始めている!!はや~い。秋が終わる前に、もう一回くらい
どこかにお散歩行きたいな。(でも週末は雨みたいね・・・)
クリスマス気分☆_b0132630_176615.jpg昨日はちびのオリニチプの遠足で、樹木園に行ってきたそうです♪で、キティ弁当。でも遠足が先週、一回延期になったので、なんかやる気なくなって、お弁当のおかず全然買いにいかなかったから、おかずが寂しすぎ。しかもこの微妙なキティの、リボンがお弁当箱のフタに付いちゃってて、お友達から、「これキティじゃないじゃん」と言われたそうです(笑)。あはは~。でも遠足の話など色々してくれるから、オリニチプの様子わかって面白い。もう一回くらい遠足行けるかな??

それから今日はellenco姉さん(勝手に姉さんと呼んでいる・・・おほほ)が息子君と
おうちに遊びにきてくれました~♪とっても素敵で大好きな方なだけに、昨夜から緊張・・・(笑)
一生懸命表面的に掃除したけど、まー息子くんが表面的じゃないところばかり行くので、
荒が出てしまいました。あはは。掃除はやっぱり、常日頃からやっておかないとだめですね。
クリスマス気分☆_b0132630_17135356.jpg
でも頑張って作ったリンゴタルト、アイスと粉砂糖効果で、美味しそうに見えてよかった♪
実は最近バリスタでも筆記のテストが続いてたり(別に点数悪くても落第とかないんだけど、難しい韓国語いっぱい・・・案の定最下位・・・)、トピックの授業が難しくてついていけない上に、週4で学校通ってると復習をする時間もなかったりして、でもしないと、もっとわからなかったりして・・・ちょっと韓国語にストレスを感じていたので、今日は久しぶりに、ほっと力を抜けたひと時でした。でもそうなると、2時半のちびのお迎えが早く感じます。こういう時は4時くらいまで預けたいな~なんて思ってしまいますが。まあね、まあね。
なんのおもてなしもできなかったけど、楽しかった~♪
今度は緊張せずに待ってるのでまた遊びにきてくださいね☆☆
あ~クリスマスのオーナメント・・・出来るかなあ。。。
オーナメントクッキーでもいい(早くも逃げ腰・笑)?

ハロウィンも終わってもうクリスマスですね♪寒いのは苦手だけど一番大好きな行事です。
クリスマスの時期になると、ディズニーランドとドイツのクリスマスマーケットに、
毎年行きたくなります。基本的に東欧の街並みがすきなんだけど、
一度はパリのお洒落なクリスマスの雰囲気も一度味わってみたいな。
クリスマスの絵本が並ぶ、本屋さんの雰囲気も大好き。欧米の本屋さん、可愛いよね。

・・・なーんて、軽くヨーロッパかぶれの私ですみません。
そんな場所にはワープできないけど、せめておうちをクリスマスの雰囲気に、
ちょっといじってみれたらいいなあと思っています。やっぱりツリーほしい!!
オーナメントも頑張ってみよう♪それからそのうちシュトレンもトライしてみます☆

by lilacyu723 | 2011-11-03 17:29 | sweets&bread  

<< 初めてのシュトレン♪ Homeplusチルゴク店のキ... >>