人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆クリスマスホームパーティー☆

☆クリスマスホームパーティー☆_b0132630_1824631.jpg土曜日、テグの日本人母子でクリスマスパーティーをしました♪大人8人+キッズ8人集まり、わいわい♪お料理一品持ち寄りにしたら、ミートローフ、ピラフ、ミネストローネ、ピザ、コロッケ、サンドイッチ、サラダ、フルーツポンチ、それからクリパに欠かせない丸ごとチキン、と豪華で美味しいお料理が勢ぞろい~☆(写真には全部写ってないけどね)一人一品持ち寄るだけで、こんなに豪華になるなんて、持ちよりパーティーは最高です♪メリークリスマス!ってスパークリングワインで乾杯してから、子どもも大人も、もりもり・・・・。子どもたちは食べたらわいわい遊びまわり、大人はまったりぎゃはぎゃはおしゃべり・・・。最高のひと時です。


一通りお料理を楽しみつくしたら、クリスマス絵本読み聞かせの時間♪
みんなの大すき手遊び歌~♪(写真いっぱい塗りつぶしてごめんね)
☆クリスマスホームパーティー☆_b0132630_18301924.jpg
読み聞かせは「ぐりとぐら おきゃくさま」(BYサチさん)
☆クリスマスホームパーティー☆_b0132630_18312852.jpg
まだ1歳代の子たちはちょろちょろしてたけど(笑)、
3~4歳児は超真剣~みんな絵本が好きなのね。
☆クリスマスホームパーティー☆_b0132630_1832547.jpg
ちなみに私も「エリーちゃんのクリスマス」読み聞かせ、頑張りましたよ~♪
慣れてないから緊張したわ~ふ~。

それからクリスマスプレゼント交換して♪みんな可愛いプレゼントゲットできたかな?
みんなのお楽しみのクリスマスケーキ登場☆「誰の誕生日?」って表情の子ども達(笑)。
☆クリスマスホームパーティー☆_b0132630_18345424.jpg

そしてみんな大すき、ろうそく消し。ふ~っ!
☆クリスマスホームパーティー☆_b0132630_18354680.jpg

☆クリスマスホームパーティー☆_b0132630_1838631.jpgサチさんが買ってきてくれたテグで一番美味しいケーキ屋さんのケーキで(肝心の名前は忘れたわ)、メリークリスマス♪スポンジフワフワで美味しかった☆
そんな感じで、夕方遅くまで時間を忘れて楽しみました♪
キッズも8人も集まって、散らかし放題だったけど、みんなおおむね仲良く遊べて、ちびもほんとに楽しそうだったわ~。遊んでも遊びたらないくらい。ママもそうよ。

このクリスマスパーティー、言い出しっぺの私の諸事情で、場所をまっこさんちに変更させて
もらったり(まっこさんごめんね、ほんとありがとう)、
本当に迷惑かけてしまったし、今週一週間は、毎日毎日、早く日本に帰りたいって
思いながら、屍のように過ごしていた私。。。
だけどみんなの顔をみたら、本当に心底ほっとして、ちょっと泣きそうだった。
それでいっぱい話して笑って美味しいものいっぱい食べたら、独りで元気だそうと思っても
でてこなかったパワーが、すっごいいっぱい溜まった。私、みんなに助けられてるなあ。。。
今週はちょっと死にそうだと思ったりしていたけど、明日からまた頑張れそう!
頑張れないときは、みんなに頼ってもいいんだなって思った。ありがとう。

韓国にいて、大変な時に実家にすぐ帰れないことは、辛いことだけど、
テグで出会えた素敵なお友達がたくさんいてくれて、私は幸せ者だ。ありがとうね。
最高に楽しかったクリパの思い出ありがとう♪

by lilacyu723 | 2011-12-04 18:49 | about korea  

<< 小麦粉三昧+忘年会♪ ほっこりおうち時間 >>