人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭流公園で春のピクニック♪

テグ市で一番大きな公園(?)、頭流公園でテグ在住日本人の方々とピクニックを
してきました♪友達の友達にも呼びかけをしてもらって、大人だけでも15人くらい?集まれて、
+それぞれの子ども達なので・・・かなり大勢でにぎやかなピクニックとなりました。
頭流公園で春のピクニック♪_b0132630_10583864.jpg子どもが産まれてからずーっと買いたかった3段弁当箱もこの機会に買い・・・(来月運動会があるみたいだしね)。弁当箱と言ってもケース付きのタッパーですけどね。でも汁物が漏れなさそうで使いやすそう!
おかずはおにぎり・卵焼き・カレー味コロッケ・れんこんのきんぴら・きゅうりの漬物・果物。夢の中ではこの3段弁当がすっごい大きいもののような気がして、明日はコロッケ20個、おにぎり20個・・・それでもお弁当箱が埋まらない~!って考えていたのですが、朝起きて作ってみたら、コロッケもおにぎりも4個ずつしか入らなかった・・・(苦笑)。妄想癖が強いために、こういうことがよくあります。張り切りすぎなんですかね?

頭流公園で春のピクニック♪_b0132630_11133699.jpgとにかく、容易に弁当箱は埋まり、いざ出発♪
うちから頭流公園まではバスを乗り換えて、1時間ちょい。結構遠い。最近はバスの乗り換えもちょいちょい出来るようになって、行動範囲も広がったような・・・。でもこれもちびが乗り降りの時さえ手をつなげば、ちゃんとバスに乗っていてくれる年頃になったから。(長時間の場合は飲み物とおやつは必須!)なっちゃんが産まれたらベビーカーでの韓国バス乗車は結構厳しいから、また外に行きづらくなるなあ・・・なんて思いつつ。


そして到着した頭流公園は・・・・思った以上に広い!!
呼びかけ人だったくせに、この公園に来たのは初めてだった私は、想像以上の広さに軽くパニくり、ちびと一緒に
森みたいなところを20分ほど迷い込んでしまいました。
公園全体だったら東京ドーム数個分ありそうな広さです。(何個分だよ)
そしてようやくたどり着いた野外音楽堂広場(?)。
最終的にはみんな合流できて、一安心~。
頭流公園で春のピクニック♪_b0132630_11211980.jpg
子ども達はみーんなシートを敷いたら即「お弁当」コース!
ピクニック=お弁当ってのは子どもの共通概念ですかね~
そしてお弁当を食べ終えたらまったりすることなく、靴はいて遊ぶ!っていうのも共通。
思い思いに芝生の中で思いっきり遊びまくっていました。
でも広々した公園ですっごくいいんだけど、チキン配達のバイクがうろうろしてるのは
やめてほしい・・・もちろん助走してるんだけど小さい子がいっぱいの公園ではやっぱり危ない。
韓国では歩道でも当たり前みたいにバイクが走ってるけど、
公園でもその光景は健在で、なんだか韓国の風景~って感じがしました。
頭流公園で春のピクニック♪_b0132630_11272037.jpg
ある程度成長した子ども達を持つ母親達は、子どもを目で追いつつ日陰でのんびり~。
この日も天気がすごく良くて、日陰では本当に心地よい日でした。
日射しの下では・・・私は5分ももたない・・・4月なのにこの暑さ・・・
からっとしているから日陰では心地いいけど、テグの紫外線の強さといったら!恐ろしい・・・

同年代の子どもと遊ぶのが勿論好きだけど、ちびっこも好きなちびこ。
特に何故か女の子の赤ちゃんが好きなんだよね~。可愛くて安心なのかな?
頭流公園で春のピクニック♪_b0132630_11282389.jpg

頭流公園で春のピクニック♪_b0132630_11283831.jpg


頭流公園で春のピクニック♪_b0132630_11311337.jpg帰りのバスのことを考えると、疲れる前に帰っておこうと、私たちは16時頃一足先に退散。疲れたなって思うくらいまで遊ぶと、あとあと、しんどくなっちゃうのよ~。それでも3,4時間走り回って遊んだちびは、帰りの下り階段で「足がぷるぷるする~」と言って珍しく自ら休憩をしておりました。あは。バスの中でも爆睡~(それでも乗り換えの時は起きてくれるからほんっと助かります・・・)。遊び疲れたんだね。ピクニック×2と楽しみにしていたちび。楽しかったね~。私も初めての方ともお会いできて楽しかった♪
テグはすぐに夏になっちゃうとのこと。本格的に暑くなる前に、またみんなで外遊びしよ~ねっ。

by lilacyu723 | 2012-04-17 11:40 | outdoor  

<< ビスコッティと冷蔵庫掃除 手作りお菓子とお裁縫 >>