人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Chibi's Happy 4th birthday☆

今日はちびこちゃんの4歳のお誕生日でした~♪
いつも朝7時位に時計のように起きるちびですが、今日は張り切り過ぎて
体内時計が狂ったのか・・・「きょうはわたしのセンイル(誕生)パーティーだ!」という
言葉と共に朝6時にとび起きてしまいました・・・・・・う~眠い・・・・・。

去年と同じだけど誕生日の飾りと、いっぱいもらったプレゼントと共にパチリ♪
沢山もらった感を出す為に、ママが事前にハルモニや日本の両親などからもらっていた
ものも、地味にラッピングしておいたので・・・プレゼントいっぱ~い♪にこにこ。
☆Chibi\'s Happy 4th birthday☆_b0132630_177534.jpg

お昼前にハラボジハルモニがいっぱい果物を買ってきてくれました♪
ランチメニューは韓国定番のミヨクク(わかめスープ)とプルコギとクリームパスタと
ピザと前日作っておいたショートケーキ。豪華ではありませんが・・・わかめスープを
煮込んで、プルコギの肉をビニール手袋付けてわっしわっしと揉みこんでいる時、
なんだかしみじみ韓国の子どものママになったんだなあ~と思いました。
案の定、洋食はあまりシプモニは食べてなかったので、
やっぱり韓国定番メニュー作っておいてよかった。あは。
友達との誕生日パーティーじゃないので特別盛り上がることはないものの(苦笑)、
でもバースデー帽子かぶって、誕生日の歌を歌ってもらって、ご満悦のちび。
☆Chibi\'s Happy 4th birthday☆_b0132630_1712174.jpg
☆Chibi\'s Happy 4th birthday☆_b0132630_17123651.jpgショートケーキも教えてもらったクックパッドのレシピで、しかもスポンジを3段カットしたら、めちゃ美味しくできたよ~♪デコはね・・・まあ、仕方ない。道具がないもんでね。これはハラボジハルモニにも大好評でした♪珍しく。
ありがと~、まっこさん♪




プレゼントもみんなで楽しく開封しました♪
送ってくれた日本の家族のみなさん、改めてありがとう~!!!
・・・でもやっぱり一番のお楽しみはパパからのプレゼントのおもちゃ、
「アイスクリームカゲ(アイスクリーム屋さん)」。
☆Chibi\'s Happy 4th birthday☆_b0132630_17173650.jpg

おもちゃがいっぱいあると集中力がなくなるとか聞いたり、韓国のおもちゃの値段と質が
見合わない気がして、実はうち、韓国に来てからちびにおもちゃを買ってあげたことがなく。
(・・・買うお金がないだけっていうことは、内緒にしておいてね・笑。)
でもアイスクリームカゲはあんまりおもちゃを欲しがらないちびも結構欲しがってたし、
まあ、ひとつくらい買ってあげようか?ということで(ケチなパパとママ・笑)、
パパが少ないこづかいの中から1週間前に買ってくれたのです~♪♪
これを開封するのに、ちびがどれほど待ち焦がれたか・・・♪
開けてみたら、やっぱり値段に見合わないチャチな造りのおもちゃでしたが
(もうちょい繊細に作ればいいのにねえ~?)、
ちびは大満足でずーっとアイスクリーム屋さんごっこしてました。うふふ~よかったね!
その後は力尽きたママはよそに、ハルモニにずーっと遊んでもらって、
ぎゃはぎゃは大騒ぎしておりました。ハルモニ~、お疲れ様です~。
・・・そして早起きしたので、夕方ころりと寝付いてしまいました。

4歳になったちび。ちびが産まれてから4年間も経ったんだなあ~と思います。
ふざけ虫の時や生意気な時もあるけど、家族のことを思いやってくれて、
どんな時も明るく笑顔を振りまいてくれるちび。そしていつもお腹の赤ちゃんのことを
考えて話しかけてくれるちび。まだ子供だから、10カ月も待てなくて
「まだ出てこないの~??」ってすぐに言うと思ってたのに、全然そんなことなくて、
大きくなったお腹を見て「なっちゃ~ん、こんなに大きくなったのね~。」
お腹の中でいっぱい動いてるのを触りながら
「なっちゃ~ん、こんなに動けるようになったのね~。」と、
お腹の赤ちゃんのちょっとずつの成長を一緒に楽しんでくれます。
そんなちびを見て、本当に本当にお姉ちゃんになったなあ~・・・と思うのです。
4歳ってこんなにお姉ちゃんなんて、知らなかった。

こんなに優しくて健康で明るくて可愛くて賢い(←全部親から見て・・・ね。あくまでも~・笑)
ちびでも、成長して集団生活の中に入っていくと心配ごとも増えていくのが親心。
それでもちびのことを信じて、一緒にずっと生きていけるといいな。
ちびがいてくれて、ママとパパは本当に幸せです。
ちびの4歳が、今までよりもっともっとハッピーでありますように。
世界で一番大好きなちび、4歳の誕生日、おめでとう!!!!
☆Chibi\'s Happy 4th birthday☆_b0132630_1737388.jpg

by lilacyu723 | 2012-05-06 17:37 | about baby  

<< 妊娠8カ月と、オボイナル(両親の日) ちびと久々の市内デート♪ >>