人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所公園でピクニック♪な週末

日曜日の昨日は旦那が終日仕事だったので、日本人のお友達誘ってピクニック~。
私のお腹を気遣ってもらって、結局うちの近所の公園で♪
ここの公園、徒歩5分くらいで行ける上に、広々していてプチピクニックには最適。
後ろは山もあるし、週末は自転車の練習する子ども達や、バトミントンする人や、
桜の時期はお花見したり・・・・この付近の家族連れの憩いの場です。
お花のことはよくわからないけど・・・薔薇の季節なんですね?薔薇が綺麗でした。
ご近所公園でピクニック♪な週末_b0132630_10332412.jpg
ちょっと先に来てた私たちは、シートに寝転がってのんびり~。
2人きりの時は、シートに乗ってくるありを見ていちいち騒いでいたちびでしたが、
お友達が集まるとす~っかり忘れていた様子。
みんなで持ち寄ったお弁当やお菓子を食べて・・・
結構日差しも強いから、外遊びは1時間くらい?と思ってたら、
みんな大はしゃぎで、サルのように楽しく遊びまくって、気がつけば3時間半も遊んでました。
みんな良い笑顔~♪やっぱり外遊びは楽しいんだね。
ご近所公園でピクニック♪な週末_b0132630_10392979.jpg

ご近所公園でピクニック♪な週末_b0132630_10415039.jpgごろーんと寝転がると青空&新緑が気持ちいい~♪

同年代の子ども達が集まったので、子ども達だけで仲良く遊んでくれるから、ママ達も快適に日陰でおしゃべりできるし、おうちに移動してからも、大人なしで勝手に遊んでくれるので、のんびり珈琲タイム。あ~最高です。久々に子連れでモヨったけど、やっぱり楽しいね~。また集まりましょ~。

そしてそして、この日、日本で妹の娘ちゃんが産まれたという電話が♪おめでとう~っ!妹に似た、おめめぱっちりのめっちゃくちゃ可愛い赤ちゃん♪夜、日曜出勤を終えた旦那と写真を見て、大興奮。ちびも、「病院にあかちゃん見に行きたい~」と騒いでました。幸せな日曜日。


                          ※

私も最近やっと赤ちゃんグッツを買い揃えはじめ・・・・
一人目は日本で出産&育児したので、衣類はとりあえず全部こっちに送ったものの
韓国に赤ちゃんグッツがなくて・・・。土曜日はシプモニにおねだりして、チャイルドシートを
買ってもらいました。色々してもらってるのに、オボイナルは安い帽子だけだったし、
今日はごはんをおごろう!と思ってたのに、アボニムは泊まりがけで山仲間と登山で、
(もうすぐ70歳なのに、夜から登って朝日を頂上で見るツアーらしい。若いな~・・・!)
オモニムも夕食を作って待っていてくれました。結局果物も色々買ってもらい、
いつものごとくバンチャン(おかず)やキムチ類、乾燥わかめや胡麻などの調味料、
健康に良い物を山ほどお土産にもらって・・・食器洗いもせずに帰ってきている私たち・・・。
ちびの顔を頻繁に見せていることでしか親孝行していない私たち・・・
なんだかふがいなく思ってしまいました。日本の両親にも同じく。
もっと自分たちで自立して、余裕のある生計を立てられたらいいのに・・・・。はあ~。

土曜日午前中に作ったソーセージパン。やっぱりこのパンは家族ウケがいい。
ご近所公園でピクニック♪な週末_b0132630_1054168.jpg
ご近所公園でピクニック♪な週末_b0132630_1055474.jpg

最近ゲームに負けると泣くちび。私も本気でやりすぎなのかも(苦笑)。
泣いてもソーセージパンはぱくついてるから、ちょっと笑える。
ご近所公園でピクニック♪な週末_b0132630_10563612.jpg

そんな平和な週末。
今日は朝から夏の予感。早くちびも私も風邪をすっきり治したい。

by lilacyu723 | 2012-05-21 10:57 | outdoor  

<< バレエ教室最終日の光景 初めてのクッキー作り♪ >>