人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆5月生まれの合同誕生会☆

韓国では5月28日はブッタの誕生日ということで祝日でした。
普段なら旦那の会社、祝日は休みじゃないし、土曜日出勤も多いけど、
先週から14連勤だったし(休みが少なすぎるぞ~!韓国企業~!)
28日は結婚記念日だったので、珍しく旦那が3連休でした♪

☆5月生まれの合同誕生会☆_b0132630_20383846.jpg初日はちいさんちで、5月生まれの子ども達の合同誕生会♪日本年齢で5歳になるYちゃんと1歳になるS君と、ちびの3人。忙しい合間を縫ってちいさんが飾り付けをしていてくれました~♪可愛い飾り付けに感激!うちも来年の誕生日はこんな感じにしようかな?

パーティーが始まる前に、仲良しのYちゃんとパチリ♪☆5月生まれの合同誕生会☆_b0132630_20412891.jpg








丸一歳離れていて、出来ることもいっぱい差があるけど、ご近所でよく遊んでるのと気が合うのか、ふたりでいちゃいちゃ、ずーっとよく遊んでいるふたり。お陰でママ達はいつものんびりと話ができるので助かっています。ふふ。




☆5月生まれの合同誕生会☆_b0132630_20455121.jpg
ごちそうもずらーり、で、テンションあがります♪(ママが・笑)ていうか持ち寄りパーティーのはずが、私はしょぼいものしか作れず、ごちそうも準備もほぼちいさんがしてくれて・・・。私が言い出しっぺだったのに(いつも言い出しっぺのくせに、何もできないダメな私)、申し訳ない・・・。
あ~全部美味しかったな~♪
☆5月生まれの合同誕生会☆_b0132630_20485089.jpg誕生日会といいつつ、ろうそく吹き消した後は、ママ達はおしゃべり、子ども達は遊んで・・・って感じでいつものランチ会だったけど、時間を忘れて楽しんじゃいました。S君はまだ小さいし、きっと2~3時間でお開きかな?って話していたのに、11時から始めて、17時すぎまで・・・。楽しい時間はあっという間です。子ども達もきっと楽しかったよね?
来年も合同誕生日会(という名のランチ会?)、またやりたいな~っ。
子ども達よ、来年まで1年間、すくすく育ってくれよ~。

そして旦那はうちで夕方までのーんびり。
うるさい妻がいなくて、本当に旦那にとっても至福の一日だったことでしょう・・・。

by lilacyu723 | 2012-05-28 20:56 | about baby  

<< 渓谷でBBQ☆ &6周年記念 バレエ教室最終日の光景 >>