人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルゴンサンのハーブランド

近所のママさん数人から、パルゴンサンにある「ハーブランド」のことを聞いていて、
子どもを外で遊ばせながらご飯食べたりお茶出来るし、花や小動物もいていいよ~って
聞いていたので、1年前から行ってみたくて、やっと行ってきました。
今、韓国語に耳を慣らす為に、「サランピ(愛の雨)」っていうドラマを観てて、
主人公のお母さんがやってる樹木園(?)がすっごく素敵で~♪そんなところを
想像して、行ってしまったのですが・・・・・・・・。

(ちなみに「愛の雨」はあまり面白くなく・・・
ていうかやっぱり韓流ドラマにはまれない私。ぐすん。ドラマ観てると言葉の勉強に
なりそうなのになあ・・・やっぱりドラマより映画が好き。でも愛の雨は、新緑の多い景色が
素敵で、あとお母さん役の方がすごく綺麗で、それを励みに最後まで観れました★
あの樹木園はどこにあるんだろう?大学のシーンはテグらしいけど、樹木園もテグかな?
もしそうだったらぜひ行ってみたい!!)

ハーブランドは・・・・全然期待した感じじゃなくて。
2階は小さな結婚式場、1階はカフェやレストランやハーブショップが入ってる建物で、
でもそんなに魅力的な感じでもなく。でもせっかく来たから、建物のお庭で写真ぱちり。
パルゴンサンのハーブランド_b0132630_10211393.jpg
パルゴンサンのハーブランド_b0132630_10213094.jpg
後ろの白い建物はペンションになってるみたい。空き部屋だったけど。
ていうか写真で見るとなんか素敵な雰囲気に見えるけど、そうでもないです(笑)。
パルゴンサンのハーブランド_b0132630_10224691.jpg
動物のうんちの匂いはするものの、小動物も見当たらず。
暑さにしおれてしまったポピーの花の前で、とりあえずパチリ♪
レストランもカフェもがらんとしていたので、ごはんも食べず、30分ほどで退散。
パルゴンサンのサンチェパプ(山菜?)を食べに行きました。
パルゴンサンのハーブランド_b0132630_10244834.jpg
お肉も魚もないけれど、
この山菜ナムル系がいっぱいでてくる
サンチェパプの素朴な感じが私たちは大好き♪一人前12000Wだから、(うちにとっては)
そんなに安くもないんだけどね。健康になった~!って感じがして、うれしいし美味しい。

で、まだ13時だけど、何する?ってことで・・・。遊びのスポットも分からないし、
とりあえず冷たいもの飲みたい!ってことで、カフェに行くことになり、でもせっかくなら
久々にペニンシュラ(まっこさんの旦那さんのカフェ)に行こうってことになり、
せっかくならまっこさんも誘っちゃおうということで、急きょ誘って、ペニンシュラへ。
パルゴンサンのハーブランド_b0132630_1029597.jpg
冷たくておいしい飲み物飲んで、幸せ~♪ちびもはんちゃんとしばし遊べて楽しかったね。
お店が忙しい時にお邪魔しました~っ。
旦那は連れまわしちゃってちょっと申し訳なかったけど、夜に久々に旧友とお酒を飲めて
嬉しい日だったようです。

って、そんな日曜日でした。明日は韓国では祝日です。何の日だろう?
広告によると「肉の日」らしいけど、違うよね(笑)?

by lilacyu723 | 2012-06-05 10:35 | outdoor  

<< 妊娠9カ月め・・・ 甘めのパン達と、ちびのお絵かき帳 >>