人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のキャンプ?@安東

サチさんとエレンコさん家族との待ちに待ったキャンプ~♪
6月ということで、臨月間近だから行けるかな?日帰りくらいかな?と思ってたけど、
極めて体調良好なので、行っちゃいました♪ちびも旦那もうきうき!
今回のキャンプは安東(アンドン)です。昔ながらの街並みや、マッコリ、焼酎などなど、
色々名産があるみたいですね。でも途中車の中では体力温存のため、ずっと寝てたので、
景色もみれず、農産物販売所みたいなところも寄れず・・・次回ぜひ改めて行ってみたいです!

途中のSAで3家族で合流。すでにキャンプモードではしゃぐ子ども達・・・♪
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_108584.jpg
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10134890.jpg
【左・photo by ellencoさん・素敵な写真が多いので、何枚か使わせてもらいました】

 キャンプ場は、牛や蛙の声が鳴り響くのどかな場所。キャンプ場の横に、中国の水墨画を想わせるような大きな川がありました。
韓国男子衆はテントを張り、日本女子衆はテーブルセッティングし、子ども達はひと遊びしたら、ウェルカムフルーツのすいかで喉をうるおし・・・。お弁当ランチで腹ごしらえして、ひと遊びしたら、さっそく川遊びへGo~♪





今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_1018343.jpg
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10184883.jpg
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_1019678.jpg
お腹写真【photo by ellencoさん】今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_1020617.jpg今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10202115.jpg















【左・右上とも、photo by ellencoさん】
川遊びの後は、みんな各々、のーんびりしたり、バトミントンしたり・・・
ちびとAちゃんはひたすら、ハンモックでゆらゆら。
途中で合流した韓国家族の子ども達が、ずーっとゆらゆら揺らして遊んでくれて、
昼寝も忘れてはしゃぎまくる子ども達。
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_1023687.jpg
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10235138.jpg
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10263550.jpg
テントの中で遊ぶのも好きな子ども達。【photo by ellencoさん】
テントがディスコ状態になっていたそうです(笑)。
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10294675.jpg

わいわいと楽しく夕食のBBQ準備をする男たち。
夕食は大勢になったので、サンギョプサルだけじゃなく肉各種・韓国料理・本格インドカレー・
安東の名産の干しサバ(?)・サラダにワインにビール・マッコリ・焼酎と超豪華メニュー♪
(もちろん私はお酒はちょっとだけ。もともと飲めないので~)
完全に食べすぎですっ。でも幸せ~♪のどか~な、蛙の鳴き声を聞き、焚き火を囲みながら
まったりする時間は、本当に幸せです。なんでこんな穏やかな気持ちになるのかなあ~。
あ~、うちにも、暖炉がほしい(笑)。
子ども達は昼寝もしてないのに、トトロ上映会を楽しんだり、またまたハンモックの中で
まったりしたりして、結構遅くまで過ごしてました。今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10371538.jpg

朝。
鳥のさえずりで起きる森の朝が好きなんだけど、ニワトリの「こけこっこー」っていう声で目が覚める。5時半。早いってば!2度寝。七時半~。そういえば初めて自分のうちのテントで寝た夜だったんだけど、安いテントなだけに、狭いっ。3人横になる分には大丈夫だけど、4人家族になってもいけるかなあ~?でも妊娠してから、こんなに熟睡できたことはなかった!ってくらい熟睡できた♪

ちびは起きるやいなや、ハンモックへ直行。既に特等席になってます。ていうかうちのハンモックじゃないんだけどね。ていうかうちが持参した道具なんて、テントくらいしかないんだけね・・・(汗)すみません。

朝は日本人&子どもはパンの洋食モーニング。韓国人はチゲ&ご飯。どっちもうまい♪
この日はドライブして近くの博物館?に足をのばしたり、のんびりしたり・・・・
今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10442745.jpg
【上・photo by ellencoさん・一番お気に入りな写真♪】今年最後のキャンプ?@安東_b0132630_10452695.jpg

青空の中でぱちり。【左・photo by ellencoさん】
みんなはこの日も水遊びしたりしてたみたいだけど、やっぱりちょっと腹がしんどくなってきたので、私達はランチを食べて(しっかり食べるものだけは食べてる・笑)、早めに帰宅。山じゃなかったから、ちょっと暑かったけど、私も旦那も大満喫~♪なによりちびや子ども達のはしゃぐ姿をみると、いっぱいキャンプに連れてきてあげたいな~って思うのです。自然の中の子どもの顔ってなんでこんなにキラキラしてるんだろ。

とはいえども、無理は禁物なので、今年はこれで最後のキャンプです。

これから出産準備を本格的にしようと思います♪(といってもそんなにすることないんだけど)
サチさん、エレンコさん、楽しい夏の思い出、ありがとう♪

by lilacyu723 | 2012-06-12 10:50 | outdoor  

<< 夏の思い出をちび画伯と♪ +G... 妊娠9カ月め・・・ >>