人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からの贈り物☆

子どもが産まれたらきっとしばらくはうちにいることになるだろう・・・
ちびの時は、半年間くらい映画三昧で100本以上観たけどここではそうもいかないから・・・
と、暇な時間に子ども達のワンピを作ってみようっ!と、急に思い立ち、
布に詳しい(笑)お友達と布市場へ行くことに。(韓国は日本よりずっと布が安いんだって)
他の方のブログでお勧めされてた『女の子のおしゃれ服』の著者荒木由紀さんの出してる
『ほんのりスイート女の子服』という本を日本のサイトで注文して。うきうき。
・・・しかし梅雨まっさかりの韓国。今朝は朝から大雨・・・・・
(こういう時に限って部屋中の窓を開けっ放しにしてて、室内びしょびしょ)
こんな大雨の時に市場に行ってもね・・・ということで延期に。
と思ったら今になって薄日が差している~。やっぱり梅雨時期のおでかけって難しいね。
ていうか、コースターも縫えてないような私が手縫いで洋服に挑戦するなんて・・・・
どう考えても無謀って言うか、袖有りの服はできないだろうから、来年の夏のワンピに
なるだろうけどね・・・・いつ出来上がりがアップされるか来年を楽しみにしててください(笑)。

と、そんな大雨の中、日本からの小包(というか大箱)が♪わーい。
食材・待ちに待ったサンダル・妊娠出産用品・お菓子などなどいーっぱいつまっている箱を
わくわく開けました。いつもこの瞬間がたまらなく楽しい。
ちびのプールセットも。それからゆかさんからのカシウェアのおくるみ&帽子セット。
これが噂のカシウェア。さすがふわふわ感が違うわ~☆日本からの贈り物☆_b0132630_12232010.jpg日本からの贈り物☆_b0132630_12233241.jpg










日本からの贈り物☆_b0132630_1225353.jpg日本からの贈り物☆_b0132630_12252244.jpg









いつもどこかずれてる?って感じの母の絵本の選択(ごめん・笑)も、今回はヒット♪
キャンプの絵本は、愛読している「ちょっとだけ」の著者のもの。ママがいなくて
ちょっと寂しさがある内容だけど、キャンプ好きのちびにはぴったり!
そしてチュソクの絵本は、こんなの日本で発売しているんだ~ってびっくりしたけど、
日韓家族の私たちには馴染み深い韓国行事が綺麗な絵で紹介されてる絵本で、
とってもよかった♪いつも色々送ってくれてありがと~♪

                           ※

最近マートに行くのを控えている私。1年住んでみてやっぱりマートの野菜は高いし、
マートに行くことで無駄なものをいっぱい買ってる気がして。
でも近所のスーパーに行くと、小分け野菜とかがあまりないのね。
旬な野菜がどばっと売ってて、安いけど、めちゃ多い。そして旬じゃないものは、
めっちゃ高いか売ってない。というわけで、なんとなく今はこれが旬なのねって、
わかるようになってきました。そして大量の野菜を無駄にしないようにと、最近ちょっと
料理をがんばってます。料理をがんばってるというか、下処理を頑張ってます(笑)。
お菓子も作れてないので、最近のちびの間食は、野菜とか果物とか。あは・・・・
昨日はとうもろこしとプラムでした。
(めちゃ食べてたすいかやチャメに飽きた頃にやってきたプラムや桃。美味しい~♪)
日本からの贈り物☆_b0132630_1237817.jpg日本からの贈り物☆_b0132630_12372429.jpg









でもがつがつ食べてくれるし、でも間食で栄養もちょっと摂れてるから、いいかな?
私はというとこっそりひとりでチョコレートを食べてます(笑)。
健康的な間食。でも、やっぱり日本のお菓子は美味しいなあ~・・・と、
一人お先に日本からのお菓子の袋を開けちゃっている私です♪ぷぷ。

by lilacyu723 | 2012-07-11 12:38 | others  

<< 悔いのない妊娠生活♪ 七夕面談とグモ山湖畔散歩☆ >>