人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国へ帰りましゅ。

韓国へ帰りましゅ。_b0132630_2121371.jpg今回の日本滞在、念願の幼稚園にも入れて、気になっていた自分の検査や子どもの予防接種や治療などの医療サービスも受けれて
会いたい人にも全員じゃないけどほぼ会えて、行きたい所も行けて、買いたいものもひとまず買えて、のんびりも出来て、大満足。
姪っ子ちゃんともいっぱい触れあえたのも嬉しかった♪おソロの服でパチリ♪従兄だけど全然似てないね~。






3人もいると、全員ぶれずに撮るの難しい。。。来年はお兄ちゃんのとこの姪っ子2人も
加わってまたもっと賑やかだろうねえ。
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_2121577.jpg
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_21212830.jpg

創立記念日でお休みだった31日は幼稚園のお友達に誘ってもらって、4組で一緒に、
近くの市のまつやま中央保育園へ。給食にこだわっている園だそうで、
予約すると一日一グループ限定で、レストラン&キッズスペースを利用でき、
広々した園庭も遊び放題。
想像以上の給食の美味しさ(特にうどん!)と、園の設備のすごさにびっくり&大満足!
車で30分くらいかかったけど、行く価値あるんじゃないかな~。
ちびも友達と思いっきり最後に遊べて4、5時間大笑いしっぱなし。楽しかったね~
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_2128361.jpg
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_21285344.jpg

4人の子どもでやってた人形劇。最後はめちゃくちゃだったけど、ほほえましかった。
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_21291331.jpg
みんな大笑い。
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_21302238.jpg
園庭は広いけど、やっぱり大好きなのはブランコだったりする(笑)
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_2131684.jpg
最後はプレゼントまでいただいちゃいました。
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_21313959.jpg


日本での思い出、色々記録したつもりだけど、ブログで書いたこと以外も
色んな人と遊んだりして、楽しかったなあ。
雛人形と、せっせとばばっちが作ったつるし雛の飾りとパチリ、のまるちゃん。
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_21325710.jpg
韓国へ帰りましゅ。_b0132630_21361050.jpg可愛い飾りに興味津々。そんなまるちゃんのキラキラした顔が可愛くて仕方ないのでしゅ・・・・。
おもちゃにも手を伸ばすようになったり、鏡で自分の顔を見てけたけた笑ったり、ゆっくりと成長しています。








                             ※

韓国に戻ったらまた一人で慌ただしい日々。
喧嘩もしつつも、家族4世代(おばあちゃんもいたので)わいわいと食卓を囲んだ日々が
懐かしくなるだろう。寂しくなる日もあるだろう。
日本の幼稚園に通って色んな人と話して、あ、日本にずっと住めたらこんな穏やかな日々
なのかなあ、と幸せを感じたのも事実。
でも韓国に帰って、日本での生活との比較ばかりしてくよくよするのではなく、
また韓国の良いところ、面白いところを新しく発見しながら、私たちの生活ベースを築いていこう。
出来ないこと、不便なことをくよくよ考えず、楽しく、楽に、また生活していこう。
きっと、行き詰ることもあるけれど、それはどこにいても同じだと。
どこにいても自分の気持ち次第で開ける道はあるのだと、そう信じてまた頑張りたい。

日本でお世話になった方々、特にちびとまるちゃんといつも一緒に遊んでくれた
じじとばばっち、ありがとうございました♪毎日のごはん、美味しかったです。
また懲りずに次回の帰省もよろしくお願いします(笑)♪
じゃあ、そろそろ思い腰あげて、韓国へ帰るとしますか。

by lilacyu723 | 2013-02-01 21:44 | about baby  

<< 意外とすんなり・・・? ちびの歯のこと >>