人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと・・・

ミナリの季節がやってきましたね~♪スーパーでもミナリが安くなってきましたが、
やっぱりこの季節は、山のビニールハウスにシプモニ達とミナリを食べに行くのが
恒例行事です♪♪アボニムは行けなかったけど、シオモニと一緒に・・・☆
日々のこと・・・_b0132630_204884.jpg
おじさんおばさんでぎゅうぎゅう状態&サンギョプサルの匂いでむんむんのビニールハウス・・・
赤ちゃんはまるちゃんだけでした(笑)でもちびも赤ちゃんの時に一緒に来たんだけどね。
ミナリを山ほど食べて、それからお土産にどっさり一袋買ったものの・・・・
考えてみれば旦那はうちでごはん食べないし、ちびはそんなに量は食べないし、
なんかひとりでむしゃむしゃ食べてます。今日はミナリのチヂミにしてみたけど・・・・
「ママ、そんなに草ばかり食べて、パンダみたい」とちびに言われました。はは。

本当はミナリとかじゃなくて、毎日頑張ってるちびのご褒美に遊園地的なレジャーに
連れて行ってあげたいんですが・・・週末なかなか旦那の休みがなくて。
今週も土日どっちも出勤だって・・・(泣)ほんと、なんでそんなに働かなきゃ
あかんのか・・・・・まったく。。。どっか連れて行ってあげたいなあ。
やっぱり私がママとパパの役目をどっちも果たさなきゃならんのかしら。。。。。。ふう。

さて。
幼稚園生活、2週目に入りました。
はじめの週は初めての顔ぶれに囲まれて、ちょっと疲れてるのかな?と思う面も
あったちびですが、段々楽しくなってきたのか、楽しそうな話を色々してくれます。
それに同じアパートで一緒に行ってる子のママが、同じような考えの持ち主で、
前から公園でしょっちゅう遊ばせていたので、
ちびも放課後も毎日のようにその子と一緒にアパート内のノリトで遊べて大満足。
日々のこと・・・_b0132630_2055252.jpg
日々のこと・・・_b0132630_20552054.jpg
日々のこと・・・_b0132630_20555093.jpg
最近は天気が良いので、ノリトも子ども達でいっぱい。
ばったり誰かに会った時に分けられるように、少しだけ多めの駄菓子か果物と、水筒を持っていつも幼稚園のお迎えに行っています。
まるちゃんはお姉ちゃんのお付き合いで、肌寒い日も風の日も、長い間お外に放置(?)されています(笑)。お姉ちゃん達がお菓子や果物食べてる時は、口をぺろぺろしてるので、最近はまるちゃんのおせんべいも持参。長い外気浴のおかげか、まるちゃん、夜もちびと一緒に早く寝てくれるのよね~♪助かります♪(夜中は何度も起きるんだけどね)。


そうそう、目に入ったもの全てに手を伸ばそうとするまるちゃん。
ころころ転がって、今日はテーブルの上まで手を伸ばしてました。
日々のこと・・・_b0132630_2115170.jpg

うっかり小さい物とか、熱い物とか、このテーブルの上に置けないわ・・・!
って、部屋が散らかりすぎてますね。。。
そんなまとまりのない日々の日記でした☆

by lilacyu723 | 2013-03-13 21:04 | about baby  

<< 新しい味にチャレンジ中♪ パン作り再開の兆し? >>