人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行でチェジュ島へ♪一日目

カカオでもアップしたというのに、こっちも更新するマメな(暇人な)私。。。

こちら韓国ではGWというものは存在しないのですが、ひょっこり5日間、
旦那がお休みをとれたので、東南アジアのリゾートにでも行くか、ハワイでも行くか・・・
などと考えていましたが、急だし、まるちゃんもまだ小さいし、ということで、
初めての4人での旅行は、近くて安全で、でも旅行気分を味わえるチェジュ島に。
チェジュ島は韓国の挙式後に行った新婚旅行以来で、
でもあの時行った時は、海も沖縄ほど綺麗でもないし、
飛行機に乗ってまで来るところじゃないかな~と思っていたのですが・・・・・・・・
・・・・結果・・・・すごーく良かったです!!!!!
若い時や、子どもがいない時につまらない、刺激が足りない、と思う場所でも、
子どもが出来ると楽しめる場所になったり、その逆もあるし・・・。
グアムも若い人から聞くとあまり評判良くなかったのに、子連れで行ったら
めちゃくちゃ良い所に感じたし!!
旅の在り方が子どもの有無で完全に変わるのだなあ~と感じました。

まあ、なにはともあれ、チェジュ旅行記、はじまりはじまり~♪

                            ※

家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_21271899.jpg

テグ空港からチェジュまで飛行時間45分。近いですね~♪テグ空港はほんとに何もないので、KTX並みの早さでチェックできます。まるは勿論、ちびもパパと飛行機乗るのは、石垣島へ行って以来、約3年ぶりです。








チェジュ空港はこんな感じでちょっと南の島風で、テンションあがります♪
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_2133191.jpg

飛行機に乗って数分後、「いつ着くの~??」とちび。
レンタカー乗って数分後「いつホテル着くの~?いつプール入れるの~?いつ海に着くの~??」
・・・・・ちび連れて、シティー旅行は10年早いと感じる私たち・・・・げんなり。
旅行っていうのはね~、ドライブしたり、目的地に着くまでも楽しむものなんだよって、
ちびに説明するも到底理解されず、ぐずぐず・・・。はあ。
でもとりあえず、チェジュで有名らしいコギグクス(お肉のそうめん)で腹ごしらえ。
それから東部にある世界遺産の火山跡(?)へGO。(名前後で調べます・笑)
途中でハンラボンというチェジュのオレンジの販売店があったので、2箱購入~。
日本に送ろうと思ったのに、後で郵便局で聞いたらやっぱり果物は無理だって。ごめんね。
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_21353410.jpg

目的地到着~。あれだけぐだぐだ言っていたのに、自由に動き回れる場所に着いた途端、
超ご機嫌なちび。子どもはやっぱり自然と広々した場所が好きなのね。
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_2136844.jpg
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_21364117.jpg
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_2137488.jpg
上まで行くには階段を上っていきます。
混んでるから休めないし、運動不足の私には結構きついけど、振り返るとこの景色♪
癒されますなあ。
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_21385024.jpg
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_2139828.jpg良い景色のポイントがいっぱいあったんだけど、人が多くて、写真待ちしてるからあまり写真、撮れなかったのがちと残念・・・・

でもほとんど休めないにも関わらず、ちびは元気に上を目指します。
相変わらず体力、すごいな~。ちゃんと一番上まで登りきりましたよ♪







家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_21412364.jpg

家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_21413883.jpg
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_2142492.jpg
せっかく500W入れたのに、反対向きで望遠鏡見てるちび・・・(笑)向きを直して覗くも、空しか見てなくて何も見えない×2と言っておった。隣で「違う違う、こっちこっち」と向きを直してぎゃーすかやってるうちに時間切れ(笑)。きっとちびは「望遠鏡ってなんだろう」と思ったことでしょう。あは。








それから次は何したい~?と聞いたら、(←子連れの旅は完全に子ども中心です・泣)
馬に乗りたいというちび。ドライブしている間に本当にいっぱい馬を見たので。
怖がりなちびなのに、日本で乗馬体験してから、馬は乗れる!と自信がついたみたいで。
私も乗りたいから、乗馬体験している場所に行ってみるも、
もう5時すぎということもあって、馬乗り場に人がいない・・・・・・・・残念~。
でも近くで馬を結構長い間眺めまわして、ちびも満足した様子。
駄々っ子モードが再発しなくて、ほっ。
それにしてもチェジュの馬はのびのびしてるからか、綺麗で穏やかな表情な馬が多い。
次回はぜひぜひ馬に乗りたいな~!
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_2150142.jpg

それからペンションへ。1泊目のペンション、特筆することもない、普通のペンションだけど
(韓国ではペンションって素泊まりのコテージみたいな感じです)
お部屋のベッドがお姫様風で、ちびはすごく嬉しかったみたい(笑)
ことあるごとに「こんな素晴らしい部屋、素敵~。うれしい~」と言ってました。
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_21524274.jpg
パパが休憩している間、ペンションの敷地の中で遊びましたが、
何もなくてもやっぱり自然の中にいるだけで、癒されるわ~。空気が良いもん。
家族旅行でチェジュ島へ♪一日目_b0132630_21533739.jpg
夜はチェジュに着たらやっぱり黒豚!ということで黒豚の焼き肉を食べに行きましたよ~♪
でも最近焼き肉食べすぎると、胃が痛くなるんだよなあ。年かなあ・・・・
逆にバリバリ肉食韓国女子になってるちびは、1人前位をぺろっと食いつくしてました。

まるちゃんは・・・・朝から夜まで相変わらずなんのこっちゃって感じだったでしょうけど、
チャイルドシートでもよく寝て、時々オレンジを食べて、レトルトの離乳食を食べ、
ペンションの中でここぞとばかりにハイハイしまくって・・・
終始ご機嫌で過ごしてくれました♪いつも、サンキュー、まるちゃん♪
楽しい快適な旅も君のお陰だよ~。

by lilacyu723 | 2013-05-03 21:57 | journey in korea  

<< チェジュ島2日目☆(写真多) ある日の風景 >>