人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェジュ島2日目☆(写真多)

2日目も快晴~♪いつもと変わらず、朝が来るのを待ってました!とばかりに早起きな
2人の娘は、昨夜遅めに寝たにも関わらず、6時台に起床。。。
一応リゾート旅だからと、ちびが1歳の頃にかぶっていた麦わら帽子をまるちゃん用に
持参したけど、既にちょっと窮屈な上に、まるちゃん帽子嫌い。そして似合わない(泣)。
でも一応、写真は撮ろうと無理やりはめこまれているまるちゃん(苦笑)。
ペンションのオーナーに、リモコンで動く自動車にも乗せてもらいました~あははチェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22124064.jpgチェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22125896.jpg















2日目は海メイン、ということで、ホテル近くの中文エリアのビーチへ直行。
このあたりは高級ホテルが軒を連ねるだけあって、リゾート感満点!!
天気もすっごく良くて、空気も気持ち良くて、海も綺麗だし、
ハワイにでも来たような気分に浸っちゃいました♪♪
時間かけてハワイまで行かなくても、チェジュに来て正解だったじゃーん♪と。
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22174319.jpg
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22175925.jpg

旦那は海は好きだけど、泳げないし、汚れるの嫌いというイラっとする感じの男のため(苦笑)
我が家の水遊び担当は一応、私。
ちびすけと一緒にテンションあげあげで水遊び、堪能~♪
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22222683.jpg

チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22224846.jpg
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_2223370.jpg
我が家のうるさい女2人(私とちび)が勝手に遊んでてくれるので、パパはまるちゃんと
ぼんやり海を眺めながら、思う存分のんびり出来たようです。
ハワイ気分になっているので、ランチは近くのバーガーショップで。うま。
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22235328.jpg

それからチェックインの時間までまだあるので、なぜかチョコレート博物館へ。
大人3000W、子ども2000W、それからその分の商品券みたいなのをもらえたけど、
中は特に中身薄い感じ。チョコ作り体験が12000Wで出来るんだけど、それでもしないと
何もない感じなので、一応することに。うちでも出来る超簡単なチョコ作りで、
なんだか騙された感がある感じですが・・・・
これが思いのほか、ちびはとってもとっても嬉しかったようで・・・・・
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22263683.jpg

「ちびが作ったチョコ美味しいよねえ~、ハートはママで、うさぎはちびが食べて・・・
ちび、上手にチョコ作れたよねえ。素敵に作れたよねえ。うふふ」
なんて感じでめっちゃ上機嫌になっていたのに・・・
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_222707.jpg

このホテルのロビーで半分以上落っことしてしまったという・・・
軽く溶けてたからゴミがくっついてて、半分以上捨てる羽目に・・・・
半べそのちびを見て、あほやなあ・・・とこっそり笑ってしまいました。

今日のホテルはロッテホテル♪♪我が家的には奮発しました~♪
寝相の悪い娘達のために、オンドル&ベッドの部屋です。やっぱり高級ホテルは快適~。
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22294686.jpg
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22303285.jpg
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22483774.jpg
ランチチケットをもらったので、さっきハンバーガー食べたけど、また食べにいくことに。
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_2231350.jpg
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22333790.jpg
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22335244.jpg
ここのテラスの眺めもいいし、パンもサラダもピザも最高にうまかったっ!
ピザはこんなに美味しいピザは久々だった。なぜだ?どうやって作るんだろ。

それからちびが1番楽しみにしていた温水プールへ。
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22344451.jpg
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_2235044.jpg
またまた水担当の私。まるちゃんもプール用のおむつを買って、水着デビューよん♪でも水に入ったらちょっと不安そうにしてた。あんまり入りたくないけど、泣くほどじゃないしな~、どうしようかな~、ママに身をゆだねてみるかな~って感じの表情をしてました。はは。








チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22374966.jpg
カクテル券まで3枚付いていたので(それじゃなきゃ、一杯2万Wもするビールやカクテル、
ケチな我が家が頼まない・笑)、ちびもノンアルコールのカクテルを飲みました♪
私もいっぱい水遊びしたので、美味しくピナコラーダを♪ふふ。ハワイ気分~♪いいねえ。
ほんと天気が良くて、プールサイドにいても気持ちいいくらいだったから、
プールも満喫できて本当に良かった♪
ひとしきり泳いだ後は、夜道を散歩しながら夕食を食べに~。ライトアップも綺麗。
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22405394.jpg
一日一回はご飯を食べなくちゃと思っているので、
夕飯はへムルタンとあわび粥。やっぱり韓国料理は落ち着くわ。
チェジュ島2日目☆(写真多)_b0132630_22425550.jpg

まるちゃんは寝てしまっていたんだけど、あわび粥をどうしても食べさせたくて、
ちょっかい出してたら起きて、泣きそうだったんだけど、あわび粥一口、口に入れたら
興奮してぱっちり目を覚ましてました。あはは。で、満腹になってまた寝てた(笑)。
ホテルに帰ったらワインホールでいかにもリゾートな雰囲気の演奏をしていて、
ロビーでそれを聞きながらのーんびり。ゆったりとした時間を過ごせて嬉しい。
お布団もふわふわ。あ~、ロッテホテル、最高♪

by lilacyu723 | 2013-05-04 22:45 | journey in korea  

<< チェジュ島最終日☆ 家族旅行でチェジュ島へ♪一日目 >>