人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*絵本クラブクリスマス会2014*

そして発表会翌日は絵本クラブのクリスマス会でした。お母さんもなかなか多忙な滞在だったと思います^^;
今年は夏祭りを9月にやって、10月に思いがけず盛大なハロウィンパーティー、それから来年度の新規幹事募集したりして、クリスマス会の準備期間をしっかり持てなかったのはちょっと残念なところでした。後半は結構バッタバタだったなぁ^^;
でもたった二回の活動内に、決めることは決めて、子ども達も練習できたので、年々ママ達も慣れていくのかな?って感じがします。とゆーわけで、今年も去年とあまりプログラム自体は変えず、という感じ。賑やかに楽しいクリスマス会になりました〜♪
*絵本クラブクリスマス会2014*_b0132630_23331712.jpg
*絵本クラブクリスマス会2014*_b0132630_23333672.jpg
*絵本クラブクリスマス会2014*_b0132630_23340203.jpg
今年もちび、お友達と一緒に、司会進行をやらせていただきました。(去年もやったかやほんとは他の子に、と思ったんだけど立候補がいなくて)
*絵本クラブクリスマス会2014*_b0132630_23361901.jpg
今年から始まった乳幼児クラスも、キラキラ星のお遊戯しましたよ^_^予想はしてたけど、ちびっこ達、前に並べなくて^^;演奏が始まったら、ちらほら集まりはじめて…後半はなんとなく形になったかな。でも衣装をつけて踊れたのは、まるちゃんとあと二人くらいだけでした>_<まぁ、こんなもんよね。でも可愛かった〜!
それからお待ちかねのサンタ!!いつも英語クラスをやってくれているアメリカの先生が、サンタの声出して頑張ってくれたけど、最後には「あっ、ジェイミーじゃん!」ってバレてました。それでもサンタの登場とプレゼントに子ども達は湧いてました❤
*絵本クラブクリスマス会2014*_b0132630_23423334.jpg
*絵本クラブクリスマス会2014*_b0132630_23425405.jpg
*絵本クラブクリスマス会2014*_b0132630_23431266.jpg
ケーキはなんと、絵本クラブの名前「ひだまり」入り♪コストコケーキも美味しいことを知りました!
その後は、今年の活動を振り返り…来年度の幹事紹介。立ち上げから関わらせてもらって、二年間やってきた幹事も、とりあえず2月までで終了〜。ちょっと寂しいなー、なんて言うと、引き続きやったら!?って言われちゃうけど、いやほんと結構疲れてたので、無事交代出来て嬉しいです(笑)。これで心置きなく、のんびりした気持ちで参加できるわー❤って、幹事降りた途端他力本願だったり…笑。
乳幼児クラスも2月まででリーダー終了、まるちゃんなど、オリニチブに行くコ達は卒業(大袈裟か)です。これは寂しいな、やっぱり。
2人の子を連れての活動参加は大変なこともありますが、それでも私にとっては大邱での生活にはなくてはならない、すごく大きな存在である絵本クラブ。これからも精力的に参加して、会を盛り上げていきたいと思います♪

by lilacyu723 | 2014-12-18 23:26 | korean life  

<< ちびのバレエクリスマス公演&クリパ❤ *ちびの幼稚園最後の発表会* >>