人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンオレザンと。

春休み二週間、心配だったけど天気もよくて、遊び歩けて結構楽しくやっています♩
卒園式の後に焼いたパンオレザン。カスタードクリームとレーズンまきまき。バラと一緒だからか、優雅に見える^ ^日本人の友達のモイムに持っていきました。
パンオレザンと。_b0132630_14130032.jpg
パンオレザンと。_b0132630_14132741.jpg
翌日はちびの幼稚園の仲良しのうちへ。はじめての訪問だったので、ドキドキしながら。韓国人受けの良かったソーセージパンとチョコプチパン焼いて。ソーセージパン、形がいびつだけど^^;どっちも子どもに好評でよかったー。
パンオレザンと。_b0132630_14165385.jpg
パンオレザンと。_b0132630_14172212.jpg
お友達のママもすごく気さくで、話しやすかった〜♩私の韓国人宅滞在は2時間が限度なのに、四時間も´д` ;退室後、頭の中韓国語がぐるぐるまわって、頭痛かった´д` ;

最近子ども受けパンばっかり作っているので、久々に、自分用のパン。イチジクと胡桃のブール…いっぱいイチジク入れて、豪華?に!
と思ったら焦げるし、相変わらずクープは開かないし、がっかりな出来>_<やっぱりハードパンは難しいなぁ。
パンオレザンと。_b0132630_14233691.jpg
でも、イチジクと胡桃の組み合わせなだけあって、多少失敗してもすごく美味しかったぁ!!実はこの前も、あるハードパン、頑張って作ったのに大失敗>_<ハードパンってなんで上手に出来ないのかなぁ?

そんな最近のパン作りでした。

by lilacyu723 | 2015-02-24 14:11 | sweets&bread  

<< 大邱に多文化の波、再来?! 世界文化遺産の海印寺(해인사)... >>