人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺と生クリーム菓子たちと、時間使い方

昨日からまるちゃん、通常保育時間(帰宅2:45)になりました。お昼寝はできなかったみたいだけど、ニコニコ通うように。そしてなにやら、宇宙語みたいのをごにょごにょ喋っています^ ^
まるちゃんは通常になったけど、ちび姉の迎えは12:50。まるちゃんもまだかえってきてないのに、なんであんたが先に授業終わってんの〜?って感じです^^;

とゆうわけで、まだまだ子どもがいない時間が長いわけじゃない毎日。9時に二人とも送り終わって、10時くらいまで掃除、洗濯、パンの仕込み等の家事をして。たった2.3時間とはいえ、慣れていないからかゆったりしていると、時間がものすごく長ーく感じる。一人じゃテレビつける気にもならないし、かといって徹底的に掃除する気にもならないし(私、時間があっても掃除には時間を費やさないもんだと再認識^^;基本の掃除は今までもしていたけど、子どもがいなくても今までどーり^^;)、長時間ないからお出かけも、友達呼ぶのも微妙な時間だし>_<
でもぼーっと音楽聞いて過ごしてるとなんかさみしくなってくるので…せめて一人時間があまりない期間は、子ども達に手作りおやつを作ろうかなと思いました^ ^

子ども達用ではないけど(違うんかい)、週末出産祝いを兼ねて遊びにいったお友達宅へ、苺のタルト。生クリームとカスタードクリーム入り。子ども達が美味しいって食べてくれて嬉しかったな♩
苺と生クリーム菓子たちと、時間使い方_b0132630_12043714.jpg
苺と生クリーム菓子たちと、時間使い方_b0132630_12045698.jpg
生ドラ風にしようと思ったのに、なんだこりゃって感じの意味不明なスイーツ^^;どら焼きの皮レシピを参考にしたのにおかしいなぁ…
苺と生クリーム菓子たちと、時間使い方_b0132630_12060480.jpg
苺と生クリーム菓子たちと、時間使い方_b0132630_15033527.jpg
久しぶりのかぼちゃプリン♩
苺と生クリーム菓子たちと、時間使い方_b0132630_12070744.jpg
苺と生クリーム菓子たちと、時間使い方_b0132630_12073674.jpg
うちの子ども達…味覚が発達してないのか、私の作ったお菓子やパンを美味しい✖2って言って食べてくれるんです。特にちびは褒め上手で、ママがパン屋さんになったらいいなー、とか、みんなママのケーキを一番に食べてたよ、とか言ってくれて。今、ちびまるのお揃いポシェットも作りはじめたのですが、超へたくそなのに、ママってほんとすごいー、可愛い〜!とか言ってくれたり^^;子どものいう事だから真に受けて調子に乗るのは、大人気ない?かもしれないけど、そんなちびの褒め言葉が私の原動力になってるような気がする、今日この頃。
あ、でも韓国語の発音はダメだしオンパレードですけどね^^;

あ!あと今日は皮膚科に予約して、長年の念願だった、シミとりをしてきました(≧∇≦)ちび妊娠〜出産にかけて濃くなった右側のおっきなシミがひとつ。でもどうせまた二人目出産して母乳あげたりしてる間はまた濃くなるだろうし、子ども2人をある程度育て上げてから、取ろうと思っていたのです。(ずっと子どもは2人、と決めていたので)で、やっと取りにいけた♩完全に取れたかまだわからないけど、とりあえず長年の夢(笑)だったので、ちょっと感慨深い感じです。で、ついでに脱毛もしてきた笑。
で、なんか他に皮膚を綺麗にする治療?ってのも気になってきた。美容院も行きたくなってきた。。いかんいかん!子どもが手を離れると、自分の老けに目がいくというのは本当ですね。でも美容はお金がかかるので…とりあえず皮膚科通いは今日だけにしようっと。節約しようとしてるのに、あぶない✖2…^_^

by lilacyu723 | 2015-03-18 11:45 | sweets&bread  

<< 浦項(ポハン)へ海を見に… ちびの習い事とまるちゃん適応期... >>