人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるちゃん参観日と風邪続き。

先週水曜日、まるちゃんの初めての参観日でした。MERsの影響で(大邱にはまだ感染者はいないとのことですが)アルコール消毒とマスクを徹底させられました。初めはママ達がきていること知らずにいつもどーり頑張ってるちびっこ達。まるちゃんも手遊び、頑張っててきゅんきゅん❤️可愛すぎる〜❤️
まるちゃん参観日と風邪続き。_b0132630_12454164.jpg
ママの姿をみると泣き出す子、張り切る子、固まる子、抱っこを求める子、それぞれでしたが、まるちゃんは初めはいつもどーりやっていたけど、だんだんママがいるのにくっつけないのが寂しくなったみたいで、困った顔でママの方をずっと指差してました^^;
でもオリニチプの授業?が半分くらい英語だったのがびっくり。韓国語で説明しての英語レッスン。もちろん楽しくやってるけど、韓国語ができないまるちゃんにはなかなかハードルの高い授業で、大丈夫かいな。と思いました。でもまるちゃん、英語好きみたいで結構うちでも習った言葉を話してたりするんですよね。英語に全く関心のなかったちびには無かった反応。それにしても、二歳児に座って英語に工作、韓国のオリニチプはやっぱり座って何かをすることが多いんだな、うちでもっと外遊びさせなきゃな、と久々に実感しました^^;
ママとの工作の時間は、おうち帰りたい、お腹触りたい、抱っこ、と、泣きべそになっていたまるちゃん。でも最後におやつの袋をもらいに行く時だけは張り切ってました。ぷっ。得意の困りんぼスマイルです^ ^
まるちゃん参観日と風邪続き。_b0132630_12521604.jpg
まるちゃん参観日と風邪続き。_b0132630_12524052.jpg
ちびが小さい頃は、ママ達が見てるとすごく張り切って人一倍おっきな声を出したり頑張ってましたが、まるちゃんは末っ子らしい甘えん坊の表情でした。うちでは、機転も利くし、いばってるし、ちびねえよりも出来てるんじゃない?^^;ってことも多いんだけど、外ではまだまだ赤ちゃんっぽくて、可愛かった❤️甘えん坊の子がママがいないときは頑張って馴染んでるんだろうなって思ったらなんだか感動。
この日はママと一緒に下園して、久々にラブラブでお昼寝しました。

まるちゃんもちびも頑張ってるから、ママもがんばろー!と思ったら、木曜日夕方から急に咳込みだしたまる。夜中にひどくなってきたので、熱はなかったけど、こんな時期だし悪化したら困るからおやすみし。病院にも行くの躊躇われたけど、週末だし病院いき、その日の夕方から高熱に。実は先週はちびが二、三年ぶりに熱を出して週末も休んでいたんだけど(風邪ではなかったから多分疲れかな)、入院騒ぎから続け様にかわるがわる体調崩してて、昨夜はなんだかぐったり。旦那も毎晩帰りは遅いし、特に頼る人いないから一人で解決するしかないし、週末は約束あったのにキャンセルになるし。はぁぁ。

今月から日本語andパン教室はじまり、無事初回レッスン終わったんだけど、ありがたいことに何件か予約、問い合わせをいただき、頭の中が大忙しの中、風邪ひいたり、学校の準備物の連絡が多々あったり行事があったり。。なんかぶっ倒れそう笑。でも倒れる暇ないし、もー、せめて二人とも元気で登校、登園してくれ!って感じです。
あ、でもおかげさまで、まるちゃん今回は悪化せずにだいぶ元気になりました。こんな時期に入院とか絶対したくないし、この間みたいに悪化しなくてよかったぁー~_~;と、胸をなでおろしました。
何かとほったらかしになってて、一人でピアノやバイオリン、オカリナの練習にはげむちび。ごめんよぉ。
まるちゃん参観日と風邪続き。_b0132630_13112193.jpg
でも友達のママさんからこんな可愛いショットが送られてきて和みました。学校の図書館にて。二人とも最高に可愛いうちの娘たち。顔じゃなくて中身がね、可愛いのだ❤️大好きだぁ!!
まるちゃん参観日と風邪続き。_b0132630_13105866.jpg

by lilacyu723 | 2015-06-06 12:40  

<< スコーンと梅シゴト 船旅④天神〜釜山へ >>