人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュソクキャンプ〜♩

チュソクが終わり、チュソクの疲れを癒そうと去年友達とまったりキャンプしましたが、すごく楽しかったので、今年も行くことに。残念ながら友達家族とは予定が合わなかったけど。。
今回は苺で有名なコリョンを通り越し、海印寺の近くのキャンプ場。소리길 오트캠핑장。道中の農道?ものどかで綺麗だったし、キャンプ場から見る伽倻山も見事でした^ ^特に二日とも秋晴れだったので、最高〜^ ^(昼間は日差しが暑かったので、テント類を設置、片付けの時は大変だったけど。まぁほとんど旦那がやったんだけど^^;)
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22200946.jpg
賛否両論かもだけど、施設もきれいで、うちの台所やトイレより綺麗なんじゃ?ってくらいでした。今回は渋滞を恐れて出かけなかったけど、ヘインサや軽い登山するのもよさそうです^ ^結構印象の良いキャンプ場でした。
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22232670.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22240365.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22245127.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22253347.jpg
今回も焼肉以外何もしないつもりだったので、子ども達は勝手に遊び、私はゆっくり読書タイム。至福〜^ ^♩キャンプ場で知り合った子ども達とすごく仲良くなり、ごはんタイムになるまで全然帰ってこないくらい。まるちゃんも、しっかり子ども達の輪に入って、いっちょまえに『ヌナ(男の子が年上のお姉さんを呼ぶ名称)』とか呼ばれてたりして、なんかおぉーっと思いました。外のトイレでも一度もおもらししなかったしね、なんか成長したなぁ。。
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22303504.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22311725.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22314228.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22354807.jpg
夕飯が終わったらさっさと友達と遊びにいき、まるちゃんは仲良くなった子のテントの中でアナ雪の上映会してるから観ると、帰ってもこない。(ちょこちょこちび姉に様子を見に行かせましたけどね)私たちはさみしく?焚き火の管理をしていましたよ…数年たったら親の元にはこんな風に戻らなくなるんだと実感し、多少手のかかる今を、幸せだと感じました笑。
で、あまりにちびが戻ってこないもんで(キャンプ場の中でひたすら走り回る声は聞こえてるものの)、旦那に様子をみに行かせたらなかなか帰って来ず。どうやら日本に興味がある小学生につかまって、楽しく話してあげたら、人気者になったらしい^^;で、これが間違えのもとで、そのせいで小学生達がうちのテントに集まってきて、私まで質問攻撃^^;^^;日本に興味を持ってくれて好きみたいで嬉しいけど、私のまったり焚き火の夜が…T^Tって感じでした。キャンプ場などで、子ども同士仲良くなるのは、韓国のすごく良いとこだけど、親は入って行かないほうがいいなと学びました。毎度、キャンプは重ねる毎に色々学べます笑。
夜は雲があって、スーパームーンはくっきりとは見えませんでした。
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22421222.jpg
結局、まるちゃん昼寝無しで走り回り、22時半就寝、ちびも23時過ぎにやっと眠くなりました。おやすみぃ〜

遅く寝たのに、7時起き!早い〜>_<
朝から快晴!!爽やか〜
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22435736.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22443177.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22462914.jpg
またワラワラ子ども達寄ってくるから、軽くかわしつつ…~_~;朝ご飯作ってても、えーこれが日本の朝ご飯?なにこれ?美味しそう、面白い、とか。。ちびは友達がいっぱい我が家(テントだけど、みんな自分のうちに遊びにおいでよ!とか言ってる)に来てくれて超嬉しそう。人との距離感が韓国人だなちびは。良いことだけど。でもママは日本人ってゆーか普通の日本人より距離感がある方なのよーっっ~_~;
まぁ、みんなすごく良い子だしね、私も何をしなきゃいけないわけでもないんだけどね(というより、何もすることない。)。
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22524684.jpg
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22582041.jpg
なんてやってたら、多くの家族は登山や散歩に出かけ、しばし家族だけのまったりタイム^ ^(ちび姉は、ブーブー言ってたけど)
なんにもしてないけど、子ども達はひたすら遊びまくって、他の子ども達といっぱい遊んでよい経験になっただろうし、なんだか一回りたくましくなった感じ。私も旦那も、子ども達にわいのわいの騒がれつつも、まったり、楽しいキャンプでした♩♩
帰り道のコスモスとパチリ^ ^
チュソクキャンプ〜♩_b0132630_22574524.jpg
一ヶ月間、テントで寝たい、キャンプ行きたいと言い続けてたまるちゃん。帰り道に、「キャンプ楽しかった?満足した?」と聞いたら、泣きそうな顔で「ばばっちのうちにいきたい…」と。まるの欲求はずっと続くから、全部聞いてやらなくてもいいな~_~;と思ったのでした。。

by lilacyu723 | 2015-09-30 22:12 | outdoor  

<< まる3歳3ヶ月、ちび7歳5ヶ月♩ リトルフォレストを観て >>