人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン話

五穀米入れたベーグル。
かったくて、捏ねるの大変だったぁ~_~;
手ごねは柔らか目が好きだわ。。
もっちり美味しくできた^ ^
パン話_b0132630_00164764.jpg
大邱ハルイベントの子ども体験用にミニかぼちゃパンを40個。やっぱり大量生産って疲れる〜40個だけで、後半丸めるのやになってきて、そうゆう気持ちが出るのか、焼成二回目以降の出来が酷かった~_~;まぁ、子どものいる土曜日に作ったのもあるけど。。この日は午後から餡子もにたんだけど、大失敗T^T心に余裕がないと、全てが裏目にでるわ。。約1キロの餡子…はぁぁ。
パン話_b0132630_00194743.jpg
なんか酷い成形になっちゃった渦巻きパン。失敗の餡子入れたらやっぱり微妙だった^^;さつまいも餡はうまいけど、焼き色つき過ぎだなぁ。
パン話_b0132630_00230419.jpg
気持ちを入れ直して、と、友達とパンカフェに。うちから徒歩圏内にこんな素敵なパンカフェがあるとはー!!すごい嬉しかった!友達、4.50分遅れてきたけど、一人でベーカリー雑誌読んですごい楽しい時間だった♩
パン話_b0132630_00253097.jpg
パン話_b0132630_00255156.jpg
するつもりないくせに、アルバイト募集してませんかとか言って名刺渡したら、奥からベイキング担当の方がわざわざ来てくれて、色々パン話出来て楽しかったし♩パンも美味しかったし、ほんとにアルバイトできないかなぁぁ(あ、でも家族経営らしくて無理だそうです)。チャバタとイチジクのパン、どうしてこんな風に焼けるのかなぁ。。コーヒーも美味しくて通っちゃうかも^ ^
パン話_b0132630_00282356.jpg
今日はパン教室の予約があったのに、アパートの断水の日で、お断りしなきゃになってしまい。。T^T1日水が出ないので、市内の野暮用こなしに。大邱ハルに寄った後、友達の友達がやっているカフェに。ドリップコーヒー、美味しかったし、店長さんとも少しお話を。てか私、いつからこういうキャラに?~_~;
パン話_b0132630_00333490.jpg
パン話_b0132630_00340452.jpg
ここまではゆったりとした時間で良かったが、この後、無駄に人混み歩いてぐったり。市内から帰ってくると疲れる~_~;市内は嫌だ~_~;これくらいで疲れていたら、東京とかいけないだろうな、わたし。。
断水のあと、明日のレッスンのおやつのため、急いで作ったサツマイモタルト。なんか焼き色が焼いても焼いても付かなくてさー。
パン話_b0132630_00365314.jpg
それから無性にチャバタ作りたくなって同時進行でチャバタ。加水率90って、すごいね、やっぱり。粉ふりすぎ。でもチャバタのもちもち食感大好きです!あのお店のみたいに作りたいなー、オリーブ入れて、次は焼いてみよう^ ^
パン話_b0132630_00395609.jpg

by lilacyu723 | 2015-10-08 00:14 | sweets&bread  

<< 一週間のパン仕事 まる3歳3ヶ月、ちび7歳5ヶ月♩ >>