人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる体調不良の間に作ったパンand菓子。

まるちゃんのこと心配してるくせに、
1日がっつりまるちゃんの横でのんびりしたら、のんびりすることにも飽きて、お菓子作り。もしかしたら木曜日、パンレッスンできるかも…と微かな希望を抱いて、栗クリーム入りロールケーキ。結局レッスンは出来なかったけど、こういうときに限ってめっちゃ美味しく出来たりして…^^;あー、栗のクリーム美味しい〜。家族だけで食べるにはもったいなかったなぁ!!誰か友達でも招待したかった!
まる体調不良の間に作ったパンand菓子。_b0132630_23104006.jpg
くるみパンのリクエストがあったので、黒糖入りくるみパン。我が家ではくるみは人気ないけど、美味しいです、私には♩
まる体調不良の間に作ったパンand菓子。_b0132630_23141772.jpg
土曜日は絵本クラブのハロウィンパーティーで、ちびが楽しみにしていたのに、まるちゃんの様子からして、行けないかなぁ…と思っていたら、日本人の友達が、金曜日の夕方にちびを迎えにきてくれ、お泊まり会→ハロウィンパーティーコースまで預かってくれると連絡をくれ…。ちびもウキウキ、私もちびを我慢させずに済んで、一安心。帰りは別の友達が送ってくれると言ってくれて…。ほんとうに、身内がいない外国居住者には、持つべきものは友達だとしみじみ…>_<私もそんな友達に、還元できる何かをできるようにならなくちゃな>_<

というわけで、お土産用のブリオッシュ。こないだ、はじめて大邱の製菓専門店に行って、ブリオッシュ型購入したので^ ^卵2個つかって、牛乳70mlいれたけど、ちょっと水分多かったかな?形は歪んでるけど、バターも40グラムも入れたから、不味いはずはない!って感じでした^ ^これとくるみパン、4個ずつ、お友達二人にお土産にしました。
まる体調不良の間に作ったパンand菓子。_b0132630_23200385.jpg
ハロウィンパーティー、ちび参加するので、お持たせのかぼちゃクッキー。40枚以上焼いたけど、小分けにすると二つずつしか入れられなかった^^;^^;でも美味しく可愛く出来たと思うー。
まる体調不良の間に作ったパンand菓子。_b0132630_23232830.jpg
まる体調不良の間に作ったパンand菓子。_b0132630_23235297.jpg
っていつもよりパンとかお菓子作ってるっていうね^^;^^;実は、この時点でもう、入院になるだろうなぁと思っていて、朝に病院行く前にパンを発酵して、先生に入院しなさいと言われたけどまた夕方戻ってきますと言って、パン作って、クッキーラッピングして…笑。幸い、まるちゃんもそこまでひどい症状ではなかったので(相変わらず肺雑音酷いですが)、病院の中で読む小説やらなにやら、色々準備して……なんだか、入院も慣れてしまって。。
いや、慣れちゃいけないけど。。まるちゃん気管支がちょっと弱いのか、熱出すと肺炎っぽい症状になりやすいので、私もあまり気負わず、楽に付き合っていこうというか。。
点滴入れるときは、可哀想だったけど、病室でふたりでのんびりしてます。大部屋だけど、ガヤガヤうるさくてもあまり気にならず…自分の世界。なんか私もだいぶおばちゃんになってきたなーと^^;^^;まるちゃんも私も、大丈夫なので心配しないでくださいね^ ^
まる体調不良の間に作ったパンand菓子。_b0132630_23320432.jpg
体調悪い時は、ぱっちり二重になるまるちゃん。一週間、くりくりおめめ。くりくりおめめじゃなくていいから、元気でいてくださいなT^T

ほんとうは、以前、大邱に住んでいて、ドイツ在住の日本人の方が今日から数日間大邱に遊びにきていて。それに伴い、いくつか楽しそうなイベントもあり、更に、パンレッスンに参加してくださる予定だったので、その方、自宅でネイルサロンしているので、海外で自宅仕事をしている先輩として色々話を聞きたくて楽しみにしていたのですが。。こんな時に入院T^T残念でした。。。もう腹をくくって、休みまくろうと思います!!^_^



by lilacyu723 | 2015-10-23 23:05 | sweets&bread  

<< 長かった入院生活とピアノ発表会 2015.10中旬パン仕事と、... >>