人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼いてます…

韓国では3月に新しい学期が始まります。
この微妙な差になかなか慣れない^^;^^;
で、毎年ながらなにかと所用に追われて気忙しい2月です。それに加え、うるさい子猿達が春休みなので、余計落ち着かない。
でもちょこっとした時間を見つけては、パン、焼いてます^ ^
シナモンロール。かもめ食堂風にしたつもり。ピアノの先生が来る日だったから、おやつはコレ。自分で言うのもなんだけど、ピアノの先生、作りたてのパンやお菓子を食べる機会が多くて幸せだと思います笑。
パン焼いてます…_b0132630_22440910.jpg
パン焼いてます…_b0132630_22443216.jpg
型なしで、イングリッシュマフィン。ナチュラルで私は好きな見た目でした。
パン焼いてます…_b0132630_22453255.jpg
やっぱり自宅で再現できないバケットT^T
パン焼いてます…_b0132630_22461681.jpg
二個も同時に作ったのに、イマイチな焼き上がりのライ麦カンパT^T
パン焼いてます…_b0132630_22471254.jpg
レシピは実家に忘れてきてしまったけど、フィーカさんで作ったクルミのクッペを意識して。でもやっぱりあんな風にはできなかったT^Tけど、美味しかった❤️
パン焼いてます…_b0132630_22490054.jpg
韓国人の友達が来た時に焼いたピザパンと、オリーブフォッカチャ。
パン焼いてます…_b0132630_22501597.jpg
パン焼いてます…_b0132630_22503883.jpg
スタンプを買ったので、作ってみたカイザーゼンメル。本場の味は忘れてしまったけどこんな味だった気もする^ ^🎶
パン焼いてます…_b0132630_22514978.jpg
ラズベリーandクリチパン。トラスパレンテの本を参考に。次回はケチらずクリチをいっぱい入れよう。
パン焼いてます…_b0132630_22530872.jpg
パン焼いてます…_b0132630_22533157.jpg
なんか帰ってきてから結構焼いてるな^^;
気分で、硬めのパンが多いけど、最近娘たちも固めなシンプルパンもよく食べてくれてありがたい^ ^🎶

パン教室はまだおやすみ中だけど(てゆうか3月も早帰りばかりでいつ再開できるんだか)、一回だけ春休み中に子どもレッスンしました。ミニピザパン〜^ ^わいのわいの、たのしかった。捏ねから頑張ってもらったのですが、ひたすら頑張る子もいたりふざけるこもいたり^ ^でも美味しく焼けてホッ。
パン焼いてます…_b0132630_22563054.jpg
パン焼いてます…_b0132630_22571327.jpg
こんしゅんも太らない程度に頑張ってパン焼こうと思いまぁす!!

by lilacyu723 | 2016-02-24 22:38 | sweets&bread  

<< 一足お先に進級です^ ^ 仲良し従姉妹^ ^ >>