人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭流公園でお花見^ ^

四年前に大邱から日本に移住され、時々日本でも会っていた方が、久々に大邱に遊びにくることになり〜。ランチモイムの予定でしたが、春だしピクニックすることになり…桜のタイミングにどんぴしゃでした♬
日本でもそうかもしれませんが、木曜あたり、朝はまだ咲きかけだったのが午後には一斉に満開に。そして、土曜日ピクニック中に、風に吹かれてかなり散っていました。改めて、桜ってはかないなぁと。あっという間に葉桜だし。だからこそ、満開の日にピクニックができるということが奇跡のような!ありがたや。
PM2.5がひどかったみたいですが、あまり気づかなかった^^;
ちなみに頭流公園、外の桜並木は立派ですが、園内の桜はたいしたことありません笑。でも綺麗だったけどね^ ^
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_21543709.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_21560754.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_21565011.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_21573904.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_21581584.jpeg
お弁当も豪華〜^ ^日本人の友達とピクニック久しぶりでしたが、やっぱりお弁当が美味しい♬私はトルティーヤと苺牛乳寒天でした。トルティーヤ、簡単でおしゃれに見えていいわ!笑。またこれにしよう(≧∇≦)
最近お知り合いになった方々は、小さな赤ちゃんとかちびっこが多いけど、大邱に十数年前から住んでいたSさんのお知り合いばかり集まったので、子どもの年齢も高めで。ちびの上下1.2歳違いくらいで。ほんとーにちびはめちゃめちゃ楽しかったと思います^ ^
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_22031561.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_22041988.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_22051046.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_22061197.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_22065661.jpeg
まるちゃんもお姉ちゃん組に立派に?ついて行って泥だらけになりながら遊んでいて、かなり逞しかったです。すごい人混みだったので、まるちゃんが迷子にならなかったのは、お姉ちゃん組のおかげ。ありがたや〜〜
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_22103921.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_22105943.jpeg
頭流公園でお花見^ ^_b0132630_22112204.jpeg
親たちは花より団子とお喋り、
子ども達は、花より遊びで、
それぞれ最高に楽しかった春の思い出^_^

by lilacyu723 | 2016-04-04 21:47 | outdoor  

<< お花効果で癒される❤️ 酵母パン色々と、春のお呼ばれ^ ^ >>