人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りになったカフェと、作ったパン。

なんだか最近忙しくて(自ら忙しくしてるような?生き急いでるような?)写真の整理が追いつかないんだけどだいぶ前に友達と行ったパンカフェ。うちからバスで1時間かかるんだけど、すごくよかった!!
私、妄想癖があるから、数年後パンカフェを開くなら、可愛いお皿をつかって、メニューはブランチメニュー四種類くらいだけにして、小さなカフェスペースとパン屋さん…値段は馬鹿高くなく、6800wとかくらいで…
みたいな妄想をふくらませていたんだけど、その通りの店が既にあるじゃん!みたいな笑。大邱の高級エリアにあるのに、リーズナブルでシンプルなパン。美味しかったし!!また行きたいなぁ。
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23124191.jpeg
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23181144.jpeg
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23191214.jpeg
このパンカフェで売っていたブリオッシュ食パンを真似っこ。でもポップシュガーがポロポロ落ちてしまった^^;フワフワで美味しかったけど。
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23210275.jpeg
お友達宅でのティータイム。可愛いお皿がたくさんのおうちだから素敵にうつる^ ^❤️
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23222002.jpeg
主食は私担当で、超簡単な、明太子納豆パスタと黒糖パンつくりました。
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23233218.jpeg
紅茶味のメロンパン^ ^おいしー
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23242562.jpeg
バトンをつくったんだけど、ねじりも難しいし、なんかよぅわからんパンに^^;チョコやラズベリー、アーモンドとかふんだんに入れたんだけど。うーん
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23262283.jpeg
チャバタ。パンカフェ風にサンドしてみたけど、はさむ具材がなくて、かなり微妙〜´д` ;パンは美味しかったけど。
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23282630.jpeg
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23290203.jpeg
クリームチーズ入り黒糖くるみパン^ ^くるみパンはいつ作っても美味いっ!
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23295067.jpeg
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23301821.jpeg
クリームチーズを大人買い?したので、人生で初めて?のスフレチーズケーキ。表面割れまくり。でも、ふわしゅわ、美味し〜❤️
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23315217.jpeg
ライ麦ちょっぴりカンパ。
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23323893.jpeg
ひっさびさのプレーンなベーグル。
お気に入りになったカフェと、作ったパン。_b0132630_23361004.jpeg
パンレッスンがちょっと忙しくなり、酵母のお世話まで手が回らなくなり、酵母が日に日に力を失っていたので処分しちゃいました。だから今はイーストで作っています。イーストって、早いな〜!!と驚き。ちょっぴり入れても膨らむもんね。

パンは好きだけどこう毎日作っていると、麺とか辛いのとか食べたくなるわっ^_^

by lilacyu723 | 2016-05-03 23:03 | sweets&bread  

<< 柏餅♬ かわゆいちびまるちゃん^ ^❤️ >>