人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めてのキャンプ♬

今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00092979.jpeg
先週末、韓国は三連休でした。
翌週に予定していた友達家族とのキャンプは流れ(韓国人と一緒だとなかなか事前計画が、難しい^^;)、今週はどうしようかなーと思っていた矢先に突然のキャンプのお誘い。いくいく!と飛びつき、三家族➕日帰りでもう一家族とのワイワイキャンプになりました^^
예천군というど田舎にあるキャンプ場。最近は綺麗で施設完備整ってる(整いすぎてる?)予約制でちょっと高めなキャンプ場が多いのですが、ここは無料だからこそ場所取りが必須!近くに住んでる友達家族が金曜夜からキープしてくれたから、快適な場所にテントを張れました^ ^❤️ちなみにトイレと洗い場はあるけど、電気やシャワーは無し。
でもものすごーくのどかで、茨城の田舎を彷彿とさせる雰囲気や、最近のキャンプ場にはない感じでとってもよかったです!!山ではないから真夏は暑いだろうけど^^;
近くに浅い川が流れてて、水がすごく綺麗だったぁ!土曜は曇り空だったけど、子どもたちはずーっと水遊び。川遊びって日本だと危険なイメージだけど、韓国ではすごく流れがゆるかったり、渓谷も沢山あり、水遊びには事欠きません^ ^
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00050188.jpeg
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00072823.jpeg
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00083975.jpeg
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00101725.jpeg
夜は訳あって女の人と赤ちゃん達は一旦うちに帰ったので、私は子ども達四人と一緒に過ごすことに。まぁ、私の存在なんてないようなもんよね…^_^;子ども達だけで盛り上がってました。私は寂しく携帯見てたさ…(^^;;テントも子ども達と一緒に五人でぎゅうぎゅうに寝ました笑。でも喧嘩一つせず、しっかりしてる子ども達を見ているとすごく頼もしい気持ちになりました。
眠る前に、「あー、早く6時になればいいのに!」(眠るの勿体無い)とか言ってる子ども達。あれだけ遊んだのに…若いってすごい。
一人だけ小さいまるちゃんも、お姉ちゃん達に負けず劣らず、ついていくし、夜も最後まで起きて、怖い話とか作って話してるまるちゃん^^;念願のテント泊出来てよかったねぇ^ ^❤️ってか田んぼだらけだから、蛙の大合唱と、早朝からニワトリがけたたましく鳴いて、睡眠浅かったわ〜笑。
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00184743.jpeg
朝ごはんは強制パン食!笑
もりもり食べて、歯を磨いたら、水着に着替えてさっさと川に行ってしまいました(^^;;日曜日はすごく快晴!友達家族も合流し。
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00212679.jpeg
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00220677.jpeg
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00225391.jpeg
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00231046.jpeg
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00240436.jpeg
カラッとしていて気持ち良い天気だけど、さすがにずっと日差しの中じゃマズイので、強制的に時々休憩させたけど。おやつで釣られるのはまるちゃんくらいで、お姉ちゃん達は怒らないと帰ってこない´д` ;まったく…
そんなこんなで帰る頃にはみんな、やばいくらい真っ黒!!ってか私も、久々にヒリヒリするくらい真っ赤に日焼けしてしまった…この歳で日焼けマジ痛い。海じゃないから油断したわ。
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00281462.jpeg
今年初めてのキャンプ♬_b0132630_00285360.jpeg
帰る頃の、一番気持ち良い空気の時の写真。あー、爽やかだった!!17時までむっちゃ遊んだのに、もう一泊したい〜、友達のうちにお茶しに行きたい〜としつこい子ども達(^^;;
でも車で二時間かかるし、と、私が心を鬼にして帰ってきて。まるちゃん、あれだけ遊んで鼻水垂れてるから風邪悪化するかなぁと思ったら、全然元気で、ちび姉ちゃんがうちに帰ってきてぐったりしてると思ったら、寝てる時に大量リバース´д` ;´д` ;´д` ;多分疲れだね…
翌日休みだったから、ゆっくりしていたらよくなってホッとしたけど。やっぱり子どもの遊ぶ量も親が腹八分目でコントロールしてあげなきゃいけないなと思いました。でないと、際限なく遊んで無理して体調壊しちゃうもんね。

でもなにはともあれ、初夏のとっても楽しいキャンプでした♬

by lilacyu723 | 2016-06-07 23:53 | outdoor  

<< 2016.5月下旬〜のパン教室^ ^ ちび童話口演?大会〜^ ^ >>