人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安東の仮面フェスティバルへ^ ^

先週末、お誘いがあって安東の友達宅にお泊まりコースで、안동탈춤페스티벌とやらに行ってきました。なにやら有名なお祭りだそうですが、私は初めて聞きました。
土曜日は絵本クラブがあり、毎回最近は少人数だったので、張り切ってアクティビティを提案したら、たまたまものすごい参加者で…その準備(心の)や、泊まりの準備や、月曜は仕事だからその下準備やらで、出かけるまでてんてこ舞いでしたが…
絵本クラブも無事終わり、芋のお菓子持ち寄りだったので美味しいものいっぱい食べ。
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_21594730.jpg
安東へ〜^ ^♬友達三家族でお泊まり会。子供達はもちろん、男は夜な夜な酒飲みで、女は夜中までお喋り、楽しい夜でした♬こんなにたくさん呼べる広いおうちで羨まし〜!
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22071109.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22073567.jpg
翌日子供達は遅く寝たくせに早起き!私はいつまでも起きられず^^;^^;フェスティバルに行く予定が、起きる時間が遅くて、出発昼前^^;フェスティバルに行く前に、安東で有名なパン屋さんに連れて行ってもらいました^ ^安東に住んでる友達は知らなくて、トンヨンに住んでいる友達に連れて行ってもらった^^;まぁそんなもんよね、グルメな人は広範囲にわたって、アンテナ張ってるよね〜!!
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22122674.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22125077.jpg
フェスティバル会場!すっごい快晴!
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22132519.jpg
なんでも一週間以上も盛大にやってたみたい。この日は最終日。子供達はアクアボールに入って遊びました。
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22145427.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22150610.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22153398.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22155331.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22161625.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22164972.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22171204.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22173108.jpg
ランチはフェスティバル会場で安東で有名なサバ定食。普通だったけど、昨夜は安東チムタク食べて、安東の有名な食べ物食べれて満足!
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22175237.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22180527.jpg
安東の仮面フェスティバルへ^ ^_b0132630_22194702.jpg
仮面繋がり?の国別の出し物があり、チケットを買って(買ってもらって^^;)ステージへ。ちょうど日本の出し物だったんだけど、雅楽というやつ、つまらなくてつまらなくて、すごい眠気が^^;お次はラオスだったけど…中国のはサーカス?みたいな感じだったらしくて、日本とラオスはハズレだったね、と言いながら^^;^^;

帰る時間があったので、結局フェスティバルは、サーっと見て回っただけだったけど、こんなフェスティバルがあるんだ^ ^と知れてよかったかな。お泊まり会がメインということで!
久々に秋晴れの韓国。これから秋のお出かけも楽しくなりそう^ ^(と思ったら、急に冷え込んだからか、私が風邪引いた>_<」

by lilacyu723 | 2016-10-11 21:52 | korean life  

<< 2016年10月パン教室^ ^ 3泊4日の子離れ帰省と、ハロウ... >>