人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプ山、登山!!

娘達と登山を趣味にする!と勝手に張り切り始めた迷惑母さん。今日は午前中、幼稚園の説明会で遠くへ行けないので、近くの山へ。
ちなみに幼稚園はやっぱちょっと、ちびが通っていた幼稚園の説明会も聞きにいこうかなと思いました^^;なんとなくね。説明会の時に出たおやつ。すご。なんか園長先生が無農薬の食材に命かけてるんで…笑。
アプ山、登山!!_b0132630_21045487.jpg
山の話。先週いったビスル山は高さ1000m、アプ山は658m。これならいけるかな〜と。
いや…でも普段ちっとも歩いてないから、登り始め、めっちゃきつかった。無理…足がつりそう…引き返そうか…登山なんて…言い出さなきゃ良かったかも…とか思いながら。。
でも景色見えるとこ来たら、めっちゃ感動
!!綺麗!!達成感!!来て良かった!!景色見えてからは私も娘達も元気に。
アプ山、登山!!_b0132630_21083489.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21084918.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21090855.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21094666.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21095827.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21101236.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21103182.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21104745.jpg
ぶっちゃけ山々が連なってるから、どこが頂上かはっきりしないけど、とりあえず頂上まで登りきりました!!
おにぎり食べたかった。次回は絶対おにぎり持参で。
それから別のルートをぐるーっと回って、夏に来たケーブルカーの方へ。こちら側に来ると景色も一変して街の景色。これはこれでやっぱカッコイイ^ ^じじばばと見たよね〜!とちびまるが話していました。
アプ山、登山!!_b0132630_21163791.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21165571.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21171519.jpg
三時間登りっぱなしだったから、途中から下山は邪道に?ケーブルカーに乗って。カフェして、焼肉食べて^ ^
アプ山、登山!!_b0132630_21235754.jpg
アプ山、登山!!_b0132630_21241708.jpg
ちびも1人で元気に歩けて偉かったし、まるちゃんもパパに手を引かれながらだけどかなり頑張ったし(2回ほど少し抱っこ入った^^;)ほんと偉かった!!…で、自宅についた途端、まるちゃん、『寒い✖︎2、眠い✖︎2』と。急に高熱に∑(゚Д゚)やっぱちょっと無理させたかな^^;^^;

そんなこんなの登山1回目。次回はおにぎりと果物。また600mくらいの山登ってみよう。

by lilacyu723 | 2016-11-05 20:59 | outdoor  

<< まるちゃんの身体のことと、諸々。 秋晴れのお出かけ&子ども達の行事 >>